2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲「Pretender」と「白日」が追加

追加になった楽曲 Pretender (アーティスト: - ) 白日 (アーティスト: - ) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS Pretender (Official髭男dism) …

新プレイ日記213

本日の志村けんさんの訃報はあまりにも突然すぎて言葉を失いました。子供の頃からテレビで慣れ親しんだ方だっただけに本当に残念で仕方ありません。心よりご冥福をお祈りいたします。 さて、本日の更新。最初に、今年もPASELIポイントの有効期限が切れる時期…

PCエンジン「カトちゃんケンちゃん」の話

今日はちょっと趣向を変えてPCエンジンのゲームのお話します。 ひとまず、最初にPCエンジンminiを開封したので、そっちもちょっと紹介。 左がPCエンジンminiで、右が私が所持しているPCエンジンの実物です。PCエンジンの実物がそれほど大きくないこともあっ…

新プレイ日記212

本日も軽く遊んできましたが、おかげでやっとサブカードのガチャも新曲と復活曲は全部手に入りました。ただ、まだ20回くらい回す内容が残っているので、期間中にギリギリ終わるかどうかって感じですかね。 それはそうと、今回もギターから紹介ですが、あまり…

『サンキュー! ギタドラ21st感謝祭』イベントの開催期間が4月12日まで延長になった

だそうです。 まあ、コロナウイルスの影響で休業しているゲーセンもあるようですし、順当な対応でしょうか。私の方もサブカードのガチャが3月中に終わりそうになかったので、開催期間延長は有り難いんですが、ただ、コロナウイルスの事態がすぐに収束すると…

新プレイ日記211

まだちょっと頭痛があるので、今日は頭痛薬飲んでゲーセン行ってきたんですが、本調子じゃないからなのか、今日はあまり良い成果がありませんでした。 ひとまずギターから紹介。天弓ノ舞 MAS-B (レベル:7.50)なんとなくやってみたら何故かフルコンしてし…

本日はお休み

今日は頭痛が酷かったのでゲーセン行くのはお休みしました。月一くらいの割合で頭痛が来るのでちょっと困りものです。 それはそうと、せっかくだからこれを紹介。 PCエンジンミニ届きました。右側のはアマゾンのプライムデーで予約したときの特典CDなん…

新プレイ日記210

今日はゲーセン行くのお休みしようかとも思っていたんですが、今日行かないとサブカードのNEXTADIUMのトロフィーなんかの解禁が間に合わないので、ガチャも回すついでにやってきました。 ひとまず、最初はノスタルジアの成績を2つほど紹介。Replica Real (…

PCエンジン mini 発売

ついにPCエンジン miniが発売されましたね。私はAmaz●nで予約していたんですけど、今日届くかなぁと思っていたら、予約したときに支払い方法をクレカじゃなくてネットバンキングにしていたらしくて、今日の日中に支払いしたものだから届くのはまだ先のようで…

新曲「1・2・3」、「若者のすべて」が追加

追加になった楽曲 1・2・3 (アーティスト:After the Rain(そらる×まふまふ)) 若者のすべて (アーティスト: - ) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV …

新プレイ日記209

今回は言いたいことを言っていますので、個人の感想が許容出来ない方は見ないで下さいね。 先ずはギター側の追加曲から紹介。若者のすべて MAS-G (レベル:6.00) MAS-B (レベル:6.50) 紫Gは、前半はRとGを軸に行き来しながら単色と2色押し、たまに3色…

新プレイ日記208

昨晩はe-amusementサイトのメンテナンスにぶつかって更新出来なかったので一日遅れの更新です。とりあえず月曜日にゲーセン行ってきたんですが、ベアマークが320個くらい貯まっていたので、1クレ分ベアマークを貯蓄した後に10連ガチャを2クレ連続でぶっ放し…

現在開催中の「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントにプレアンと復活曲が追加になった

主な更新内容 現在開催中の「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントに、特殊プレアン楽曲1曲と復活曲2曲と、更に新規クラシック楽曲が追加になった。 ガチャについては排出内容が増えただけなので、手順などの変更は特に無し。 既に39回回し終わって…

新プレイ日記207

今週分のノスタルジアの成績紹介です。 サムイウワサ Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) 3月12日に追加になった豚乙女さんの楽曲です。Expertは所々に少し長めの階段があったりしますが、それほどきつくないので全体的に見ると適度に難しいけど楽…

新プレイ日記206

今日は歯医者に行ってからゲーセン行ったので遊んだ時間はちょっと少なめです。ひとまずギターからですが、最初にスキル関連を一つだけ紹介。運命 MAS-B (レベル:8.40)ようやく4フレーズぶち抜きましたぜ。今日は軒並み調子が悪かったんですけど、最後の…

新プレイ日記205

今日は予想通りイベントは何もありませんでした。というわけで、サブカードのガチャを回しに行ってきたんですが、そういえば、「ラッキースターが20個貯まったときに連ガチャしたらどうなるんだろう」と思って、ラッキースターが20個貯まったときに3連…

新プレイ日記204

今日もガチャ回しに行ってきました。とりあえずメインカードは39回全部回し終わったので、たぶん新規クラシックとか全部解禁になったと思うんですが、筐体でアナウンスが無いので分かり辛いですね。そして、次回からはサブカードのガチャを進めますが、こ…

新プレイ日記203

今週分のノスタルジアの成績紹介です。先ずは、今更ながらストーリーの楽曲も遊んでみたので、そちらから紹介。 Eurasian Journey Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) 良い曲ですな。エキゾチックな感じがこれまた良くて、遊んでいて楽しいです。…

新プレイ日記202

水曜日は3時間も粘ったのに新規クラシック譜面が1個しか手に入らないという踏んだりけったりな結果だったので、今日はそのリベンジに行ってきました。 Burn Burn Burning MAS-G (レベル:8.05) MAS-B (レベル:7.80) 今日ガチャを回したら1クレ目で出て…

(まとめ直し)「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベント開始

期間 2020/03/04 10:00 〜 2020/03/31 23:59 イベント概要(ガチャの回し方) ガチャを回して楽曲や新規のクラシック譜面やステッカーアイテムなどを手に入れるイベント。 ガチャを回すためには、先ずタブシステムの該当イベントの項目を見るとお題が表示さ…

新プレイ日記201

いろいろと遅くなりましたが、水曜日の分の成績紹介です。水曜日にも書きましたが、今回のイベントを3時間ぶっ続けでやったのに新曲も復活曲も何も手に入らなかったので、その紹介はありません。あと、削除予定曲を最後に遊んだんですが、曲が削除されるとそ…

「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベント開始

雑感 先ほどイベントを遊んできたんですが、3時間ぶっ続けでやったのに解禁できたのがCOSMIC COWGIRLのクラシック譜面だけというあまりにも意味の分からない状態だったので、今日はまとめはお休みです。てか、情報調べてもいまいち分からなかったんですが、…

新プレイ日記200

本日も軽く遊んできました。先ずはギターからですが、最初に特大ホームランを一つ紹介。Trill auf G MAS-G (レベル:8.40) オプション:SRAN大当たりしました。2フレーズ目は落としましたけど、それもミス1ですし、パフェ率も95%も出ているからもうバ…

新プレイ日記199

ちょっと遅くなってしまいましたが、今回はノスタルジアの記事です。最初に公式からのお知らせを。 ノスタルジアが稼動してからもう3周年だそうです。いやはや、月日が流れるのは早いものでございます。前身機種のビーストは2年持ちませんでしたが、こっち…