2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XGプレサイト公開

○GuitarFreaksXG & DrumManiaXG Flashで写真が数枚スライドショーで出て「3月稼動予定」って…、それだけかよw せめてBGMかなにか欲しかった。 ○動画紹介 【ニコニコ動画】ギタドラのたまゆらを歌ってみた クソワラタwww 酷すぎるw

XG稼動前情報

○システム ○共通仕様 XG仕様のスタンダードモードと、従来のギタドラ仕様のクラシックモードがある模様 難易度表記の新調。プラクティスはDEBUT(水)に。スタンダードはNOVICE(緑)、REGULAR(黄)、EXPERT(赤)。クラシックは従来通り(BSC/ADV/EXT) 特定の曲…

エネルギー黎明 〜 Future Dream...

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】エネルギー黎明 〜 Future Dream...【東方】 地霊殿のスタッフロールの曲ですね。 前作のラストリモートとセットのつもりで作っていたので、こちらも早めに公開します。 元々おまけ的な感じで作っていたので結構あっさりし…

コナミスタイル、「ギタドラXG」オリジナルサントラ予約開始

○GuitarFreaksXG & DrumManiaXG オリジナルサントラ beginning edition シリーズ初参戦となるSota Fujimoriによる「You've Got 2 Get Me」のゲームオリジナルバージョン、泉 陸奥彦と肥塚良彦によるユニット”Trick Trap”の4作ぶりとなるファン待望の新曲「Bl…

Twitter

ニュースの更新は休んでいるものの、見た動画をメモしておく場所が欲しいので、この際だからTwitterやってみることにします。 アカウント自体は随分と前に作っていたんですが、全く使っていなかったんですよね。 まだ使い方すらよく分かってませんが、気が向…

更新休止のお知らせ

昨日もちょっと書きましたが、ニュースの紹介を暫くの間休むことにしました。 理由ですが、先ず体調が悪いことです。どうも年末あたりから無理しすぎた感がありまして、サイトの更新にも影響が出ていたため、少し休養する必要があると思いました。そして二つ…

ラストリモート

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】ラストリモート【東方】 ちょっと準備に手間取ってしまったので、ひとまず録画しておいた動画だけ先に公開します。 PMSはこれから準備するのでもう暫くお待ち下さい。 それから、公開予定のNo.34 はEasyモードの中で…

2010/2/15

明日あたりにもう一度告知しますが、暫くニュースの更新休むことにします。 本日縮小更新で、動画の更新多め。 【WEB】★ニコ動公式URL短縮サービス誕生の経緯が面白い (制作のしおりより) 【WEB】★「ググれカス」は乱暴「どうぞおググりください」推…

雑記反省会

昨日の雑記をネットサーフィン見聞記様に紹介していただいたようで、本当にありがとうございます。 さすがにクリスマスほどインパクト無かったので、ちょっと苦しいテキストになってしまったのが心残りでしたが、そのあたりは自分の力量不足が恨めしい…。そ…

アンノウン・バレンタイン(前編)

さて、今更説明するまでもありませんが、本日はカカオの種子を炒って粉にしたものに、牛乳・バター・砂糖・香料などを加えて練り固めた菓子を喰らう日でございます。 人(主に女性)から頂ければそれにこしたことはないようですが、 貰えないなら買えば良い

アンノウン・バレンタイン(後編)

というわけで、クリスマス以来の猛獣もとい、リア充の館。 前回の件でいろいろと警戒していたものの、今回は心臓に優しい仕様でした

2010/2/12

栄養ドリンクの飲みすぎにより体調悪化。 次回更新は日曜以降になると思います。 【WEB】★Google Buzz(バズ)のコメントで意図せず本名が公開されるケースが続発、Googleから設定に関する勧告も 使っている方は注意【WEB】UCC上島珈琲がTwitterで失策→…

妖々跋扈

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】妖々跋扈【東方】 本来は別の曲を公開する予定でしたが、諸事情によりこちらの曲を先に公開します。 感情の摩天楼Extra をカウントしなければ、たぶん25作目? 妖々夢の曲は割りと難しい曲が多いですが、この曲はそこまで…

2010/2/10

体調悪いのでメモってた動画のみ更新。 ドレミマニアの更新もちょっと無理なので明日に…。 ◇動画 【ニコニコ動画】暇過ぎなのでメロンパンを強化してみた BGMがMIDNIGHT SUNだったので 【音MAD】 【ニコニコ動画】【音ゲーMAD】鳩の巣【松岡修造】 タ…

ギタドラ専用コントローラが仮予約になってる?

コナミスタイル見ていたら、ギタドラの専用コントローラと、ギタフリアーケードスタイルコントローラが仮予約できるようになってましたけど、前からそうでしたっけ…? タイミング的にV4発売フラグかなぁと思わないでもないけど、どうなんだろう? でも、も…

彼岸帰航 〜 Riverside View

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】彼岸帰航 〜 Riverside View【東方】 ひとまず予定どおり公開しました。公開した動画はアナザー譜面なんですけど、ロングチップが増えていて部分的に厳しいところがあると思います。 というか、私は普段「YAMAHA CBX-K1」と…

2010/2/7

この更新が終わったら動画をあげるんだ…。 【WEB】★ガンブラーとFTPとの関係って?知っておきたい「Gumblar対策」 再確認の意味で 【コミック】「うさぎドロップ」7巻特典で、りんが宇仁田の過去作を解説 (ゴルゴ31より) 購読している数少ないコミッ…

ギタドラXG、収録曲の一部が公開

公式サイト ○GuitarFreaksXG ○DrumManiaXG 公開された収録曲(予定) 曲名 アーティスト ・歩み (GReeeeN) ・嘘 (シド) ・Trickster (水樹奈々) ・空色デイズ (中川翔子) ・気まぐれロマンティック (いきものがかり) ・いちご (ゆず) ・GO−O…

葉桜が来た夏5

葉桜が来た夏〈5〉オラトリオ (電撃文庫)作者: 夏海公司,森井しづき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (16件) を見る あらすじ 人とアポストリ、学と葉桜、それぞ…

狼と香辛料10

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 39回この商品を含むブログ (172件) を見る あらすじ ケルーベでの騒動の後、ロレンスたちが向…

ラプンツェルの翼2

ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,植田亮出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/05/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る あらすじ 「──ずっとそばにいればいいのよ。ずっと……」 平穏な生…

妖魔夜行

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】妖魔夜行【東方】 本来作る予定には無かったのですが、別の制作が難航していたことから気晴らしに作ってしまったので公開します。 曲名でピンとこないかもしれませんが、ルーミアの曲です。 ホントに作ってすぐに動画公開し…

2010/2/3

DDRSN2買おうと思ったんですが、どこにも売っていない…。 【WEB】★はてなRSSは6月30日に終了します (まなめはうすより) 一応使っていましたが、情報の取得とか遅くていまいち使い勝手が悪かった印象しかなかったです【WEB】pixivって絵を人気…

2010/2/1

腹が痛いので縮小更新 【ソフト】★FFFTPパスワード漏れ対処版作ってみた (制作のしおりより) 問題になっているFFFTPですが、有志の方が対応版を作られたそうです。(公式公認) 【WEB】★FTP の危険性に関して超簡単まとめ【WEB】GumblarによるFFFTP…