2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記708

実は、月曜日に歯医者で治療したあとに痛み止めの薬を処方されたんです。ただ、痛み止めの薬というと、昨年の9月に整形外科でもらった薬を飲んだら体に合わなくて救急病院に担ぎ込まれる羽目になったという嫌な事件があったわけでして、「またあんなことに…

プレイ日記707

今日は歯医者行ってきたんですが、「歯茎の治療でちょっと切ったりする処置する」って言われて、「まあ、大したこと無いだろう」と思ってやってもらうことにしたんですけど、そしたら手術で体に被せるようなシートを顔にかけられたり、レーザーメスが出てき…

ケータイの機種変更をした話

タイトルにも書いたように、今回はケータイの機種変更をしたので、その話をちょっと書きたいと思います。 ご存知の方もいるかと思いますが、私、未だにガラケーを愛用していたりするんですよ。特に拘りがあるわけじゃ無いんですが、コミュ症なので、ケータイ…

プレイ日記706

土日は極力家にいたいんですが、現在、ノスタルジアで開催中のイベント「まらしぃの音楽会」の期限が今日までなので、渋々片付けに行ってきました。というか、昨日の時点で終わるかと思っていたら、終わったのがチャプター2で、そのあとにまだ3があったと…

プレイ日記705

土日でDepend on meの解説の続きを書く予定だったんですが、ちょっと家のインターネット回線の契約の話し合いだとか、ノスタルジアのイベントを明日中に終わらせないといけないだとか、某ネットオークションの取引だとか、いろいろとやらないといけないこと…

プレイ日記704

プレアン更新されたのでさっそくやってきました。先ずはギターから。BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:8.00) 赤GはS出すだけなら結構楽なような気がしました。ただ、ど真ん中に3連切り替えオルタがあるので、伸ばすのはかなり難しい…

プレアン更新(ENCORE Ver.:6)& 「超ENCORE Fes」開催

主な変更点 プレミアムアンコールステージにBLACK ROSESが登場 イベントなどを終わらせなくても登場する MEDUSAがアンコール専用曲に変更 超ENCORE Fesについて 7日間限定で、前作Tri-Boostのアンコールステージ専用曲がアンコールステージに登場する。 未…

プレイ日記703

急に暑くなって非常に嫌なんですが、それでもいつもどおりゲーセンへ。今回もノスタルジアから。アマツキツネ Expert (レベル:9)現在開催中のイベントのお題でやったんですが、真ん中あたりがやたらと繋がってコンボが凄いことになりました。相変わらず…

お小遣いサイトを体験してみた話

本日はちょっと毛色の違う記事を書いてみようかと思います。 タイトルにも書いたように、少し前に某お小遣いサイトに登録する機会があって、そこからちょこちょこと地道にポイントを稼いだりしていたんです。 ちなみに、某お小遣いサイトってのはこんなとこ…

プレイ日記702

先にお知らせから。ちょっと遊ぶだけのつもりだったノスタルジアですが、もう暫く遊びそうなので、ブログのカテゴリに「ノスタルジア」を作っちゃいました。過去のノスタルジアの記事にも後ほどカテゴリの追加をしておきます。 というわけで、本日はそのノス…

プレイ日記701

今回のイベントも割と早めに終わったのでギターもドラムも両方やってきました。先ずはギターなんですが、The Ascension MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.00) 紫Bがあまりにもひどい逆詐欺でした。個人的にはアンタレス紫Gよりも簡単だと思うん…

「Golden Triple Festival」第3弾開始

期間 2017/05/17 10:00 〜 2017/06/06 23:59 イベント概要 「ランダム 全曲」で選曲してクリアするごとにポイントが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダム、もしくは選曲ではポイントが貯まらないので注意) ランダムで…

プレイ日記700

本日はギターから。先ずはサブカードですが、Through the Fire and Flames BSC-B (レベル:4.55) オプション:SRAN確か、前作のSRAN埋めのときはS出せなかったような記憶があるんですが、今回はどうにかS出せました。ここ最近運指オルタの調子が良いので…

Depend on me 前編

やるって言っておきながら随分遅くなってしまいましたが、今度こそ本当に解説やります。(※今回は前編です)というわけで、今回はドラム専用曲のDepend on meの解説です。この曲は初代ドラムマニアに収録された曲ですが、手順の面倒さもあり、「WAZA」、「Ha…

プレイ日記699

本日はノスタルジアから。夢ハ夢ノママデ Hard (レベル:8) Expert (レベル:11) 現在開催中のイベント「まらしぃの音楽会」の解禁曲ですね。Hardは特に問題無いんですが、Expertは後半にある左手の折り返し階段みたいな部分が物凄く苦手でした。 ア…

プレイ日記698

今回はドラムから。グローイングローイン MAS-D (レベル:6.50)なんだこの譜面…。HH+SN始動のスネア連打も酷いんですが、真ん中あたりのスネア連打の2発目にRC噛ませている部分が酷すぎてどうしようかと思いました。あれの拾い方なんですが、私はスネア連…

「Golden Triple Festival」第2弾開始 & 楽曲「グローイングローイン / ピロカルピン」追加

期間 2017/05/10 10:00 〜 2017/05/30 23:59 イベント概要 TABシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象楽曲のジャケットが重なって回転しているのが見えるので、その対象楽曲4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。(パート、難易度は不問) 対…

プレイ日記697

さて、休みも終わり本日から平常運転でございます。というわけで、本日はギターのサブカードから。humming rabbit ADV-B (レベル:3.80) オプション:SRAN適当にSRANで遊んでいたんですが、この曲も結構良い練習になりますね。BPM202なので今の私にはちょ…

猫散歩 その3

連休も終わっちゃいましたね…。 みなさんはこの連休、いかがだったでしょうか? 私は今年もゲーセンにしか行かなかったという、いつもどおりな連休でしたが、まあ、外出嫌いなのでいつもこんなものです。 それでも今年はゲーセンでライバルの方にお会いでき…

プレイ日記696

今回は時間の都合で紹介できなかったものの紹介など。先ずはサブカードでやっていたSDVXですが、Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- ADV (レベル:11)やっと倒しました…。まだアナログデバイスに慣れないものだから随分苦労しましたよ。あれが条件反射で…

プレイ日記695

本日はノスタルジアをメインでやりに行って来たんですが、そのあとGITADORAの方に移動して「今日はさすがに人がいるなぁ」とか思いながらプレイしている人を眺めていたところ、なんか見覚えておるプレーヤーネームが…。見間違いでなければhiroさんのサブカー…

プレイ日記694

SDVXとノスタルジアのイベントやっていた所為でGITADORAのイベント終わらせるのがかなり遅くなってしまいました…。というか、ノスタルジアのSPRING CONCERT IIIって条件厳しすぎませんか?初っ端の英雄ポロネーズ、難易度Hard以上でStep 6以上獲得が出来ない…

「Golden Triple Festival」第1弾 開始

期間 2017/05/03 10:00 〜 2017/05/23 23:59 概要 要するにROCKWAVEイベント 今回はスコアチャレンジ スコアの累計値が規定値まで貯まると楽曲が解禁する。(プレイする楽曲に制限は無い) 今回、コンプリートミッションが無いためEarlyClear!ボーナスも無い…

プレイ日記693

ノスタルジアのイベントなんですが、春のクラシック演奏会がやっとSPRING CONCERT IIIに入ったんですけど、イベント期間が05/07までだから終わらなそうで頭を抱えています…。とりあえず、ここ最近の成果をまとめて紹介。 アラベスク 第1番 Expert (レベル:…