2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記206

というわけで、PCのケーブル買いに行くついでにゲーセンに。夜に外出したこともあってあまりやらなかったんですが、先ずはギターから。Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.50)やっとフルコンしました。いつもどこかで凡ミスしていたのでなかなかフルコン…

初めての自作PC 途中経過その2

前回、一応配線も終わらせたんですが、パワースイッチやリセットスイッチの配線の+−がよく分からなくて困っていたんです。(説明書やケーブル本体にも何も書いていなかったので)で、ググってもあまりそれらしい情報が無かったので困っていたんですが、 htt…

ライバル登録についてちょっとお知らせ

ちょっとライバル登録についてお知らせです。今回もたくさんの方にライバル登録して頂いて非常に感謝しているわけなんですが、せっかくライバル登録してもらったのに人数の関係でこちらからライバル登録できないのがちょっと申し訳ないと前々から思っていた…

プレイ日記205

先週、ライバルの方に越されたドラムのスキルも月曜と火曜に頑張って巻き返したので今日は特にゲーセンに行く必要もなかったんですが、せっかくなのでそのライバルの方にトドメさしておこうかと思ってゲーセン行ってきました。というか、このくらい徹底的に…

プレイ日記204

月曜にゲーセン行ったときに、ギターは4490台まで、ドラムは6700台までスキルを上げたわけなんですが、ちょっと中途半端だったので懲りずに次の日(火曜日)もゲーセン行ってきました。ただ、月曜の更新時間なんかを見てもらえば分かるように、物凄く夜遅く…

TAG生誕祭イベント開催

概要 BEMANIアーティスト「TAG」の誕生日を記念したイベント 楽曲「UNLIMITED FIRE」が追加 通常追加なので解禁の必要は無い 25日から一週間連続でフォルダ埋めキャンペーンにTAGの楽曲が対象になる 対象楽曲はその日によって違うので、随時タブシステムなど…

プレイ日記203

今日は用事を済ませるついでに夜にゲーセンに。 先ずは青グラで固定していたギターのスキル上げを遂に解禁しましたw いえ、特に意味は無かったんですけど、青いネームカラーが綺麗だったので変えるのが勿体無く感じていたんですよwそんなわけで、指慣らし…

初めての自作PC 途中経過その1

ひとまず悪戦苦闘しながらマザーボードにCPUとCPUクーラーの設置完了。 それがこの写真。 写真に写っている銀色の巨大な物体はCPUクーラーです。まさかこんなに巨大なものだったとは思わなかったので、箱開けたときは「え?」ってなりました。しか…

プレイ日記202

ちょっと友人の買い物の付き添いで外出したんですが、その途中でゲーセン寄って2クレだけドラムやってきましたwまず1クレ目の成果。春待ち花 EXT-D (レベル:7.40)ウォーミングアップ無しでやったのでロクなことにならないだろうと思っていたのに、かな…

初めての自作

ご存知のとおり、WindowsXPのサポート期限が今年の4月で切れるわけなんですが、 実は私が今使っているPCも、9年くらい前に購入したWindowsXPマシンなので、いい加減買い替えしないといけないわけなんです。 それで、ただ買うだけではつまらないので、パ…

プレイ日記201

今日は用事があってすぐに切り上げたので、簡単に更新。まず、3クレしかやらなかったギター。X-treme Grade ADV-G (レベル:7.00)前回フルコンし損ねたので繋ぎ直しました。 と言っても、前回も96%くらい出していたのであまり変わりませんでした…。 SP…

「熱闘!BEMANIスタジアム」でキャンペーン開催中

概要 BEスタ優勝応援キャンペーン サイトのトップページに設置されている『BEスタ優勝応援バ〜』をめくって(クリックして)表示された日替わりラッキー機種をプレイすると、チケットが2枚もらえる上に、経験値ボーナスが手に入る。 強力!助っ人選手カード…

プレイ日記200

ちょっと多忙だったので更新が滞ってました。(でもゲーセンは行った)というわけで、今日の更新は別の日の分もまとめて更新です。尚、ギターのボタンは直っていたんですが、ネームカラーの青グラが綺麗で赤くするのが惜しかったので、スキル上げやりません…

GITADORA OverDrive 「eAMUSEMENTサイト」がパワーアップ

主な変更内容 前作のプレーデータが見れるようになった 見れる内容は、前作の最終時点での「プレーデータ」、「スキル対象曲」、「曲別成績」 また、最終時点で登録していたライバルの最終スキルも見ることが出来る(曲別は無理) 尚、逆ライバル登録のデー…

プレイ日記199

今日、ギタフリをやったときになんかミスが多いような気がしたんですよ。 また不調なのかと思ってのんびりやっていたものの、途中で「これ、ネックボタンが反応していないんじゃないか?」って気がしてきたんですが、頻繁に起こるわけでもないので店員さんを…

プレイ日記198

昨日に引き続きゲーセン行ってきて、ようやく隠し曲の解禁が全部終わりました。というわけで、さっそくやってみました。jkパラダイス EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:8.20)本当は一番最初に解禁したかった曲なんですが、ドライブキャンペーンの色…

プレイ日記197

なんかテンション低めなので今日(昨日なんだけど)もまったりとプレイ。とりあえずギターから、DEPARTURE EXT-G (レベル:7.40)3回目でやっとSでました…。 なんだか思った以上に苦手みたいです。 特にG+Yがある運指がかなり切りやすいんですよね。 あと…

プレイ日記196

曲の解禁を少しやろうと思って夜にゲーセン行ってきました。もっとも、今日はまったりやりたい気分だったので気楽にやっていました。とりあえず、前回解禁したこの曲をプレイ。狂艶ノ華 EXT-G (レベル:7.30)うーん…。 そこまで難しい箇所は無いと思うんで…

連絡

忙しかったので連絡が遅くなりますが、一応、今作のプレーヤーIDなんかの案内をしておきます。 ブログの上にもリンクがあるんですが、私のGITADORAのプレーヤーIDは「00000e2120」となっていますので、ライバル登録や解除なんかはご自由にどうぞ。人数の関係…

プレイ日記195

さて、1日遅れで新作やりに行ってきました。 昨日も行く余裕あったんですが、私の住んでいるところは地方のためアップデート来るのはだいたい夜くらいになるのがいつものことなので、昨日はゲーセン行かずにさっさと家帰ったんですよね。 とりあえず、イン…

プレアン、ロング楽曲などのまとめ

もう暫くお待ち下さい…

MUSIC FACTORYまとめ

概要 「ドライブフレア」(そういう名前のポイント)を貯めて楽曲を解禁するシステム 1クレジット毎に解禁楽曲に「ドライブフレア」を注入して100%になると楽曲が解禁する ドライブフレアの獲得について ドライブフレアの獲得は以下の方法がある 楽曲を…

GITADORA OverDrive まとめ

私は今日はゲーセン行っていないので詳しいことは分からないんですが、気になった点のみちょっと記載しておこうかと思います。ネットで見た情報のみですので間違いなどあるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、隠し曲やイベント(Music Factory)について…

プレイ日記194

明日は忙しくてゲーセン行けないので、今日でGITADORAのプレイ納めをしてきました。 とりあえず、やり残したことが何かあったか考えて思い浮かんだのが、memento mori -intro-の解禁でした。と言っても、ドラムで紫解禁は無茶だと痛感したので、ギター側でど…