2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KACの共通課題曲「Be a Hero! / 中島由貴」が解禁可能になる

概要 The 7th KACにエントリーすると、共通課題曲の「Be a Hero!」が解禁される 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Be a Hero! 中島由貴 4.20 6.10 7.90 9.00 4.00 5.80 7.70 8.80 3.80 5.1…

プレイ日記788

体調面が不安ではあったんですが、休んでばかりもいられないので今日はゲーセン行ってきました。最初にギターの追加曲。S.P.I.P. MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:5.90) 紫Bはレベル5.90じゃないだろこれ…。結構な頻度でG+YやB+Pが入れられている…

楽曲「S.P.I.P. / Thomas' family with Yah Yah's」追加 & 「フレーズコンボチャレンジ!」イベント開始

追加楽曲 S.P.I.P. (アーティスト:Thomas' family with Yah Yah's) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について S.P.I.P.をプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称号「ファミリー」が解禁になる 難易度やパートは不…

プレイ日記787

ちょっと先週無理しすぎたのが悪かったのか、金曜の夜に体調が悪くなった上に動悸までしだしたものだから、「これ救急車呼んだ方が良いのかなぁ」と考えながらケータイ握り締めていたりしたんですが、小一時間ほど蹲っていたら多少良くなったのでそのまま寝…

プレイ日記786

今日も遊んできました。先ずはギターのスキル関連から紹介。Perfect World EXT-G (レベル:7.00)やり直して、拾えるところは全部拾いました。あの3連切り替えオルタは絶対に無理なのでこれがほぼ理論値でしょうね。もしかしたら、ランダムかけたら場合に…

プレイ日記785

今回はあらかじめプレアン進出条件を下げたままにしていたのでギター側もプレアンをやってきました。今回はADVから。PIRATES BANQUET ADV-G (レベル:5.90) ADV-B (レベル:5.70) フレーズコンボのイベント埋めるためにADVからやっていったわけなんです…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 3) & 「イベント熟練度ランキング」の2曲目の楽曲が解禁可能になる

主な変更点 プレミアムアンコールステージにPIRATES BANQUETが登場 Fate of the Furiousがアンコールステージ専用曲に変更 また、今までの「イベント熟練度ランキング」の対象イベントを全て埋めている場合、本日から開催される『プレミアムフレーズコンボチ…

プレイ日記784

私の住んでいる場所は北国の僻地なんですが、ついに雪が降り始めました。というか、今日ゲーセンから帰ろうと思って外出たら若干積もっていたから泣きたくなりましたよ。雪降ると帰りが遅くなったりするのでこれからの季節は憂鬱です。 さて、それはさておき…

プレイ日記784

本日はノスタルジアから。11月16日に新しく楽曲が追加になったのでそれをやってみました。ウミユリ海底譚 Hard (レベル:6) Expert (レベル:8) Hardは98万点という素敵なスコアを叩き出したのに、最後の方で拾い損ねるというアホなことしましたorzExp…

プレイ日記783

さっそく解禁曲をプレイしてきたので、その紹介から。先ずはギター。The Kingsroad EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:5.10) 赤Bは特に変な箇所は無いんですけど、前半にG+Yが来るのでレベル5.10にしてはちょっと嫌な譜面かもしれません。あと、最後…

「列島縦断 紅葉ちゃれんじ! 第三弾」イベント開始

期間 2017/11/15 10:00 〜 2017/12/12 23:59 概要 毎回ランダムで出題されるお題をクリアすると手に入る紅葉を集めて楽曲を解禁するイベント(※お題はタブシステムから確認できる) もちろん「イベント熟練度ランキング」にも対応 解禁する楽曲について 新曲…

プレイ日記782

そういえば、私のプレーデータなんですが、ギタフリの最高フルコンボ難度がレベル8.20になっているんですよ。 レベル8.20の曲をフルコンした記憶なんて全く無かったので、何をフルコンしたんだろう?と思って調べてみたところ、こいつでした。 この曲、何か…

プレイ日記781

最近は時間の都合でノスタルジアの更新を省略していたんですが、一応細々とやってはいるので、本日はここ最近の成績などをまとめて紹介したいと思います。 クシコス・ポスト Hard (レベル:8) Expert (レベル:11) 運動会なんかで流れたりするクラシ…

プレイ日記780

風邪は大丈夫そうだったので、今日はゲーセンに行ってきました。最初にギターですが、今日の成果はこれだけです。GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.80)やっとフルコンしたんですが、隣でドラムやっていた人が割と強打していたものだからそれが気になって全然集…

プレイ日記779

先にお知らせから。新作が稼動して2ヶ月ほど経ちましたので、そろそろライバル登録の入れ替えをさせてもらいます。次は3ヵ月後くらいを予定しておりますのでそれまでよろしくお願いいたします。 というわけで、今日はゲーセン行ってきたんですが、風邪治っ…

「列島縦断 紅葉ちゃれんじ! 第ニ弾」イベント開始

期間 2017/11/08 10:00 〜 2017/12/05 23:59 概要 毎回ランダムで出題されるお題をクリアすると手に入る紅葉を集めて楽曲を解禁するイベント(※お題はタブシステムから確認できる) もちろん「イベント熟練度ランキング」にも対応 解禁する楽曲について 新曲…

東方シリーズががSTEAMで販売になるらしい

今日は本来ならゲーセンに行く日だったんですが、先週から体調が芳しくない状態が続いているため、本日はお休みしました。一応、サブカードまで含めてGITADORAのイベントは全部終わらせているので良いんですが、ノスタルジアの秋のイベントが間に合わなかっ…

プレイ日記778

今日は体調悪かったのでゲーセン行くのやめようかと思っていたんですけど、夕方くらいになったら治ってきたので結局ゲーセン行ってしまいました。そのおかげでこれ書いている現在、結構頭痛が酷かったりしますが…。ひとまず本日もギターから。キリステゴメン…

プレイ日記777

さて、さっそく解禁曲をプレイしてきましたので、その紹介。今回もギターから。夢色☆スパイラル!!!!! MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:6.70) 紫Gはレベル8の要素が殆ど見当たらなかったんですが…。基本的に後半までは緩い2色押しが多いだけの印…

「列島縦断 紅葉ちゃれんじ! 第一弾」イベント開始 & Monthly Ranking 11月開始

列島縦断 紅葉ちゃれんじ!の概要 ↑こんな感じでクレジット毎にお題が出るので、お題をクリアすると手に入る紅葉を規定数貯めると楽曲が解禁する お題について お題はタブシステムから確認できる。 クレジット毎に異なるお題が5つ出題される。(「楽曲クリア…