2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3体目の彫像が目覚める。7/31は「KHAMEN BREAK」がプレイ可能に!

今回は早いな、おい。 まあ、昨日見た時点で今日中にゲージ貯まるだろうとは思ってはいましたけど、この忙しいときに来てくださったことには素直に恨みたい気分ですよ…。 幸い、明日は時間取れるので問題無いんですが、さすがにちょっと無理したので疲れ気味…

2体目の彫像が目覚める。7/29は「御千手メディテーション」がプレイ可能に!

というわけで、明日(7/29)は「御千手メディテーション」が1日限定でプレイできるようになります。 今回はゲージ貯まるのが随分早かったですね。 やっぱり最初のときは皆さんアラームパワーを送る方法に気付いていなかったんですかね。 それはさて置き、明…

プレイ日記247

ちょっと時系列がバラバラなんですが、金曜のときのお話。とりあえずイベント進めないとなぁと思ってゲーセン行ったわけなんですよ。先ずはサブカードからちょこちょこと埋めていったんですが、ギターがなんか調子良い感じだったんです。それでメインカード…

プレイ日記246

というわけで、ゲーセン行ってきました。本当は金曜の分の日記もあるんですが、時間の都合上、こちらを先に書きます。 先ずはギターの解禁曲から。水鏡 EXT-G (レベル:7.30)おそらく稼ぎの部類でしょうか。序盤の、2色同時押し終わりのオープンのオルタ…

【速報】7/26 23:00、最初の彫像が目覚める

今日中に間に合うかとハラハラしながら見ていたんですが、やっと1体目が起きやがりました。これで明日(7/27)に1日限定で「Cleopatrysm」がプレイ出来るようになります。 というわけで、私も明日はゲーセン行ってプレイしてこようかと思っています。

「発見!よみがえったBEMANI遺跡」イベント開始

概要 各筐体で個別に曲を解禁させる「ピラミッド建造」と、全プレーヤーで共通の曲を一時的に解禁させる「彫像の覚醒」の2つのイベントがある 「ピラミッド建造」は、主に移植曲や以前のイベントの隠し曲などの解禁イベントで、機種ごとにそれぞれ解禁内容…

プレイ日記245

最近はBeatStreamばかりやっていたので、久々にギタドラもしっかりやってきました。 先ずはギターから。最近はサブカードでレベル5〜6台を中心にリハビリやっていたんですが、そのせかいほんの少しまともになってきたような感じがします。おかげでこれ↓と…

ビースト日記 その2

「そろそろGITADORAやれ」と怒られそうですが、本日もビースト日記でございます。(GITADORAもちゃんとやったよ!) 実は、昨日も夜にちょっとゲーセン寄って遊んでいたんですが、 やっと倒しました。 この曲は最後の方の同時押し地帯が捌けるようになればな…

ビースト日記

昨日に引き続き今日もBeatStreamやってきましたよ。 今日は1クレ目で調子確かめて、あとはビーストモードでレベル8に特攻しまくりました。で、その結果ですが、 昨日の時点では手も足も出なかったんですが、リズム掴んだら問題無くクリア出来ました。 なん…

本日のビースト

はい、というわけでBeatStreamやってきました。昨日は人が殆どいなかったんですが、流石に休日だと並びが出来てました。 さすがに稼動したばかりなのでレベル7前後を遊んでいる方が多かったという印象ですが、気合入っている方はレベル9やっていたので凄か…

「日めくりスタンプラリー」の解禁が終わった方々が出始めた模様

スタンプラリーが、開始されてから今日で丁度10個貯まる日だったので、「回レ!雪月花」を解禁が終わった方々が出始めたようです。難易度や動画は以前まとめた記事に追加更新しておきましたので、そちらから確認をお願いします。 それにしても、以前も愚痴…

話題(?)のBeatStream遊んできた

昨日から稼動開始していたらしいBeatStreamですが、今日ゲーセン行ったら稼動していたのでどんなのかなぁと思ってやってみました。本日の更新はそのお話です。 ○遊び方チュートリアル 感覚としては、全方位型のREFLEC BEATといった感じでしょうかね。矢印の…

プレイ日記244

ちょっと忙しくてゲーセン行っていなかったんですが、今日やっとゲーセン行けました。 おかげでスタンプの方もまだ3つ目までしか埋まっていません…。それはそうと、今日ゲーセン行ってみたら筐体の配置換えがされていて、GITADORAがちょっとやりやすい場所…

プレイ日記243

時間の都合で更新できなかったので、今回は水曜日のときの更新です。 ちなみに、体調的な理由でイベントの方はまだやっていなかったりします。 さて、新しいプレアンが来たのでさっそくギターからやりました。ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30)…

「夏のアニメロックFes 日めくりスタンプラリー」開始

概要 1日1曲、指定された楽曲をクリアするとスタンプが手に入る スタンプが10個貯まると楽曲が解禁する 開催期間は8月31日まで 解禁楽曲 回レ!雪月花 (TVアニメ「機巧少女は傷つかない」ED曲) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NO…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:5)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 ジュピターガンズノベル (アーティスト:工藤吉三(ベイシスケイプ)) Quarrel and Harmony がNCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) Noli Me Tangere 以下はクリア解禁 曲レベル ドラム ギター…

プレイ日記242

先週の月曜にゲーセン行って以来風邪でダウンしていたので、実に1週間ぶりにゲーセン行きました。 何気に1週間ゲーセン休んだのって正月以来なんですよね。 5日くらい行かなかったのは何回かありましたが、それ以外はだいたい1〜2日おきに行っているの…

クイズキャンペーン(7/7)

期間 2014 7/7 09:00 〜 2014 7/7 23:59 問題 答え 「Twincle Star」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 なんで突然クイズ再開するんだ…。 今日はたまたまゲーセン行っていたので気付きましたけど、行かなかったら気付かなかったよ…

(7/1追加)Music Factory Vol.5 開始

追加楽曲 赤:Colors (アーティスト:鈴木友里絵) 青:だから君じゃない。 (アーティスト:AMDER WORLD feat.井上瑞巴) 黄:星宿る空の下で (アーティスト:Akhuta) 緑:AFTER A HARD DAY (アーティスト:Brad Holmes) ※水色字は旧曲 曲レベル ドラ…

(7/2追加)「Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 / Suck a Stew Dry」楽曲追加

追加楽曲 Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 (アーティスト:Suck a Stew Dry) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 Suck a Stew Dry 2.30 5.30 6.40…

たぶん復活しました

まだちょっとダルさが抜けていないんですが、一応、風邪は治ったと思います。それは良いんですが、ちょっと我が家の猫まで病気になってしまって病院連れて行ったりとここ数日はいろいろと大変でございました。 とりあえず、これからいろいろと復帰していこう…

連絡

「またか」って感じなんですが、昨日の愚行により風邪が悪化したので、本日の更新はお休みします。現在の部屋の室温が30℃あるんですが、寒気がしてヤバいです…。