2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星蓮船Hard霊夢Aクリア動画

【ニコニコ動画】 星蓮船Hard初クリアしたときのリプレイ動画です。 PCのテスト用に作ったものですが、唯一クリア出来た奇跡のようなリプレイなので公開してみました。 見ると分かりますが、6面の最初でピチュった挙げ句ベントラー回収失敗したときの絶望…

ボクらのキセキ

ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)作者: 静月遠火出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (13件) を見る あらすじ 「僕はもうすぐ君の彼氏になる男……でも僕たちは付…

ネメシスの要塞

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】ネメシスの要塞【東方】 申し訳ございません、うっかり作ってしまいました 昨日、PCのテストしてみたところ、動画制作自体は大丈夫そうだということが分かりました。 それで朝にニコニコ動画見ていたところ、DMBN様がもう…

竹取飛翔 〜 Lunatic Princess

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】竹取飛翔 〜 Lunatic Princess【東方】 意表を突いて更新しました。 コメントに書いたように録画自体は以前やっていたので、それをノートPCで無理やりエンコードして動画にしました。 とりあえずノイズが入っていないので…

V7メモ

昨日やらなかったので、気になったものだけ適当にメモ。 今回はGDPってポイント貯めて曲を解禁するらしいですね。(1プレイで1000くらい貯まるらしい) 今のところ解禁する曲は↓の模様。 Sky / Mutsuhiko Izumi GDPを2500以上集めると解禁 HUNTER〜…

V7稼動解禁曲追加

昨日ギタドラV7が稼動開始しまして、それに伴ってXGに7曲追加されました。 追加曲はこれら↓ 曲名 アーティスト LAST TRAIN knotlamp Reality Lost fade WILD CREATURES LIV MOON WILL jealkb 朝から夜に The cold tommy ジャパニーズロックファイター …

XGプレイ日記5

今更だけど、XGって判定のタイミングがギタドラVより遅いですよね…? Vシリーズだったらチップが判定ラインに重なる瞬間に弾くor叩く感じですが、XGは重なってから弾くor叩く感じに近い気がします。 たぶん1チップ分くらい今までより遅いと思うんです…

とある魔術の禁書目録(インデックス)(19)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 186回この商品を含むブログ (88件) を見る あらすじ 学園都市の暗部で起…

無間の鐘 〜 Infinite Nightmare

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】無間の鐘 〜 Infinite Nightmare【東方】 ニコニコ動画見ていたら、DMBNさんがもうこの曲のEasyモードを投稿していたの見つけて「早いよw」と思いつつ楽譜見たところ、24鍵に収まっていたので思わず作ってしまいました。…

連絡

今からダブルスポイラーのPMS作り始める。 今日中に動画アップ予定。 ↓ PMSは完成。 しかしPCの調子が悪くてエンコードが出来ない…。 今日中は無理かもしれないです。 ↓ 青画面になりまくって、ツール類全部再インストール。 それでも問題解決せず、…

XGプレイ日記4

プレイ中にシーケンスの速度変える方法知らなかったんですが、単に左右の矢印ボタン押せば変えれたんですね。 今までのように真ん中の決定ボタン押しながらやったら出来なかったので、今回は無いのかと思ってた。 暫くいいやと言ったそばから本日もプレイ。 …

PMS公開しました

初音ミクで「少女幻葬」のPMSをようやく公開したので報告。 一応、音ズレする人用にもう1つPMS用意しましたけど、たぶん焼け石に水じゃないかなぁ。目安としては、BGM同梱のPMSがMicrosoft GS Wavetable SW Synth向けで、もう1つの方がVSTHost…

XGプレイ日記3

3回やって、ようやくHYPER JET LANDのドラムEXPクリア。 本当にギリギリでした…。 とりあえず、肉体的にも精神的にも金銭的にも限界なので、暫くはいいや。 つうか、今ゲーセンでやっている人達はもう普通にEXP出来ているし適応能力高すぎだろ。 自分…

遅れた白い日

ごめん、素でホワイトデーが今日だと勘違いしてた!

XGプレイ日記2

ドラムのモナリザEXPが凄く面白かった! 昨日、動画見つつひたすら足のイメージトレーニングやってて、今日ゲーセンでいきなりやったら1回でクリア出来た。 まだ安定してはいないものの、あのフットペダルのところは出来るようになると面白いですね。 ち…

XGプレイ日記1

とりあえず、もうちょっとインターフェースに慣れないとなぁと思ってゲーセン行ったんですが、 全然人がいなかった まあ、精々1人待ちくらい。 金曜日はそれなりに人がいたのに、日曜の夕方であれはないだろ…。 私がいるところがこんな感じなのか全体的に過…

さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (105件) を見る あらすじ 俺の住む寮・さくら荘は、学園の変人たち…

初音ミクで「少女幻葬」

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】初音ミクで「少女幻葬」【東方】 久々のBGM付きPMSです。 そしてネタPMSですw 本来の見所としてはドレミマニアの歌詞表示機能なんですが、あまりにも地味な機能なので全くと言っていいほど需要が無いですよね…。 …

XG隠し要素、エキストラ・アンコールなど

エキストラステージ出現条件 STANDARDでプレイし、最終ステージに到達するまでにプレイした曲の取得ランク平均がS以上の場合、最終ステージがEXステージになる (3曲設定なら1、2曲目の平均ランクがS以上で3曲目がEXステージになる) アンコールステージ出現…

XG稼動してた…

ちくしょう!コンマイの公式サイトの稼動店舗情報にまだ書かれていなかったから、てっきり稼動していないと思っていたのに、ラウンドワンのサイト見たらもう稼動しているって書かれているじゃないか。 あー、ダメもとで寄ってみるべきだった…。とりあえず、…

XG稼動開始

こっちには入荷してねえええええ! 今のところ稼動しているのはこれだけらしいですね↓

魔法使いの憂鬱

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】魔法使いの憂鬱【東方】 今回は書籍「The Grimoire of Marisa」に収録されている「魔法使いの憂鬱」というちょっと珍しい曲のPMSです。楽譜見たときに、1箇所以外24鍵に収まっているため作りやすそうだったので以前か…

ドレミマニア専用コントローラー

買っちまったぜ ドレミマニア専用コントローラーというのは大嘘ですよ。 本当はDTM用のMIDIキーボードコントローラーです。発売された当初から欲しいなぁと思ってて、某所のショッピングカートに1年くらい放り込んだままにしていたんですが、最近値…

シュガーダーク 埋められた闇と少女

シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)作者: 新井円侍,mebae出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 551回この商品を含むブログ (132件) を見る あらすじ えん罪によ…

XG、V7、稼働日確定情報

○ジアス上大岡店では「GuitarFreaks & DrumMania XG」の入荷日は3月10日○ゲームシティ国分寺南店では「GuitarFreaks & DrumMania XG」の入荷日は3月12日 (以上、ぷらとらどっとこむより) 昨日の話はガセじゃなかったものの、場所によって入荷予定が違うよ…

例大祭7 上海アリス幻樂団、新作発表!

○東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖 文花帖のPMS公開したら、文花帖の新作の発表されるってなにそれこわい。しかも体験版じゃなくて完成品なんだからびっくりだ。 けど、5月までは忙しいし、購入するのもGW以降かなぁ…。

XG稼働日

人伝に聞いた話なので未確認情報です真偽不明ですが、XGの稼働日が3月10日らしい。あくまで噂ということでお願いします。まあ、3月上旬稼動予定と言っているわけですから、当たらずしも遠からずって感じだと思いますが。

天狗が見ている 〜 Black Eyes

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】天狗が見ている 〜 Black Eyes【東方】 忙しかったので遅くなってしまいましたが、どうにか公開できました。 実のところテストプレイもしていないのでちょっと気になる部分があるんですが、どうするかは検討中。それから、…