2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記11

昨日の分の成績紹介です。最初はギターのプレアンから。 Let's Dance EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:6.95) 赤Gは最初プレイしたときはオルタがきついけどまあ妥当なのかなと思っていたんですが、あとから動画見てオルタに奇数切り替え混じってい…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 5)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにLet's Danceが登場。 かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。がアンコールステージ専用曲に変更。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第4弾開始 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレ…

新プレイ日記10

昨日の分の成績紹介ですが、不調につき、紹介は少なめです。最初にギターの追加曲から。 箱庭のエチュード EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:5.80) どちらも非常に良い譜面だと思います。赤Gは紫からノーツ間引いたのは意外でしたけど、おかげで凄…

楽曲「箱庭のエチュード / Blanc Bunny Bandit」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 箱庭のエチュード (アーティスト:Blanc Bunny Bandit) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2019/01/28 10:00 〜 2019/02/11 23:59 イベント期間中に箱庭のエチュードをプレイしてフレーズを累計で…

新プレイ日記9

寝不足で体調良くなかったんですが、頑張ってゲーセン行ってきました。最初にギターから。リドル MAS-G (レベル:8.80)どうにか少しだけ伸びたんですが、これ以上は伸びなさそうです。5フレーズ目が拾えればまだ可能性があるんですけど、何故か安定してミ…

新プレイ日記8

昨日の分の成績紹介です。最初にギターの解禁曲から。リドル EXT-G (レベル:7.05) EXT-B (レベル:6.85) どちらも素直でとても良い譜面だと思いました。特に赤Gはチップの抜き方も良かったですし、切り所が無いのも素晴らしかったです。赤Bは序盤の直線…

「新春!! 明けたね! 2019」イベント第3弾「ジャケ当て! くるくる絵画」開始

期間 2019/01/23 10:00 〜 2019/02/19 23:59 イベント概要 TABシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象楽曲のジャケットが重なって回転しているのが見えるので、その対象楽曲4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。(パート、難易度は不問) 対…

新プレイ日記7

今日は病院行っていたので軽く更新。最初にノスタルジアから。Timepiece phase II Expert (レベル:12)Good185というのが酷いですが、84万点出ているからA届きそうな感じなんですよね。もちろん全然出来ていないんですけど、それでもA出て欲しいです…

Android版WineでWindows用フリーゲームを試してみた話

本日は猫じゃなくて趣味の更新なのでご容赦ください。 以前買ったFireタブレットの使い道を模索していたんですが、そのときにAndroid版のWineがあるのを見付けたんですよ。WineというのはLinuxなんかでWindowsのソフトを動かすためのツールなんですが、Andro…

新プレイ日記6

なんかまた風邪っぽい感じなんですが、栄養ドリンク飲んでゲーセン行ってきました。というわけで、今回はノスタルジアから。 Echoes of Oblivion Hard (レベル:6) Expert (レベル:9) ストーリーの「忘れられた廃棄場」で解禁になる曲ですが、村井聖…

「新春!! 明けたね! 2019」イベント第2弾「PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER」開始

期間 2019/01/16 10:00 〜 2019/02/12 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁する。 解禁に必要なパフェ率の累計値は30…

新プレイ日記5

今日はギター側も解禁曲を遊んできたんですが、ただ、今日はギタフリのコントローラーのボタンの反応がなんか悪くて成績もイマイチでした。 Fractus EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.90) 赤Gは2フレーズ目の折り返し階段がちょっと嫌ですね。出…

新プレイ日記4

昨日からちょっと風邪気味だったんですが、運動(ドラム)して汗かけば治るだろうと思って、風邪薬飲んでゲーセン行ってきました。風邪薬のおかげか体調は悪くなかったんですけど、ギタドラの調子は最悪でした…。 ひとまずギターの残念賞授賞式から。NEW LEG…

新プレイ日記3

今回もノスタルジアから成績紹介。幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life Expert (レベル:12)ついにA出しました。コンボが926と凄いことになっていますが、最初から中盤の発狂地帯終わりまで繋がったんですよ。そのおかげでどうにかA届いたわ…

新プレイ日記2

KACのドラムで不正が発覚して(随分前から問題視されていた)、今まで動かなかった運営がついに動いたからネットで話題になっておりますね。私はKACはあまり興味無いので見ることも殆ど無いんですけど、まあ、せっかくの大会なんですからクリーンにやっても…

「新春!! 明けたね! 2019」イベント第1弾「激走! ベアマラソン」開始

期間 2019/01/09 10:00 〜 2019/02/05 23:59 イベント概要 楽曲を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、ゴールするとカスタムデザイン「お正月セット」が解禁する。(※今回のイベントでは楽曲の解禁はしない) ゴールまでの長さは40…

新プレイ日記1

ブログ新しくなったので、プレイ日記も「新」を付けてナンバリングをリセットすることにします。 というわけで、今年初のゲーセン行ってきました。本当は9日からゲーセン行く予定にしたかったんですけど、それだとノスタルジアのイベントが終わらない可能性…

新年のご挨拶 2019

あけましておめでとうございます 年末に突貫作業でブログの引越ししたんですけど、皆様、ついてこれいますでしょうか?私もまだ設定とかちゃんと確認していないので不安要素テンコ盛りですが、今後はここで更新していく予定です。 今年も適度にいろいろと頑…