2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記324

今日はライバルの方がバトルやっているかもしれないと思ってゲーセン行く準備はしていたんですが、ちょっと時間取れなくなってしまって行けませんでした。というわけで、今日はゲーセン行っていないんですが、水曜日にゲーセン行っていたので、そのときの成…

プレイ日記323

実は火曜日もゲーセン行ってました。今回はビーストをやっていたんですが、やっと「ねこみみスイッチ」のナイトメア譜面を解禁しました。この曲はナイトメアの譜面に慣れるのには良いですね。解禁のノルマもかなり楽ですし、ナイトメア入門には最適な気がし…

プレイ日記322

ちょっと忙しくて更新時間取れなかったので月曜の話でございます。最近いろいろあってやる気減退していたんですが、ライバルの方がテンビリでA出し始めてきたので「怠けている場合じゃないな」と重い腰を上げてゲーセン行ってきました。まずはバトルで当た…

プレイ日記322

長くなったので、ギタドラとビーストで記事分けました。で、さっそくビーストハッカーモードやったわけなんですが、今日はセツナトリップのナイトメア譜面の解禁作業をやっていました。その結果、 どうにか解禁出来ました。お題については上の方にまとめを載…

プレイ日記321

今日はかなり疲れが溜まっていたのでゲーセン行くかどうかかなり迷っていたんですが、ビーストの方で始まった新しいモードをやってみたかったので無理してゲーセン行ったんですよ。ひとまず、ギタドラもやろうかと思ってバトルつけたままやったんですが、 こ…

BEASTHACKERモード開始

昨日からビーストでBEASTHACKERモードが登場しました。与えられたお題(STEP)をクリアすることで、対象楽曲のNIGHTMARE譜面が解禁されるようになります。対象楽曲は現時点では以下の4曲。 セツナトリップ EBONY & IVORY ねこみみスイッチ パ→ピ→プ→Yeah! NIG…

プレイ日記320

昨日の続きです。今回はメインカードの話。先ずはギターですが、月曜にプレアンやり直したところ、Silver star EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.60)なんか赤Gが辛うじて繋がりました。前回、繋がりそうとは言っていましたけど、Y始動からの2連…

プレイ日記319

本日は、月曜の分と今日の分のまとめた更新になります。それから、先にギターのサブカードについてお知らせなんですが、現在、ギターのサブカードはレベル7以降を原則禁止にして(例外はありますが)、赤ネ到達参考用という位置付けにしていたんですけど、…

KACとかJAEPOの情報の簡易まとめ(ビースト版)

4th KAC (Beatstream) 決勝戦の課題曲にオリジナル新曲「EBONY & IVORY」(アーティスト:OSTER Project)が登場。また、新規難易度枠としてNIGHTMARE枠が登場。現行機種では2月19日に追加される「BEASTHACKER」モードから遊べるようになるらしい。NIGHTMA…

KACとかJAEPOの情報の簡易まとめ(ギタドラ版)

4th KAC (GITADORA) 決勝戦の課題曲では「MODEL DD ULTIMATES」が登場した 難易度は紫Dがレベル9.95で、紫Gがレベル9.99 尚、現時点では「MODEL DD ULTIMATES」がいつ追加されるかは不明。 JEAPOで判明したGITADORA Tri-Boostの情報 GITADOROCKツアー コ…

プレイ日記318

本当は昨日と今日ゲーセンに行くつもりだったんですが、昨日は疲れていたので今日だけゲーセン行ってきました。先ずは水曜に追加になったプレアンですが、Silver star EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.60)赤Gは前半と最後の方の2連オルタの終わ…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:12)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 Silver star (アーティスト:Trick Trap) 九尾狐夜行 がENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) 童話回廊 以下はクリア解禁 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MA…

プレイ日記318

さて、ギタドラ。実は、結構忙しくなってしまったためMFの解禁も進んでいない状態だったんですが、どうにかサブカードの方で妄想学園ino-koi組の解禁終わったのでやってみたところ、妄想学園ino-koi組 EXT-D (レベル:7.00)いきなりフルコンしてしまいま…

プレイ日記317

今回は若干記事が長めなので、ビーストとギタドラで記事を分けて書きます。2月4日よりビーストチャレンジに追加がありまして、今までランク10までだったチャレンジが15まで増えました。当然、内容もエグいものが多いんですが、加えて今回追加された1…

2月20日に版権5曲が削除

OverDrive通信Vol.26より 雑感 今回は5曲も一気に消えるんですか…。まあ、仕方が無いこととは言え残念ですね。 キミマチスカイなんかはXG初代の曲の中でかなり好きで思い入れもあったので本当に残念です。LAST TRAINもドラムが体力譜面なので初期の頃は苦…

プレイ日記316

昨日に続いて解禁作業をやりに行ってきたんですよ。とりあえずフォルダ埋めやってたんですが、ちょっと気分転換にバトルをONにして、誰かと当たったら「果たし状」か「凱歌の奏」でも投げようと思っていたんですが、 ライバルの方と当たりました。 おかげ…

クイズキャンペーン(2/4)

期間 2015 2/4 09:00 〜 2015 2/4 23:59 問題 答え とってもとっても、ありがとう。 雑感

プレイ日記315

先ほど軽く新曲やってきたので、その結果をちょっと紹介したいと思います。先ずはドラム。凱歌の奏 EXT-D (レベル:8.35)初見は76%ほど。一定LPのオンパレードなのでかなりやり辛かったです…。あと、中盤最後にあるハイハットとスネアが変な混じり方し…

Music Factory Vol.12 開始

追加楽曲 赤:凱歌の奏 (アーティスト:ATSUMI UEDA) 青:妄想学園ino-koi組 (アーティスト:亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI) 緑:CHIMERA (アーティスト:96) 黄:乙女繚乱 舞い咲き誇れ (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) ※青字は復活LONG楽曲…