2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブポイントの話

それから、昨日、ちょっと書いていたガラケーでライブ参加して終わらせるとライブポイントが30%くらい入るという話ですが、本当だったかもしれないです。今日、ゲーセン行く前にライブポイント確認したら95%(うろ覚え)くらいで、ライブ終わらせてか…

迎撃のフォルテのジャケットが差し替えられる

迎撃のフォルテって稼動当初はこのジャケットだったんですが、今日ゲーセン行ってみたらこっちになってました。 何故…?まあ、それは良いんだけど、公式サイトのプレーデータの曲のアイコン画像って、67x67くらいかと思っていたんだけど、384×384を圧縮して…

プレーデータが閲覧できるようになった

プレーデータが閲覧できるようになったんですが、 EXSIST じゃなく、EXIST だよね…。 あと、スキル対象が見辛い。 XG3みたいに新旧まとめて表示にして欲しいし、何よりスキル対象から直接成績見れないのが物凄く不便。(スキル対象の成績見るためには、い…

プレイ日記85

筐体だとリザルト画面の切り替わりが早すぎて写真を撮れないことが多いので、今回はプレーデータ閲覧の画像も使って更新します。とりあえず、ギターをいろいろやっていたんですが、 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 EXT-G (レベル:5.70) レベル5台…

新曲追加 & 明日からプレーポイントボーナスチャレンジが追加らしい

ランクに応じてメダルが手に入るらしい。インフォメーションで「獲得できるライブエネルギーを調整する」と言っているので、このメダル持っていると獲得できるライブエネルギーが増えると思われる。 解禁曲のまとめについてはちょっとお待ち下さい。 明日に…

プレイ日記84

今作ではPOORがOKという表示になって、更にOKではゲージが減らなくなったわけですが、おかげでこんなことが出来てしまったりします。 【ニコニコ動画】【GITADORA】Perfect率0%,Great率0%,Good率0%で曲をクリアしてみた 見てのとおりOKの判定が異常に広いで…

GITADORA プレーヤーID

プレーヤーID : 00000e2120プレイヤーネーム:NICK 私のプレーヤーIDとネームになっています。ライバル登録、解除などはご自由にどうぞ。せっかくライバル登録していただいても人数の関係上などでこちらからは登録が無理な場合がありますので、あらかじめご…

PCからの曲解禁まとめ、その2

昨日のまとめでちょっと勘違いをしていた部分があったので再度まとめ直し。 解禁の流れについては昨日の記事を参照。 今回もPCユーザーが対象です。 基本的なこと GITADORAサイトから設定。(昨日の記事参照) PCからはミニゲームが出来ない(※例外につ…

BEMANI Backstage 第47回配信開始

まとめ ゲスト:TAG、96ちゃん あさき「冷たいアイスより暖かいアイスが好き、あさきです」 あさき「前回、第2回目にして言うことが無くなったので、今回でファイナルです」 96「何言おうとしたか忘れた」 JAEPO2013 YUEI「何が一番嬉しいって、スタジオで…

PCで登録して曲解禁までの簡単な流れのまとめ

(※3/10に加筆修正しました)毎度のことながら公式サイトがあまりにも分かり辛すぎるので、登録から曲の解禁までの流れを簡単にまとめてみます。あくまでPCユーザー向けなのでご注意下さい。 PCでの解禁の流れですが、ガラケーでもフルブラウザを使うと…

GITADORAアプリがさっそくやらかす

日中の惨状がよく分からないんですけど、分かる範囲で適当に経緯をまとめてみます。 あと、ミニゲームについてはサイトがメンテ中なのでまとめはパスします。 ●午前中にスマートフォン版のアプリが公開される ガラケーに至ってはほぼ未対応 ↓●コナミIDと連動…

判定について公式からの説明

雑感 結構判定が変わったという意見を見ますけど、レスポンスの感覚が変わったからなんでしょうかね。というか、判定が甘くなったという意見は殆ど見なかった気がしますが。それ以前に、私は新作になってからドラムの方が変わったように感じなかったんですが…

GITADORAアプリは2月21日リリース予定

以下、公式アカウントのツイッターから転載。 雑感 恐怖のアプリまであと2日。このアプリ次第でGITADORAの評価が180度変わる可能性も十分にあるので、正直なところリリースされるのが本当に怖い。つうか、ギタドラは筐体で遊ぶのが本来の姿なんだから「(ア…

プレイ日記83

前回ゲーセン行ったときにドラムしかプレイできなかったんですが、今日ようやくギターの方もプレイしてきました。ドラムの方は判定の調整とかやらなくても問題無かったんですが、ギターは今までどおりにデフォルトでプレイしてみたらパフェが全く出なくて大…

BEMANI Backstage 第46回配信開始

まとめ ゲスト:96ちゃん、PON あさき「コーヒーはブラックよりミルク入りが大好き、あさきです」 96「ブラックが机の上においてありますけど」 PON「ポップン界ののんびり坊や、PONです」 PON「これが一番大事」 96「肴は炙ったイカで良い」 「天庭」 発売…

GITADORAプレイしてきました

昨日の夜にホームのラウンドワンのHP見たら「2/14Ver.upしました」って書いてあったので、入荷したのかと思って今日行ってみたんですが、XG3がまだ稼動していたのでどうしようかと思いました。仕方ないので、GITADORAで削除される曲をXG3でプレイし…

GITADORA稼動開始

さっそくゲーセン行ってみましたけど、稼動していなかったorz とりあえず、ネットで見かけた情報をピックアップしてまとめてみますけど、実物見ていないため間違いなどあるかもしれないので、お気をつけ下さい。 あと、新曲や削除曲などはBEMANIWikiに丸投げ…

XG3・最終日

XG3も今日で終わりということで、最後にプレイしておこうかと思ってゲーセン行ってきました。で、その結果、 遂に一網打尽REG-Gクリア! 散々苦しめられてきましたけど、ようやくぶっ倒しましたよ…。もうXG3稼動中にクリアは無理かなぁと思っていたん…

プレイ日記82

写真のストックがまだまだあるんですが、そろそろ新作稼動なので、ネタの紹介も今日で一旦打ち切りですかね。とりあえず、ギター側のレベル5台の詐欺曲、旧曲枠です。 それから、詐欺譜面の動画をあげている方がいらっしゃったので、その動画もついでに貼っ…

第二十四回、GUITAR FREAKS V6 & drummania V6

見所 テーマは“夏フェス” DMのアンコール進出条件がP95%に変更 ENCORE CHANCE QUESTモード QUEST RANK認定試験 EXTRA RUSH 曲 テーマは“夏フェス” このV6は後述するQUESTモードがメインとなりました。 最初は「ストリートデビュー」から始まって、QU…

プレイ日記81

前回の、ギターのレベル5台の詐欺曲の紹介でDevil Fish Dumpling黄Gの写真を撮っていなかったので、撮りに行ってきたんですが、 フルコンしちゃいました。しかも、初めてS出したという…。けど、この曲はそこまで繋ぎ難易度は高くないとは思うんですよ。 …

GITADORAスペシャルサイトオープン

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/ 2月14日から順次稼動だそうです。 それはそうと、結構批判のあったミニゲームの仕様はどうなるんだろうか。 少なくともIEとガラケーに対応さえすればと思うんだけど、たぶんそこまで手が回っていないんじゃな…

BEMANI Backstage 第45回配信開始

まとめ ゲスト:96ちゃん、PON あさき「笑わない美人より笑顔のブスが好き、あさきでございます」 96「魚は生魚が良い」(焼き魚嫌い) あさき「笑う美人、最強やな」 96「ちょっと、笑わないブスに謝ってくださいよ」 世界の楽器総選挙結果発表 1位はハイ…

プレイ日記80

「ギターのレベル5台は地雷原」そんな風に言われるくらいギター側のレベル5台は、難易度に見合わない譜面が多数埋まっていたりします。 それが逆詐欺であるならまだマシなんですが、紛うこと無い詐欺譜面なので性質が悪かったりします。というわけで、新作…

第二十三回、GUITAR FREAKS V5 & drummania V5

見所 ギターにAUTO NECK/AUTO PICK、HYPER RANDOMが追加 ドラムにミラーオプション、AUTOにB+H+Cが追加 RISKYとSHUTTER BATTLEにアイテム導入 曲 EXTRA RUSH INFINITY STAGE ロケテでのゴーイング マイ ウェイ! Pretty G ギターにAUTO NECK/AUTO PICK、HYPER…

プレイ日記79

Blue Forest EXP-G (レベル:8.40)なんとなく挑戦してみたところ、ギリギリでしたがクリアできました。 この曲も以前はオバゼア赤Gと並んでレベル7.90だったので、レベル7台の攻略やっていたときの鬼門でした。(あと、IMI赤Gは完全に諦めてた)Black h…