2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレアン更新(ENCORE Ver. : 5)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにDuella Lyricaが登場 Aionがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian Duella Lyrica クリア ヤオヨロズランズ 90% Fate of the Fu…

Alesis Crimson Mesh Kit 組み立てレビュー

どうにか体調も少し回復してきたんですが、まだ食事なんかは全然食べれないような状態だったりするので、ゲーセン復帰するとしても金曜日あたりからになるかもしれません。 というわけで、ちょっと時間が余っている今のうちに以前紹介したAlesis Crimson Mes…

2018迎春!ベア祭り 第4弾「たこべあ!! Ver.青ベア」イベント開始

期間 2018/01/24 10:00 〜 2018/02/27 23:59 イベント概要 課題曲をプレイすると、クリアランクに応じてゲージが貯まるので、MAXまで貯めると楽曲が解禁する。(ポイントについては後述) 課題曲はGITADORA無印以降のバージョンの楽曲が対象。(現行プレ…

KACオリジナルCDの受け取り店舗の選択開始

期間 2018/01/22 10:00 〜 2018/02/13 12:00 ※CD引換券の獲得イベントも平行して継続中 概要 現在開催中の「KACオリジナルCDプレゼントキャンペーン」イベントでポイントを貯め終わってCD引換券を入手済みの人はKACのサイトからCDの受取店舗選択が出来るので…

プレイ日記807

さて、昨日のギタドラの成果でございますが…、 まだ体調が悪いのでギタドラも頑張れませんでした。 あとは適当にノスタルジアの成績紹介。Holy Snow Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) 泉さんの曲ですね。最初、ノスタルジア専用曲かと思ったんで…

プレイ日記806

ギタドラと関係無い話なんですけど、Cytus2というスマホの音ゲー(?)で96ちゃんと小野さんと千本松さんのコラボ曲が収録されるんですって。https://youtu.be/bSrIrpqeNzAスマホの音ゲーというと、CytusをはじめとしてDeemoやVOEZが勢いがある感じですか…

2018迎春!ベア祭り 第3弾「ぞめべあ!! Ver.青ベア」イベント開始

期間 2018/01/17 10:00 〜 2018/02/27 23:59 イベント概要 第1弾と同様、「書きぞめ」の空白の文字を埋めてそれを4枚(※1クレにつき1枚)完成させると楽曲が解禁する。 空白部分を埋める方法は、その文字が頭文字になっている曲名の楽曲をクリアすること…

プレイ日記805

胃の調子が悪くて吐き気が酷いのでカフェイン飲料とか飲まないようにしているんですが、今日は少し調子が良かったからカフェラテ飲みながらギタドラやってきました。(これ書いている現在、また体調悪くなってますが…) 本日はドラムから。ノルエピネフリン …

プレイ日記804

ちょっとまたお知らせから。スパムコメント対策として、記事投稿前後で一定時間コメントの書き込みを凍結したりしていますので、ご了承願います。このあたりも様子を見て設定を変えていく予定です。 では本日の更新。今回は昨日やってきた成績の紹介です。先…

プレイ日記803

昨日やってきたときの成績紹介です。解禁曲はドラムだけやったので、最初はドラムの紹介から。ノルエピネフリン EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.90) 赤Dは最初にプレイしたときに途中までは「今回こそはやりやすい譜面かな」と思っていたんです…

2018迎春!ベア祭り 第2弾「たこべあ!! Ver.黄ベア」イベント開始

期間 2018/01/10 10:00 〜 2018/02/27 23:59 概要 課題曲をプレイすると、クリアランクに応じてゲージが貯まるので、MAXまで貯めると楽曲が解禁する。(ポイントについては後述) 尚、現在のプレアンも課題曲になっている。 クリアランクと獲得ポイントの…

お知らせ

ちょっとお知らせから。現在、一部の方がこのブログにコメント出来なくなっているっぽいです。最近、スパムコメントが多かったので運営に報告したりしていたんですが、それで巻き添え食らったのかもしれません。いわゆるBAN的なものに相当するんですが、…

プレイ日記802

今回はノスタルジアの成績なんかをまとめて紹介。そういや、冬のイベントも始まりましたね。秋のイベントは全部終わらせられなかったので今回は頑張って終わらせたいと思うんですが、それ以前にMISSION BINGOの「木枯らしのエチュード」すらまだ終わっていな…

プレイ日記801

今日は体調悪かったので家でゆっくりしていたかったんですが、プレミアムフレーズコンボチャレンジがまだ終わっていないし、しかも期限が明日までなので渋々ゲーセン行ってきました。それは良いんですが、今日は何故か信じられないくらい調子が悪くて、ギタ…

VirtualBoxをアップデートして、Zorin OS入れ直して、wineでWindows用フリーゲームを起動させようとした忘備録と失敗した話

ちょっと趣味に走った記事書くので見ている人置き去りにするかと思いますがご容赦下さい。 尚、一見難しい話に見えるかもしれませんが、書いている本人もド素人なため、要因とか原因が全く分からないまま書いていたりするので悪しからず。 というわけで、懲…

プレイ日記800

先にお知らせから。今までプレイ日記はゲーセンで遊んだその日のうちに更新するのを信条としていたんですが、最近の体調不良の件もあって当日に更新するのが厳しくなってきたこともあり、今後はゲーセン行った次の日などに更新になっていくと思います。昨日…

2018迎春!ベア祭り 第1弾「ぞめべあ!! Ver.黄ベア」イベント開始

期間 2018/01/04 10:00 〜 2018/02/27 23:59 イベント概要 オトベアが書こうとしている「書きぞめ」の空白の文字を埋めてそれを4枚完成させると楽曲が解禁する。 文字を埋める方法は、その文字が頭文字になっている楽曲をクリアすることで埋めることが出来…

新年のご挨拶 2018

新年あけましておめでとうございます 皆様は今年はどんな一年にしたいですか? 私はとにかく健康でいたいです。(切実) そんなわけで、今年は去年以上に無理しないようにしつつ生きていきたいと思っていますが、無理しないって思っている以上に難しいんです…