2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記535

ちょっと寝不足気味なんですが、今日もいろいろと頑張ってきました。今回はドラムのサブカードから。Say EXT-D (レベル:6.45)ウォーミングアップで適当に遊んでいたんですが、珍しいものをフルコンしました。この曲は細かい切り所があってメインカードで…

プレイ日記534

曲が削除されるということで、今回も早めの供養をしてきました。一応、動画も撮ってはきたんですが、PCの調子が最悪な状態でエンコードも厳しいため、今回はリザルトのみです。(PCが調子良ければ明日あたりに動画もアップロードするかもしれません) で…

6月2日に楽曲が3曲削除及び、LONG楽曲が1曲復活するそうです

○Tri-Boost通信Vol.16より 雑感 また曲が削除されるんですね…。そういえば、GITADORA無印で削除されたものの何故か1ヵ月後くらいに復活したという変な経歴を持つ「星のすみか」も削除対象になってますが、さすがに今回は永久追放でしょうかね。ドラムはスキ…

プレイ日記533

どうでも良い話なんですが、昨日、ブラウザのタブを100個くらい開きっぱなしにしながら動画見ていたらPCがクラッシュしやがりまして、その後、画面が映らなくなっちまったんですよ。焦っていろいろ調べてみたら、グラフィックボードのドライバが壊れた…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 11)

プレアン関連について 特殊プレアンに「モフモフしたいの」が登場。(「Endeless? 黄金週間」イベントの第1〜3弾全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として「Megatonic Shaper」、「終極」、「ブランコ」が登場するようになった…

プレイ日記532

http://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=9055800「Blaze」や「Stellar Notes」を提供しているG.O.D.でコンテストがあるらしくて、そこで優勝された方の曲は「GITADORA Tri-Boost」にも収録されるのだそうです。Tri-Boostって言い切っているので…

プレイ日記531

今日はギタドラが混んでいたのでビーストやってきました。先ずはこれにリベンジしたんですが、 じゅーじゅー♥焼肉の火からフェニックス!?〜再誕の†炭火焼き〜 (レベル:10)クリア無理かと思っていたんですが、昨日、譜面動画とか見ていたらなんか出来…

プレイ日記530

今回は待ち時間の合間にやっていたビーストの話。 アキネイション (レベル:10)以前、ちょっとやってみたときに手も足も出ずに落されたので「これはクリア無理だ」と思って避けていたんですが、今回なんとなくやってみたらギリギリでクリアしてしまいま…

プレイ日記529

前回解禁した曲のギター側をやりに行ってきました。ブランコ EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:5.50)どちらも2回やってフルコンしました。赤GはESCAPE TO THE SKY★彡みたいに緩い直線オルタの途中で32分の2−1の切り替えが入っているのでちょっ…

プレイ日記528

今回も時間の都合で解禁曲はドラムしかやらなかったのでそれだけ紹介です。ブランコ EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.40)赤Dは比較的やりやすい感じですかね。LPあったかどうか覚えていないんですが、変な部分は無かった筈。紫Dもまあ妥当な感…

「GITADORA ROCK WAVE Endeless? 黄金週間」第3弾開始

期間 2016/05/18 10:00 〜 2016/06/07 23:59 EarlyClear!BONUSは5/24 23:59まで 第3弾の内容 期間中に達成率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(難易度やパートは不問) 解禁に必要な達成率の合計は5600 また、指定のボーナス楽曲(タブシス…

プレイ日記527

昨日はビーストもちょっとやっていたので、そのときのお話。日曜に解禁したFLOOR INFECTIONの曲で酷い目に遭ったわけですが、それをやり直してみたところ Dynasty (レベル:10)5,6回やり直して、これだけなんとか倒しました。ただ、やっぱり最後のス…

プレイ日記526

今日もちょっとやってきました。しっぽのロック ADV-B (レベル:4.60) オプション:SRAN昨日、ギタフリやっていたときに知り合った方に「今SRANかけて運指オルタの練習やっているんですよ」って話をしたら「これとかお勧めですよ」って教えてもらった曲な…

プレイ日記525

私、日曜はいつもニコニコで配信されている仮面ライダーV3を家でダラダラと見ていたりするのであまり外出はしないんですが、本日は、BeatStream と SOUND VOLTEX の連動イベントのFLOOR INFECTIONを今日中に終わらせないとアウトなので渋々ゲーセン行って…

プレイ日記524

木曜と金曜が忙しかったことと動画の編集でトラブルがあってちょっと遅くなりましたが、告知していた終極のギター側のリザルトとプレイ動画を置いておきます。(DLパスはいつもどおり私のメインカードのプレイヤーネームを半角小文字で) 終極 EXT-G (レベ…

プレイ日記523

今回のイベントは早く終わらせられるので楽ですよね。というわけで、さっそくギターから。終極 EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.30)赤Gは後半の運指が指を動かす練習に良いですね。1箇所パターンが変わるところでうっかり切ってしまったのが悔…

「GITADORA ROCK WAVE Endeless? 黄金週間」第2弾開始

期間 2016/05/11 10:00 〜 2016/05/31 EarlyClear!BONUSは5/17 23:59まで 第2弾の内容 TABシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象楽曲のジャケットが重なって回転しているのが見えるので、その対象楽曲4曲全てをプレイすると楽曲が解禁する。…

プレイ日記521

時間の都合でこっちは縮小更新。最初にギター。Megatonic Shaper EXT-G (レベル:6.90)前回やったときに繋がりそうだと思ったので、がんばってフルコンしました。ただ、リセットを多用したのでいつもどおりの残念パフェ率になりました…。 次にギターのサブ…

プレイ日記522

本日は久しぶりにビーストの記事です。最近はギタドラのイベントが忙しかったこともあって全くビーストをやっていなかったんですが、この日、久々にやってみたら新曲が大量に追加されてた上にSOUND VOLTEXとのFLOOR INFECTIONイベントが始まっていたのでびっ…

プレイ日記520

前回やれなかったギター側の解禁曲をやりに行ってきました。Megatonic Shaper EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:7.30)赤Gは3-1や2-1なんかが混じった譜面ですが、たぶん妥当な感じでした。赤BはP×2→Yの繰り返しの配置が何回かあって、レベルの割に…

「GITADORA ROCK WAVE Endeless? 黄金週間」第1弾開始

期間 2016/05/04 10:00 〜 2016/05/24 23:59 EarlyClear!BONUSは5/10 23:59まで 第1弾の内容 スコアチャレンジ スコアの累計を5000万点貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合、相手のスコアもプラスされる。 解禁する楽曲 Megatonic Shaper (アー…

プレイ日記519

ゲーセンは結構人いたんですが、知り合いがいたのでセッションしてもらってどうにか解禁終わらせてきました。とは言っても帰るギリギリのところで解禁終わったので、プレイしたのはドラムのみです。Megatonic Shaper EXT-D (レベル:6.00) MAS-D (レベル…

プレイ日記518

昨日もちょっとゲーセン行ってきました。先ずはギターのサブカードから。透明はまだらに世界を告げて EXT-G (レベル:5.90) オプション:SRANこの日は珍しく運指オルタの調子が良かったので良い成績が出ました。目先の目標としてはBPM200くらいの曲を運指…