2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記475

+16だろうと+20だろうとやることは変わらないので、とにかく何が伸ばせるか検証も兼ねて昨日もゲーセン行ってきました。その結果、I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)dkdkが良い感じに嵌って1%ほど更新しました。いつもだとパ…

Tri-Boost通信Vol.12

本日、公式サイトのTri-Boost通信Vol.12が追加されたので、「あー、GITADO ROCK WAVEまだ続くんだ…」と眺めていたわけですが、最後のところに削除曲のお知らせがあるんですよ。スキル対象になっている曲が消えなければ良いなぁと見ていたわけですが…、 …おい…

プレイ日記474

昨日はあまりドラムやれなかったので、今日はドラムメインでやりに行ってきました。とりあえず様子見で適当にやっていたんですが、neko*neko MAS-D (レベル:8.15)この曲かなり苦手なので、Sも1,2回くらいしか出したこと無いんですが、今日やったら何…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始

主な変更内容 特殊プレアンに「Golden galaxy」が登場。(「祝!NewYear SHOUT-OUT!」イベントの第1〜3弾全てを終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲に、「アンモノクローム」、「京」、「悠久のPEGASUS」が登場するようになった。(…

プレイ日記473

コンプリートミッションが面倒そうだったので無理して終わらせてきました。ちなみに、コンプリートミッションを終わらせるとプレイヤーボード用の↓こんなオブジェクトが手に入ります。 では、本日追加になったプレアンの成績紹介。Golden galaxy EXT-G (レ…

プレイ日記472

今日も軽くやってきました。先ずはギターのサブカード。狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.35)「出来ている」と言って良いかどうか悩む成績ですが、一応、フルオルタでクリア出来たので紹介。これがちゃんと拾えるようになったら凄く楽しそうなんですが、ちょっと…

電子ドラム、ペダル編

実はここ最近、「ASTLIBRAミニ外伝 〜幻霧の洞窟〜」というフリーゲームを遊んでみたら思いっきり嵌ってしまいまして、いろいろと他のこと放り出して遊んでいました。この作品、アクションのフリーゲームなんですが物凄く完成度が高いんですよ。グラフィック…

プレイ日記471

今日は前回解禁した曲のギターをやりに行ってきました。悠久のPEGASUS EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.90)ご覧のとおり、赤Gは初見で落ちました_| ̄|○だって、速いんですもん、これ。その上、オルタも長いので途中で腕が動かなくなってこのザ…

プレイ日記470

さっそくイベントの解禁作業をやりに行ってきたわけなんですが、上でも書いたとおり、メインカードの方のお題が「セッションプレー」だったわけで、当然セッション相手なんているわけもなく、仕方ないのでギター側でサブカードとセルフセッションですよ。 ど…

「GITADORA ROCK WAVE 祝!NewYear SHOUT-OUT!」第3弾開始

期間 2016/01/20 10:00 〜 2016/02/09 23:59 ※Early Clear!BONUSは01/26 23:59まで※第1弾(01/26まで)と、第2弾(02/02まで)も並行して開催中 第3弾の内容 プレーポイントを規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(※1クレにつき1ポイント獲得) 解禁に…

プレイ日記469

金曜はちょっと消化不良だったので今日もゲーセン行ってみたんですが、今日もちょっと混んでいたのでギターのサブカードで運指オルタの練習していたところ、 ついにスキル6000到達しました。練習始めた当初は紫グラも無理だろうと思っていたんですが、正…

プレイ日記468

今日はゲーセン行く前に猫用品の買出しとかやっていたんですが、そのあと渋滞に巻き込まれて、いつもより1時間くらい遅れてゲーセンに着きました。そんなわけで、今日のギターはメインカード1クレ、サブカード2クレという感じで簡単にやったわけなんです…

プレイ日記467

今回は解禁が楽なのでささっと終わらせてプレイしてきました。先ずはギター。京 EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.00)cosMoさんってこういうジャズっぽい曲も作れたのはちょっと意外でした。赤BはSkyscraper赤Bと同じような感じの譜面でした。た…

「GITADORA ROCK WAVE 祝!NewYear SHOUT-OUT!」第2弾開始

期間 2016/01/13 10:00 〜 2016/02/02 23:59 ※第1弾も平行して開催中(こちらは01/26 23:59まで) 第2弾の内容 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、壁の隙間を対象楽曲のジャケットが通過しているのが見えるので、その対象楽曲(全部で4曲)全…

プレイ日記466

昨日、ギタドラがあまりやれなくてモヤモヤしていたので今日もゲーセン行ってきました。尚、今日は全然人いなくて、昨日は何だったんだと思ってしまいました。それではギターから。アンモノクローム EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.30)赤Gは運…

プレイ日記465

今日は別の用事があって出かけていたんですが、ついでにちょっとゲーセンにも行ってみました。それはいいんですが、今日はやけにギタドラが混んでいたので、せっかくなのでビーストやりました。尚、新バージョンになってから初のプレイです。まあ、こっちも…

プレイ日記464

イベントの解禁曲はドラムだけちょっとやってきたので軽く紹介します。アンモノクローム EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:7.90)TOTTOさんにしては珍しい曲調のような気がします。赤Dはちょっと切りやすいタムがあるので、初見でよくフルコン出来た…

「GITADORA ROCK WAVE 祝!NewYear SHOUT-OUT!」第1弾開始

期間 2016/01/06 10:00 〜 2016/01/26 23:59 第1弾の内容 パフェ率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(※PERFECTの個数じゃないので注意) 解禁に必要なパフェ率の累計は6000 今回もボーナス曲があり、そのボーナス曲をプレイした際に加算され…

プレイ日記463

面倒なんでさっさと終わらせてきました。 それにしても、まさか新年早々jubeatやり込むことになるとは思いもしませんでしたよ…。ちなみに解禁曲なんですが、私はスマートフォン持っていないので解禁ボタンが押せなくて今日はプレイ出来ませんでした。とりあ…

jubeatで解禁した楽曲がGITADORAでもプレイ可能になるらしい

概要 現在jubeatで開催中のイベント「スミスのきまぐれジェントル」の2曲目の解禁楽曲を解禁すると、GITADORAでもその楽曲がプレイ可能になる 解禁までの流れ 先ず、イベントの公式サイトにアクセスして「解禁したい楽曲のCD」をセットする。(※jubeatの…

電子ドラム 2台目

正気を疑われそうですが、電子ドラム2台目買っちゃった。 1台持っているのになんでまた買ったんだって話ですが、まあ、ちょっとこれを見てもらいたいんですよ。 こっちが以前買った方の電子ドラム。写真だと分かり辛いんですが、こっちは良くも悪くもサイ…

新年のご挨拶 2016

新年あけましておめでとうございます 昨年も当ブログを見てくださっている皆様のおかげでとても充実した一年でした。ただ、実生活の方では「無理せず頑張る」と言った割に、無理しまくって風邪ひいたり、精神的に余裕が無くなって周りに迷惑かけまくったりと…