2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年振り返り

PCのデータ整理の片手間に片手間に書いているので簡単にですが、2016年の個人的な振り返り記事を書いてみようかと思います。本当ならTri-Boostの成績のまとめもやりたかったんですけど、時間の都合で厳しいので、機会があれば年が明けてからやるかもしれま…

PCの増改築

2016年の振り返りとかやりたいところなんですが、クリスマスのときに紹介した部品を今の内にPCに組み込んでおかないとデータ整理とか出来ないので、今回はPCの増改築の雑記です。 というわけで、2年前に組んだPCをラックから取り出して持ってきました…

プレイ日記645

ちょっと早いですが、私は今日で年内最後のプレイです。最近ドラムの調子が物凄く良いので金曜日もゲーセン行きたいんですが、また体調崩すのも嫌なので今回は心を鬼にして休むことにします。あと、現時点でのメインカードとサブカードのスキルを公開してお…

プレイ日記644

今日は大量更新ですのでご注意を。先ずはギターのサブカードから。UNDER THE SUN EXT-G (レベル:5.70)この曲に限りませんが、16分オルタがあると悲惨なことになります。今作のギターは難易度値変更の関係でレベル5台でも油断出来ないものが多いので本当に…

クリスマスプレゼント

いろいろと忙しいのがちょっと一段落ついたので、たまには雑記ネタでも更新してみようかと思います。 さて、世間はクリスマスだったわけでございますが、皆様はいかがだったでしょうか。私はネコと戯れていただけだったので特にクリスマス的なイベントが発生…

プレイ日記643

今日はゲーセン行こうと身支度していたところ、本棚の上に登っていたネコが私に向かってゲロ吐きやがって、直に頭から被りました。ちょうど風呂に入るつもりだったから良かったですが、酷い目に遭いましたよ…。 さて、そんな本日の成績。今回は時間の都合で…

プレイ日記642

今回はドラムから。Hello MAS-D (レベル:5.70)サブカードの方でもフルコンしました。それはそうと、今作のドラムのサブカードの扱いをどうしようか悩んでいるんですよね。前に言っていた赤ネ到達参考用にしようかと思ったんですが、初日にうっかり暗黒舞…

プレイ日記641

先にライバル登録についてのお知らせから。今回もこちらをライバル登録してくださった方を対象に、一定期間ごとにローテーションしながらこちらからもライバル登録をさせてもらおうかと思っておりますのでよろしくお願いします。ちなみに、前作のときに12…

プレイ日記640

今日は雪が降ったおかげで道路が渋滞して、いつもより20分早くゲーセン向かったのに、いつもより1時間遅く到着するという悲惨な目に遭いました…。割と頻繁に起きることなのでこの時期は本当に憂鬱です。 というわけで、今日の成果から。最初にギターのサブカ…

The 6th KAC前哨戦 SKILL大会!!開催

期間 2016/12/15 10:00 〜 2017/01/12 18:00 概要 スキルの総合順位が5000位以内に入ることで楽曲が解禁するイベント。 注意点 イベント参加にはThe 6th KACへのエントリーが必須なので、エントリーしていない場合は順位が5000位以内になっていても楽曲が解…

プレイ日記639

いろいろとプレイしてきたんですが、数が多いので気になったものを中心に紹介してみたいと思います。 シュガーソングとビターステップ MAS-B (レベル:6.70)アニメ「血界戦線」のED曲で、ビーストにも収録されていたりするんですが、こっちにも収録される…

GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE 簡易まとめ

先ほど新作を遊んできたので、気になったところなどを簡単に書いてみたいと思います。尚、新曲の難易度は基本的にWikiに丸投げしますが、気になったものだけプレイ日記に書いておきます。 気になった点 ネームカラーが変わるときの演出が派手になった。 フォ…

プレイ日記638

今作最後のプレイをしに行ってきました。今回、ギターのサブカードはSRAN攻略でS出せていなかった曲を適当にやり直し。FIRE IN THE DARK BSC-G (レベル:4.50) オプション:SRANギリギリ 雷君 ADV-B (レベル:4.90) オプション:SRAN速さ変わるところが…

プレイ日記637

ギターのサブカードも赤グラになったのでもうやることも無いんですが、日課みたいなものなので今日もゲーセン行ってきました。とりあえず、サブカードで適当にやったんですが、Mr. Darling MAS-B (レベル:6.60)フルコンしてスキル上げ最後のダメ押し。こ…

プレイ日記636

上でも書きましたが、今日ゲーセン行ったらGITADORA筐体が通路近くに移動されちゃっていたんですよ。それだけならまだ良かったんですが、その通路横にラブライブ!の音ゲーが配置されて物凄い行列が出来ているものだから、その並んでいる人たちの目の前でGIT…

次回作「GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE」は12月14日から稼動らしい

公式Twitterより それに伴い「ベアガーデン」は終了するそうです。 雑感 おい、ちょっと待て。来年の1月か2月くらいに稼動かと思っていたら来週とかいくらなんでも唐突過ぎやしませんか。しかも私、今、dkdkが全く出来ない状態だからタイミング的に最…

プレイ日記635

先にお知らせから。そろそろまたライバル登録の変更をさせてもらいたいと思います。今回は新規の方をサブカードの方でも登録させていただきましたので、よろしくお願いします。たぶん、また2,3ヶ月くらいの期間を目処にしたいと考えていますのでそれまで…

プレイ日記634

今日もギターのサブカードのスキル上げでございます。果たし状 EXT-B (レベル:7.55)レベル7.00前後だとあまり稼げる曲が無いので、レベル7.50付近で85%くらい狙っていくことにしました。この曲は中盤は繋がるんですが、最初と最後の運指が厳しいんです…