2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記517

今日は解禁曲を詰めに行ってきました。 Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)初っ端の96フィル以外全部繋がりました。かなり危ない場面もあったんですが、まあ、結果オーライでしょう。ここまでくるとフルコンも狙いたくなってきますが、道中が全然安定…

プレイ日記516

ギターは時間の都合で追加曲のみです。Terra Car EXT-G (レベル:7.40)赤Gはレベルの割にやりやすいですね。真ん中あたりに単発からの2連があってそこが切りやすかったように思いました。赤Bは直線に奇数が混じっているっぽいものがあってそこで引っか…

「GITADORA GOLDEN WORLD TOUR」開始 & 楽曲「Terra Car / Sebon」追加

期間 4月27日(水)10:00 〜 5月10日(火)23:59 GITADORA GOLDEN WORLD TOUR の内容 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、お題と対象曲(1つのお題につき5曲)が表示されているので、その条件を満たして全てクリアすると楽曲が解禁する。 お題は全部…

「コードガールこれくしょん」を遊んでみた

本日はちょっとしたお遊び記事。 先週、paizaというサイトがガチャ要素のあるプログラミング学習ゲーム(で良いのかな?)みたいなものをリリースしてて、ちょっと面白そうだと思ったのでやってみたんですよ。 これ↓がそのサイトと画面。https://paiza.jp/cg…

プレイ日記515

本日も軽くやってきました。先ずはギターから。黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 EXT-B (レベル:6.90)前回フルコンし損なっていたのでやり直したんですが、何故か最後の切り替えでミスしましたorz ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.60)やっぱ…

プレイ日記514

ちょっとプレアンやり直して、ついでに動画も撮ってきました。ジャガー人間の受難 EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.60) ※終了しました 一応自己べ更新しましたが、赤Gはパフェ率が…。ちなみに、直前にやったときはこんな成績でした。このくらい…

プレイ日記513

さっそく新曲とかやってきました。先ずはギター。escape MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:7.20)紫Gは前半にPまで行って戻ってくる運指が切りやすいですね。紫Bは後半の2−2が切り所ですかね。紫Bは初見のときに胡散臭く最後まで繋がったのに、…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 10) & 楽曲「escape / Chelsy」が追加

プレアン関連について 特殊プレアンに「ジャガー人間の受難」が登場。(「満開!エイプリルROCK」イベントの第1〜3弾全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として「RAINY DAYS」、「Twilight」、「Butterfly Effect」が登場するよ…

プレイ日記512

というわけでやってきました。先ずはギターから。黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:6.90)なんで赤Bで落ちているかと言うと、スパラン外し忘れて始めちゃったものだから大惨事になったわけでございます…。その…

楽曲「黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜」追加

概要 日向美ちくわ姫決定戦で優勝した霜月凛の楽曲が追加された (※解禁作業の必要は無し) 楽曲 黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG…

プレイ日記511

今回もちょっと動画撮ってきました。フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 EXT-B (レベル:6.00) オプション:SRAN (※終了しました) なんとなく撮ってみたら、スパランで初めてA判定出しましたよ。いつもはリズムが狂いまくるんですが、今回は結構…

プレイ日記510

今日は猫用品の買出しに行っていたので余計に遅くなりました…。とりあえずギターから。 Butterfly Effect EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:5.50)どちらも変なところは無かったと思います。赤Gは前半と後半に2連オルタがちょっとあるのと、後半あ…

「GITADORA ROCK WAVE 満開!エイプリルROCK」第3弾開始

期間 2016/04/13 10:00 〜 2016/05/03 23:59 EarlyClear!BONUSは4/19 23:59まで 第3弾について タブシステムから該当イベントの項目を見ると、おじゃまベアによって隠されている楽曲のジャケットが4つあるので、その対象曲を全てクリアすると楽曲が解禁す…

プレイ日記509

今回は久々にビーストから。 SPACE VILLAGE (レベル:10−)解禁してから全然やっていなかったので今頃やっているんですが、実は結構苦手だったりします。レベル的には妥当かと思うんですけど、後半でゲージ削られるのでクリアが安定しないんですよね。 繚…

プレイ日記508

今日は時間の都合でドラムのみです。 漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)ウォーミングアップのつもりでやったら自己べ更新して97%も出ちまいました。初っ端のSN+HT+BDの部分が外れるという不可解なミスが勿体無いんですが、それ…

プレイ日記507

今回は先週と今週にやってみたリサーチの続きの紹介です。先ずは先週の金曜にやってみたやつ。 疲れていたためか、うっかり順番を逆にしてしまったのはご愛嬌。星のすみかとShout!!はそこそこ良い成績ですけど、実はこれもクセがあるのでスキル120はかな…

プレイ日記506

ちょっと忙しくて更新とか遅れまくってますが、ご容赦下さい。(おそらく当分こんな状態が続きそうです…) さて、どうにか今日のイベントの解禁を終わらせてプレイしてきたので、その紹介です。先ずはギターから。 Twilight EXT-G (レベル:6.60) EXT-B (…

「GITADORA ROCK WAVE 満開!エイプリルROCK」第2弾開始

期間 2016/04/06 10:00 〜 2016/04/26 23:59 EarlyClear!BONUSは4/12 23:59まで 第2弾について 「ランダム」カテゴリ内の「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダムは無…

プレイ日記505

とりあえずギタフリのプレイ動画(画面のみ)を試験的にアップロードしてみましたので置いておきます。DLパスワードはいつもどおり私のプレイヤーネーム(メインカード)を半角小文字で4文字です。 ○BELLS ADV-B オプション:SRAN (終了しました) ○追想 -…

プレイ日記504

前も言ったんですが、ちょっとギターの動画を作ろうかと思っていろいろと試行錯誤しているんですけど、画面の写り込みとかが気になってしまってなかなか難航しています。今日も別の角度から撮ったりしていたので、検証して大丈夫そうなら後ほど公開するかも…