2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「GITADORA ROCK WAVE」第4弾、特別「PREMIUM ENCORE STAGE」登場

概要 GITADORA ROCK WAVE の第3弾までを全て終わらせた人限定で、特殊 PREMIUM ENCORE STAGE が登場するようになった 特殊 PREMIUM ENCORE STAGE について GITADORA ROCK WAVE を第3弾まで終わらせた状態でアンコールステージに進出すると、「ひとりぼっち…

プレイ日記419

昨日今日とビーストやってきたのでそのときのお話。木曜はWikiが更新されていなかったので新しく追加されたナイトメア譜面のお題の内容知らなかったんですが、更新されてから見てみたらBad Apple!!のお題が一番簡単そうだったので、今回はそちらから埋めてみ…

プレイ日記418

今回はコメントで提案を頂いたお勧め曲をプレイした結果の紹介です。 photon MAS-D (レベル:8.65)何回かやったんですが、何故か初見が一番成績が良いという不思議。真ん中は全然見切れなくてご覧の有様です。LPとかも意識して踏む余裕がなかったですね…。…

プレイ日記417

3日分くらいの内容まとめていくのでちょっと時系列バラバラになりますがご了承ください。そういえば、「GITADORA ROCK WAVE」第3弾やったんですが、あれ思った以上にジャケットが見えないんですね。サブカードでやったときは全部分かりやすかったんですが…

プレイ日記416

ギタドラもやっているんですが、今日は時間の都合でビーストの話です。今日からビーストで3曲ナイトメア譜面の追加があったので解禁作業やりに行ってきました。追加曲は、「ちくわパフェだよ☆CKP」、「放課後ストライド(GUMI版)」、「Bad Apple!! feat.nomi…

「GITADORA ROCK WAVE」第3弾 開始

期間 2015/09/23 10:00 〜 2015/10/13 23:59 ※第1弾、第2弾のイベントも継続して開催中 第1弾は09/29 23:59まで 第2弾は10/06 23:59まで 第3弾のイベントについて 「おじゃまベア」によってジャケットが隠されている対象曲をプレイすると楽曲が解禁する…

プレイ日記415

あまり話題にしていなかったので、たまには運指オルタ練習用のサブカードの話でも。書いてはいませんでしたが、一応、毎回ゲーセン行く度に2,3クレくらいはやっているんですよ。以前、プレイ動画をちょっと公開しましたけど、あのときよりももう少し上達…

プレイ日記414

昨日の続き。先ずはギターから。Under The Nest -Remaster- MAS-G (レベル:6.45) MAS-B (レベル:6.50)やっと解禁終わりました。個人的に紫Gと紫Bの難易度が逆でも良いかなぁという気がしなくもないです。紫Gは最後の運指が切りやすいのでフルコン出…

プレイ日記413

解禁曲とかいろいろやりに行ってきたんですが、時間の都合上、本日はビーストのお話。先ずは9月17日に追加された新曲から。SPLASH FREE (レベル:8)TVアニメ「Free!」1期のED曲でございますね。2期は有料配信なので見ていないんですが、1期は見ていた…

楽曲「neko*neko」が追加

追加楽曲 neko*neko (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) ※通常追加なので解禁の必要は無い 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS neko*neko 日向美ビタースイーツ♪ 2.40 5.05 6.60 8.15 …

プレイ日記412

今日はゲーセン行くかどうか迷ったんですが、早めにイベントも消化しておこうかと思って頑張って行ってきました。でも、とりあえずビーストから。 過食性:アイドル症候群 (レベル:NIGHTMARE)やっとクリアしました。やっぱりストリームをしっかり拾えれば…

「GITADORA ROCK WAVE」第2弾 開始

期間 2015/09/16 10:00 〜 2015/10/06 23:59まで ※第1弾も平行して継続中(期間は2015/09/29 23:59まで) 第2弾のイベントについて 期間中にプレイすることでゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁 ゲージはプレイごとのスコアによって伸びていき、累…

プレイ日記411

今日もちょっとゲーセン行ってきました。先ずはビーストですが、月に叢雲華に風 (レベル:NIGHTMARE)どうにかクリアしました。ストリームさえ外さなければどうにかなりますね。 過食性:アイドル症候群 (レベル:NIGHTMARE)こっちもクリアは見えてきたよ…

プレイ日記410

そういや、BEMANI SUMMER DIARYのサイト見ていたんですが、2015年10月25日(日) 29:00で終了だそうで…。これ↓ なんか随分終わるの早いですよね。彫像イベントのときみたいにてっきり1年近く放置するのかと思っていたんですが、さすがに夏休みの宿題をそんな…

プレイ日記409

時間の都合上、本日もビーストの更新です。前回、叢雲のナイトメア譜面の解禁作業が途中までだったので、今日はそれを終わらせに行ってきました。月に叢雲華に風 (レベル:8)こんな感じで余裕で解禁終わりました。で、問題のナイトメアですが…、 月に叢雲…

プレイ日記408

本日はビーストにナイトメア譜面が3曲追加になったので解禁作業をしに行ってきました。解禁条件とかまとめる時間が無いのでそれはWikiに丸投げするとして、とりあえず過食性:アイドル症候群の解禁から始めたんですよ。その途中経過なんですが、HΨ=世界創造=…

プレイ日記407

今日から始まるイベントやりにゲーセン行ってきました。スタンプを手に入れて、あとは適当にやっていたんですが、 有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.80)せっかくフルコンしたと思ったらこのパフェ率よ…。最近は待ちの関係でDX筐体とSD筐体を行ったり来た…

「GITADORA ROCK WAVE」第1弾 開始

GITADORA ROCK WAVE とは 毎週異なるイベントが追加されていくイベント 3週までのイベントを全て終わらせると、4週目に新たなPREMIUM ENCORE STAGEが登場するらしい ○Tri-Boost通信Vol.7 「GITADORAに新たな“波”が押し寄せる…!」 第1週のイベントについ…

プレイ日記406

そういえば、ちょっと前に「CS IIDX」が話題になっていたんで「え!?」と思って調べてみたら、クラウドの方で弐寺のアルファテストやっていたんですね。http://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html クラウドのシステム見たときに、そ…

プレイ日記405

本日はビーストです。先日も書きましたが、9月3日の5時で版権曲がいくつか削除されました。それによって COURSE MODE や BEASTHACKER で削除曲が入っていた部分が別の曲に入れ替わったので、今日はそれをちょっと確認しつつ遊んできました。 先ずは、COUR…

プレイ日記404

先にお知らせから。ちょっと遅くなりましたが、またライバル登録入れ替えさせてもらいましたのでよろしくお願いします。ギターのいつもの方々はお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。というか、最近の私はギターがかなりヘタレてしまっているので、…

プレイ日記403

本日はビーストで9月2日をもって削除される曲のやり納めをしてきたので、思い出なんかを振り返りつつ紹介したいと思います。オラシオン (レベル:7)アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」のED曲。リズム取り辛かったりするので意外とAAA出なかったりするん…