2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記763

私、木曜はゲーセン行けないので、今日からイベント始めました。先にちょっとイベントの補足を。 左が1曲目のミラクル・スイート・スイーツ・マジック!!のノルマ。右が2曲目のナイト・オブ・ロンドのノルマです。1曲目の解禁を終わらせないと2曲目の解…

「SWEET SMILE HEROES〜ビターでスイートな七人の勇者〜 モンスター討伐クエスト まり花 & 一舞 編」イベント & 「イベント熟練度ランキング」開始

期間 2017/09/28 10:00 〜 2017/12/03 23:59 概要 システム的にはバレンタインイベントの焼き直しみたいな感じ。 曲ごとに討伐できるモンスターの数が異なる設定で、規定値までモンスターを討伐すると楽曲やステッカーが解禁するっぽい。(日替わりのボーナ…

プレイ日記762

たまにはノスタルジアから。Yuri on ICE Expert (レベル:11)これはちょっと前にやったものなんですけど、このときだけ何故か83万点出たんですよ。割と階段を拾えたからなのかもしれませんが、このとき以外は80万点出すのがやっとなのでA出すのはま…

ドラム譜面が一部変更になった & 今後のイベントの予定など

ドラム譜面の変更について 公式のアナウンスより 修正箇所 ようこそジャパリパークへ(MASTER) サビに入る部分のLPとBDがズレている部分に修正が入ったっぽい?(未確認) ミカヅキ:コネクト(EXTREME) シンバルのノーツにスネアの音が割り当てられていた部…

プレイ日記761

今日も伸ばしてきましたよ。先ずはギターから。Next FUTURE MAS-B (レベル:6.75)初っ端のB+Y→B×3の4連を外して、それ以外全部繋がりました。たぶんフルコン狙えると思うんですけど、ちょっと安定しないんですよね。 ピースサイン MAS-G (レベル:7.10)…

プレイ日記760

とりあえず現時点でのスキルの中間報告でも。ギターは赤グラ、ドラムは銅ネになっておりますので一応参考までに。 さて、本日はギターから。失恋かぞえうた MAS-G (レベル:7.80)難易度的に(相性の問題で)稼げなさそうな気がしていたので後回しにしてい…

プレイ日記759

本日はノスタルジアから。ambages Hard (レベル:9) Expert (レベル:12) やっとチャプター18終わらせて曲を解禁したんですけど、Expertが難しすぎる…。なんというか、譜面が滅茶苦茶で、どう拾えば良いのか分かりませんでした。今日やった感じだと…

プレイ日記758

昨日の続き。最初にこっそりやっていたノスタルジアから。月光 Hard (レベル:4) Expert (レベル:7) 9月14日に2曲追加になった曲の1つです。鬼束ちひろさんの月光のピアノアレンジですが、また随分と古い曲持ってきましたね。J-POP全く聴かない私も…

プレイ日記757

ちょっと体調が悪かったんですが、それでもゲーセン行ってきました。今回はドラムから。LIPS NOISE HUNTER EXT-D (レベル:7.20)ついにフルコンしたんですが、残念ながらサブカードなんですよ、これ。メインカードでフルコンしたいんですけど、その後、メ…

プレイ日記756

今日もいろいろとやってきました。先ずはギターですが、シャルル MAS-B (レベル:6.55)どうにかフルコンしました。前半がちょっと苦手なのでグレ量産してしまいましたが、まあ、仕方ないですかね。 想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80)いける…

プレイ日記755

珍しくジャンクなものが食べたくなったので某ハンバーガーチェーン店のドライブスルーに行ったんですが、「チーズ月見」を注文したら「チキンフィレオ」と聞き間違えられたらしく、こっちも確認画面を見なかったものだから、運転しながら食べ始めてから気が…

プレイ日記754

今日もいろいろと遊んできたのでその紹介。先ずはギターから。想像だけで素晴らしいんだ MAS-B (レベル:6.20) オプション:SRANさっそくサブカードでこの曲にSRANかけて遊んでみましたけど、8分がずっと続くのでちょっときつかったです。でも、良い練習…

プレイ日記753

最初にお知らせから。とりあえず、現時点でのメインカードとサブカードのスキルを晒しておきますので、ライバル登録する場合の参考にお使い下さい。 メインカード(左)は文字通りメインでやっているカードで、サブカードの方はギターがフルオルタ縛り、ドラ…

プレイ日記752 & ちょいまとめ

さっそくMatixxをプレイしてきましたので、簡単にまとめつつ成績なんかを紹介していきたいと思います。 Deluxeモード(支払い方法) 過去の隠し曲のプレイと解禁が出来るモードで、1クレジット180円。 隠し曲を全曲解禁している場合は選択出来ないように…

新作稼動前日

さて、GITADORA Matixxが明日から順次稼動ということで、稼動に先だって難易度値変更のアナウンスがあり、前回同様CSVファイルも配布されております。 詳細なんかはWikiの方にもそのうち反映されると思いますが、全体的には難易度値が上昇してTri-Boostの頃…

プレイ日記751

一応、今日でRe:EVOLVEのプレイは最後にするつもりでゲーセン行ってきました。ただ、金曜からの疲れが残っていたのか、今日はギターもドラムも物凄く不調でした…。 とりあえずギターですが、10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.30)唯一まともな成績出せたの…

プレイ日記750

新作稼動までやることも特に無いのですが、ライフワークみたいなものなので本日もゲーセンへ。 今回は、最近ノスタルジアのイベントの関係でサボっていたギターから。5-10 EXT-G (レベル:7.00)非常に今更ですが、やっていなかったので。これは結構楽です…