2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記387

この暑さで体調的にかなり辛いんですが、解禁曲やりたかったので頑張ってゲーセン行ってきました。とりあえずギターから。虹色遊園地 EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:6.90)赤Bは慣れれば特に難しくないんですが、最後にBとYの交互とYとPの交互が…

「BEMANI SUMMER DIARY」からGITADORAへの解禁曲第1弾

追加楽曲 虹色遊園地 (アーティスト:Mutsuhiko Izumi VS DJ TOTTO) 解禁方法のおさらい 対象機種(8機種)をプレイすることで公式サイトの絵日記を書いて解禁する 対象機種をプレイして解禁する場合は7月23日から本日まで全ての日記を順に書かないといけ…

オーブに関して

昨日のまとめで、オーブは好きな日付で使用出来るって書いたんですが、 すみません、間違っていました 今、いろいろと確認してみたところ、オーブによる代筆も日付順にしか出来ないそうです。確認不足だったとはいえ、本当に申し訳ございません。該当箇所は…

BEMANI SUMMER DIARY 簡易まとめ

外付けHDDのデータ復旧なんかに手間取って遅くなってしまいましたが、BEMANI SUMMER DIARY(以降、BEサマ)の解禁方法などについて簡単にまとめてみたいと思います。 概要 7/23から8/23までの間、公式サイト内の絵日記(詳しくは後述)を書くことで、書いた…

お知らせ

なんか外付けHDDが壊れかけてるみたいでして、現在、↓こんな感じで起動するたびにエラーでデータが消滅していくという恐ろしい事態が起こっていたりするんですよ。 というわけで、大至急データのバックアップやらサルベージをやらないといけないので、暫…

プレイ日記386

夜にゲーセン行ってきたので遅くなりましたが、新曲も解禁してプレイしてきたので今回はその紹介でございます。先ずはギターから。あたしを○○してください EXT-G (レベル:6.65) EXT-B (レベル:6.50)赤Gも赤Bも特に難しいところは無かったように思い…

「夏のおすそわけハイタッチキャンペーン」開始

期間 7月23日 10:00 〜 8月31日 23:59 まで 解禁方法 以下の2通りのうちどちらかで対象楽曲をプレイする バトルで対象楽曲を解禁済みのプレーヤーと当たり、対象楽曲を投げてもらう 解禁済みのプレーヤーとセッションで対象楽曲を選曲する ※クリアの有無は…

プレイ日記385

ちょっとこの暑さで体調が良くないんですが、昨日追加された曲が面白そうだったので頑張ってゲーセン行ってきました。先ずはギターから。Road of Resistance EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:6.90)赤Gはそこまで難しくないような気がしたんですが…

楽曲「Road of Resistance」が追加(7/20)

追加楽曲 Road of Resistance (アーティスト:BABYMETAL) ※通常追加なので解禁の必要は無し ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Road of Resistance BABYMETAL 2.90 5.60 7.60 9.50 2.50 5.45 7.90 …

LinuxでWindows用フリーゲームを動かす

昨日の記事でLinuxについて軽く書いたので、今度こそ全力でいきたいと思います。 今回はタイトルにも書いてあるとおり、LinuxでWindows用のフリーゲームを動かすという訳の分からない内容でございます。(ちなみに、これをやりたかったためにLinuxを導入しま…

Zorin OS

本日はちょいと趣味に走った更新をしますので、見ている方々を置き去りにすることになるかと思いますが、よろしくお願いします。(というか、読まなくて良いと思います) さて、少し前にちょっとやってみたことがあってLinuxを触ったりしていたんです。Linux…

プレイ日記384

今日、7月17日はBeatStreamが稼動して1周年だそうです。結局私も1年間遊び続けてしまったわけですが、最初はちょっと触るだけのつもりでやってみたのによく続けたなぁと我ながら思います。 というわけで、本日はビーストの話。先ずは、今日追加されたこ…

プレイ日記383

一応、ビーストもやってきたんですが、今回は時間の都合上、ギタドラのみです。とりあえず、ギターの新曲から。In The Breeze EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.10)赤Gも赤Bも特に難しい部分は無いような気がしました。ただ、赤Bは最後の部分が…

「BEMANI SUMMER DIARY プロローグ」開始

概要 対象機種の内1機種をプレーすると楽曲(In The Breeze)が解禁 対象機種 beatmania IIDX 22 PENDUAL pop'n music ラピストリア DanceDanceRevolution(2014) GITADORA Tri-Boost jubeat prop REFLEC BEAT groovin'!! Upper SOUND VOLTEX III GRAVITY WA…

プレイ日記382

まだ7月なのにこの異常な気温は本当に勘弁して欲しいですね…。私は暑さに弱いので、これからの時期はゲーセン行くだけで体力無くなるので嫌になりますよ。(車移動だけど) それはそうと、今日も頑張ってゲーセン行ってきたのでそのときの話。今日は先ずはビ…

プレイ日記381

昨日はビーストメインでやっていたので、帰り際に少しだけギタドラやったんですが、そこでかなり良い成績が出てしまったんですよ。それがこれ。愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)ついにフルコンしました!ここ最近は1ミスでフルコン逃しまくっ…

プレイ日記380

今日はビーストをガッツリやってきたのでその紹介。あと、ドラムも結構凄い成績出してきたんですが、それは後日更新しますのでお楽しみに。 さて、本日はビーストに楽曲追加がありまして、TVアニメ「ミカグラ学園組曲」の楽曲が10曲追加になりました。尚、…

プレイ日記379

ちょっと先にお知らせから。そろそろ1ヶ月経ちましたのでライバル登録の変更をさせて頂きます。人数の都合上、いつもの方々は今回も後回しになってしまっているので恐縮なんですが、あと1〜2巡くらいお待ち下さい。 では、今日はギターから。狂鬼村正 MAS…

プレイ日記378

今回は先にサブカードの方から。一応、なんとか紫ネームになれました。一時期はRAGNAROK黄Gも95%出るくらいになったんですが、最近練習をサボっていたらすっかり元に戻ってしまいました…。やっぱり付け焼刃な実力は脆いですね。 あとはメインカードです…

プレイ日記377

今回はここ3日ほどの成績をまとめて紹介です。先ずはギターから。狂鬼村正 MAS-B (レベル:7.20)スキルはほんの少しだけ更新。最初と最後の運指がどちらか必ずミスるんですよ…。最近、このくらいの運指も出来なくなってきているので重症だと感じてます。 …

プレイ日記376

プレアンやってきたので、今日はその紹介。ちなみに、昨日もゲーセン行っていろいろと更新してきたんですが、それについては明日改めて紹介したいと思います。それでは、先ずは通常追加になったこっちの曲から。真摯撃情マイペース EXT-D (レベル:6.50) M…

特別(?)PREMIUM ENCORE登場

概要 「祝!お兄様Birthday」イベントを終わらせている方のみ、新しいPREMIUM ENCOREが遊べるようになる 新しいPREMIUM ENCOREを遊ぶ方法 先ず、「祝!お兄様Birthday」イベントを終わらせて、SEA ANEMONESを解禁していること。(※イベントは本日(7月3日…

プレイ日記375

ちょっと実生活の方がゴタゴタしているので、今日は簡単にビーストの更新だけで。というか、昨日ゲーセン行ったときにあまりにも調子悪かったので今日はゲーセン行く気分じゃなかったんですが、夜に諸事情でゲーセンの近くに行くことになったので自棄になっ…