2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記875

ちょっとお知らせから。このブログは「はてなダイアリー」というサービスを利用しているんですが、その「はてなダイアリー」が2019年春を目処にサービス終了するんだそうです。というわけで、このブログもどこかに移転、もしくは終了となるわけですが、たぶ…

プレイ日記874

今日はGITADORAのプレアンの更新は無いみたいですね。ということは、次回作は来月稼動でほぼ確定でしょうかね。ただ、それだと最初のアンコール曲がCinnamonになるから、私の場合、ギタフリだと紫のプレアン出せないなぁと…。 それはさておき、本日もSDVXを…

プレイ日記873

現在、歯の治療を継続中なんですが、今日歯医者で「親知らずを抜いた方が良い」って言われて非常に悩んでいたりします。抜歯そのものも嫌なんですけど、私、麻酔すると体調悪くなるのでそれも怖いんですよね…。静脈沈静法という、点滴うって眠らせて治療する…

プレイ日記872

金曜日の成績紹介です。最初は懲りずにSDVXから。キュリオシティ ADV (レベル:12)とりあえずレベル12の曲をいろいろと遊んでいるんですが、知らない曲だらけだから1回目は割と落ちることが多いです。この曲も初見でクラッシュして2度目でクリアしま…

「BEMANI SUMMER GREETINGS」Matixx Quest第5弾「達成率チャレンジ!」イベント開催

期間 2018/08/22 10:00 〜 2018/09/09 23:59 (※開催期間が短いので注意) イベント概要 曲のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。 今回は合計で3曲解禁になり、2100人で1曲目、42…

プレイ日記871

昨日の分の成績紹介です。最初は最近遊ぶようになってしまったSDVXから。Prayer ADV (レベル:12)なんとなく選んでみたんですが、ぺのれりさんの曲は良いですなぁ。そういや、背景が他と違うんですけど、元々ボス曲か何かだったんでしょうかね?とりあえ…

プレイ日記870

金曜の分の成績紹介です。最初はギターからですが、今回は解禁曲を中心に紹介です。星座が恋した瞬間を。 EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.10) サブカードの成績なのでミス多いんですが、両方ともとても良い譜面ではないでしょうか。赤Bは所々に…

プレイ日記869

火曜日にちょっと体調が悪かったので水曜日はゲーセンお休みしたいなと思っていたんですが、ノスタルジアとSDVXの連動イベント(リバイバルのやつ)の期限がちょうど水曜日で、しかも間の悪いことに私は解禁が終わっていなかったので泣く泣くゲーセン行って…

「BEMANI SUMMER GREETINGS」Matixx Quest第4弾「激走!ベアマラソン」イベント開催

期間 2018/08/15 10:00 〜 2018/09/09 23:59 イベント概要 「ランダム」カテゴリ内の「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、50%で1曲目の楽曲が解禁になり、100%になるともう2曲目の楽曲が解禁する。(※合計で2曲解禁になる)…

プレイ日記868

今日は更新内容が少ないので当日更新です。最初は懲りずにSDVXから。準備運動 ADV (レベル:12)やっと倒しましたよ。相変わらずアナログデバイスとボタンの操作で混乱するんですが、クリアしちまえばこっちのものです。あとは他のレベル12も挑戦してみ…

NEOGEO miniで「ティンクルスタースプライツ」遊んでみた

コメントで勧めのゲームとして教えてもらったティンクルスタースプライツを遊んでみました。 とりあえずどうにかクリアできました。実はUSBコントローラーが使えるかと思っていたら、NEOGEO mini専用コントローラー以外使えない仕様だったので、筐体のコント…

「BEMANI SUMMER GREETINGS」Matixx Quest第3弾「激走!ベアマラソン」イベント開催

期間 2018/08/10 10:00 〜 2018/09/09 23:59 イベント概要 楽曲を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、中間地点到達で1曲、ゴールすると更に1曲、楽曲が解禁となる。(※合計で2曲解禁) ゴールまでの長さは60kmで、通常楽曲を…

プレイ日記867

今日はGITADORAの解禁イベント無いようなので、プレイ日記の更新します。 最初は前回に引き続きSDVXから。We Go Down ADV (レベル:11)昔、GITADORAとの連動で出荷されたやつですね。レベル11にしては遊びやすい気がします。 Help me, ERINNNNNN!! -VE…

プレイ日記866

最近、雨が降っているおかげで私の住んでいる所では最高気温が20℃台前半とかなっててもう天国でした。このまま夏が終わってくれないかなと思っているんですが、金曜あたりからまた暑くなるようなのでゲンナリしてます。 さて、本日の更新。今回は珍しくSDV…

NEOGEO mini と ジャンプ版ミニファミコン

以前注文していたやつが届いたので御披露目の記事でございます。 NEOGEO mini(左)とビニール袋ソムリエ(右)シャム猫のミミはビニール袋が大好きなので、スーパーで買い物した日などは小一時間ほどビニール袋を占領します。 それはそうとNEOGEO miniです…

プレイ日記865

金曜の成績です。今回はギターから。Predator's Crypto Pt.1 EXT-G (レベル:7.80)気になったのでやってみたら意外な成績が出ました。切ったのは運指の部分なんですが、頑張れば繋がる気がするのでフルコンも狙えるんじゃないかなぁと思います。プレデター…

プレイ日記864

月曜は体調悪くて休んでいたんですが、水曜はどうにか回復したのでゲーセン行ってきました。最初はギターから。DEADMAN'S BED MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:5.90) サブカードの成績なんですが、サブカードでは一発で仕留めました。紫Gは跳ねた…

8月のMonthly Rankingに「DEADMAN'S BED」が登場、クリアで解禁可能

概要 8月のMonthly Rankingの課題曲にDEADMAN'S BEDが登場しており、期間中は無条件でプレイ出来るっぽい。 DEADMAN'S BEDをプレイして一度クリアすると解禁になる。(おそらくどれか一つの難易度をクリアするだけで全譜面解禁になると思われる) 解禁しな…