2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BEMANI Backstage 第44回配信開始

まとめ ゲスト:L.E.D.、とちおとめ あさき「お白湯大好き、あさきでございます」 ギタドラとユビートのプロデューサーを呼ぶ筈が、お尻に火が付いて出て行った 代わりにとちおとめ参加 あさき2ndアルバム 「天庭」 発売! あさき「ボクはね、アルバムって気…

プレイ日記78

私は普段ドラムをプレイするときはパフェ率は殆ど気にせずプレイしているんですが、だからというか当然というか、パフェ率は結構悪かったりします。もっとも、どうすればパフェ率が上がるか考えてみても、いまいち打開策が思い浮かばないのでどうにもならな…

第二十二回、GUITAR FREAKS V4 & drummania V4

見所 EXTRA RUSH に旧作のEX曲EN曲が登場 GRAND PRIX 2つのプレアン 曲 96ちゃん初参加 ニコニコ動画 システム的な話 あまり覚えていないんですが、DARK HALF がこのときから登場したように記憶しています。 当時はあまり使っていなかったんですが、電灯の…

プレイ日記77

Bangin' Breaks EXP-G (レベル:8.90) ギターのレベル8台ってのは、赤ネ前半の私に言わせると、踏み込んじゃいけない魔境の域だったりします。基本的にレベル8.30を超えると確実に落ちますし、一網打尽REG-Gみたいに8.00でも全く手も足も出ない曲が数多く…

BEMANI Backstage 第43回配信開始

まとめ ゲスト:PON、後ろ向きのTAG あさき「前向きに前向きに人生を送っております、あさきでございます。どうも、こんばんは!」 1月30日(水)、あさき2ndアルバム「天庭」発売 イベント場所:東京 → 牛タンの国、仙台 → お魚の国、北海道 → 粉の国、大阪…

プレイ日記76

今、ギターの方でレベル4台の曲を全部S判定以上で埋めるという作業をしているんですが、大体終わったので、S出すのに苦労した曲をちょっと紹介したいと思います。参考までに、私のギターのスキルは6200です。ドラムでスキルが6200ならレベル5台でもS余…

プレイ日記75

ここ1週間くらい物凄く体調が悪くてかなり辛い状態だったんですが、ようやくマシになってきました。というわけで、久々にプレイしてドラムはスキルがどうにか6550になりました。 もう全然スキルが上がらないです。赤グラ到達したときは6600までいけるかなぁ…

BEMANI Backstage 第42回配信開始

まとめ ゲスト:TAG、96ちゃん、Qrispy Joybox あさき「どいつもこいつもしょぼくれた顔して」 あさき「貴方、巨匠でありながら、ドカンとこれなかった」 → Qrispy Joybox あさき「しょぼくれ三人衆」 96「つぎドカ!ってなんですか?」 TAG「僕たちは既に…

プレイ日記74

先日、記録を更新したCosmic Hurricane紫Gですが、またやったらまた伸びましたw 単色から始まる2連オルタのところで切ったので、あれが繋がればもう少し伸びるのかも。とりあえず、これのおかげでスキルが6200になりました。 それから、宿敵Black horizon…

第二十一回、GUITAR FREAKS V3 & drummania V3

見所 稼動当初 EXTRA RUSH カードがe-AMUSEMENT PASSになった 芋曲解禁&一部に専用ムービー追加 難易度表記にやっと調整が入る レーダーチャートの追加 新モード「BATTLE」登場 TAG、千本松仁、初参加 稼動当初 当時、前情報を何も聞かずにゲーセン行ったん…

BEMANI Backstage 第41回配信開始

まとめ ゲスト:L.E.D.、PON 年末年始 年末はKACグランドフィナーレがあった あさき「家にいた」 あさき「酒を飲んでいた」 YUEI「平日昼間ですよ」 あさき「あれ、そうでしたっけ?」 あさき「朝、会社来たんですよ。そしたら、(KACで)みんないない…

プレイ日記73

ようやく今年に入ってから初めてギタドラをプレイしてきました。 だいたい12日ぶりくらいのプレイですが、思ったほど腕は鈍っていませんでした。ギターの方はフォルダ埋めが終わってやることがなくなったので、今はレベル4の曲を全部S以上で埋める作業を…

プレイ日記72

実は、いろいろ忙しくて今年になってからまだギタドラをプレイしていません。 明日あたりにはゲーセン行きたいなぁ…。とりあえず、更新は撮り溜めてた写真でやっていたりします。 というわけで、本日はこれ。 spectrum赤G(レベル:8.40) ようやくクリアし…

プレイ日記71

ギターで久々のエクセ! チャンピオーネ赤G(レベル:4.55)たぶん、ギターでエクセ出したのは2度目。 Vなら結構頻繁に出しているんですが、XGは全然パフェが出ないです…。 そして、begin黄B(レベル:4.55)同じレベルであるにもかかわらず、この差は…

Q&A リサイタル!

DTX

【ニコニコ動画】【DTXHD】Q&A リサイタル!(『となりの怪物くん』OP) お年玉代わりって言っていたものです。 今回はアニメ『となりの怪物くん』のOP「Q&A リサイタル!」のDTXです。前回の反省をいろいろ踏まえつつ多少マシなものになったかと思…

次回作について既出情報のまとめ

ちょっとまとめておきたかったので、次回作の『GITADORA』について今までの情報をまとめてみようかと思います。 基本的には既出の情報となりますが、私が勘違いしている部分もあるかもしれませんので、参考程度にしていただければと思います。 次はXG4ではな…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! せっかくなので今年の抱負でも書こうかと思いますが、皆様はどんなことを今年の抱負にしていますか? 私の抱負は、途中でやめないですかね。 例えば、本を読むことだったり、勉強だったり、このブログだったり、人間関係だ…