2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベント「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」 & 「NEXTADIUM 第6弾 勇杯」開始

イベント期間(いちかの超BEMANIラッシュ) 2020/07/29 10:00 〜 2020/10/29 23:59 イベント概要(いちかの超BEMANIラッシュ) 毎週、BEMANI機種のいずれかにアンロック楽曲が追加になる。(※8月5日 10:00から開始) アンロック楽曲を解禁するためには、その…

新プレイ日記243

ミミの件でちょっと精神的に参っていることもあって風邪気味です。喉もちょっと痛いんですが新型コロナウイルスじゃないだろうなと、ちょっと不安と言えば不安です。 まあそれはそうと、サブカードのガチャを終わらせたかったので今日はゲーセン行ってきまし…

新プレイ日記242

最初にミミに関してですが、先週の土曜日から吐いたりしていたんですけど、点滴などが体に負担になってしまっているようで、これ以上は点滴などをするのも厳しいと今日病院で言われました。もう水を飲むことすら難しい状態となっておりますので、これ以上は…

ミミ、その後

月曜日に少しエサを食べるようになったミミですが、木曜日あたりからまた全くエサを食べなくなりました。今日も病院でいつもの点滴などを打ってもらったんですが、いつもならそれでエサを食べるようになったんですけど、今回はそれでも全くエサを食べようと…

新プレイ日記241

明日はゲーセン行かないつもりなので、今回は今週分のノスタルジアの成績紹介です。その前にちょっと関係無いものを紹介。 以前からPCエンジンminiに収録されている「邪聖剣ネクロマンサー」を細々とやっていたんですが、やっとタイトルにもなっている伝説の…

新イベント「NEXTRIAL PHASE8」開始

期間 2020/07/22 10:00 〜 2020/08/18 23:59 イベント概要 期間中、イベントカテゴリに「NEXTRIAL PHASE8」フォルダが追加されている。 そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。 楽曲をクリアした際のゲー…

新プレイ日記240

なんか、ホームのゲーセンでノスタルジアガチ勢だったかたがギタフリにお引越しされたようで、先週くらいから私が遊ぶ時間にいらっしゃるようになりました。しかも、以前に遊んでいたとかではなく、完全にゼロから始められるようで、よくこんな沼地に引越し…

新プレイ日記239

飼い猫のミミですが、月曜日に親が病院に連れて行って点滴などを打ってもらったあと、どうにか少し元気になってまたエサを食べるようになりました。まあ、一時的なものだとは思うんですが、もし点滴打ってもダメだったらそのときはもう覚悟するしかないと思…

ミミがエサを食べなくなりました

飼い猫のミミですが、金曜日頃からエサをほぼ食べなくなりまして、土曜日に病院で点滴などを打ってもらってその日は少しエサを食べたんですが、今日は一日全くエサを食べませんでした。今までは病院で薬などを打ってもらうと、その後2,3日はある程度エサ…

新プレイ日記238

今回はノスタルジアの成績紹介です。とりあえず木曜から始まったイベントを消化している最中なんですが、まだ解禁は終わっていないので、7月27日に削除される曲のやり納めの紹介になります。 奏 Expert (レベル:8)この曲くらいはフルコンして終わらせよ…

新プレイ日記237

やっと、メインカードとサブカードの両方で「FLOOR INFECTION」と「POLICY BREAK」が終わりました。てか、私はSDVXはやらないから「POLICY BREAK」をやる必要無いんですけど、途中で放置というのもなんか収まりが悪かったのできっちりと終わらせました。それ…

新プレイ日記236

最近、ゲーセンで某太鼓のゲームをやっている人がヒートアップすると打撃の達人になって、挙句に蹴りとかやったりするから、さすがにアカンだろと思ってゲーセン側に状況報告とか配置換えの提案をしていたんです。そんで、今日、ゲーセンの社員の方と遭って…

飼い猫のミミのこと

本日はゲーセンお休みしました。それで今回はちょっと飼い猫のミミの状況について少し状況などを報告しておこうかなと思います。 以前お話したとおりかなり進行してしまっている癌が見付かって、もう手術も無理なので、手の施し様が無い状態になっております…

新プレイ日記235

今日もガチャ回してきました。ひとまず、蠅の王とCLASSIC PARTY triathlonとKramer Stratが手に入ったのでオススメフォルダ(メインカードのみ)に放り込んでおきました。 というわけで、本日の更新。最初はギターからですが、ギターやっているときは蠅の王…

新イベント『GITADORAを友達と一緒にプレーしよう!!キャンペーン』開始

期間 2020/07/08 10:00 〜 2020/08/02 23:59 イベント概要 前回の悪夢「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントと同じく、ガチャを回して楽曲やアイテムを解禁するイベント。(※前回のまとめリンク) ベアマークについて ガチャを回すためには先ずベアマ…

新プレイ日記234

今日のイベントはAlnilamだけ手に入ったのでそれから紹介です。最初はギターから。 Alnilam EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:8.50) 紫は落ちたので赤だけ。赤Gは2連と4連のオルタが混じった配置が多い譜面でした。途中に速さの違うオルタもあった…

新プレイ日記233

今回は昨日遊んだノスタルジア6クレ分の紹介です。その前に一つだけSDVXも紹介。至上のラトゥーリア EXH (レベル:13)リザルト画面の見方すらよく分かっていないんですが、とりあえずバンめし♪ ふるさとグランプリで追加されたこの曲をやってみたら初見…

新プレイ日記232

今日は連動イベントのノスタルジア側の解禁を終わらせてきました。そういえば今回の楽曲、まだオススメフォルダに登録できる状態になっていますね。てっきりすぐに修正するかと思っていたんですが、もしかして気付いていないんだろうか…。とりあえず、私のオ…

GITADORA・jubeat・ノスタルジアの連動イベント『おとどけ!トロッコ大作戦2』開始

期間 2020/07/04 10:00 〜 2020/07/26 23:59 イベント概要 前回同様、GITADORA、jubeat、ノスタルジアを規定数遊ぶと楽曲が解禁になるイベント。 1機種につき6クレ遊ぶと、自機種を除く2機種にそれぞれ1曲、楽曲が解禁になる。 GITADORAに楽曲を解禁する場合…

新プレイ日記231

混んでいたこともあって今日中に連動イベントの解禁を全部終わらせるのはちょっと厳しかったので、今回はjubeatの解禁のみ終わらせました。ちなみに、上でも書いたようにサブカードでSDVXも3クレ遊んだんですが、もう2度とクリア出来ないだろうと思っていたZ…

楽曲「紅蓮華」と「Bloom Moment」が追加になった

追加された楽曲 紅蓮華 (アーティスト: - ) Bloom Moment (アーティスト:Rayflower) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS 紅蓮華 - 1.60 3.40 5…

新プレイ日記230

ゲーセン行ってきましたが、今日は珍しくSDVXが空いていたものだから、やらないと言っていたサブカードの方を6クレ遊んでFLOOR INFECTIONの1曲目だけどうにか解禁しました。FLOOR INFECTIONのイベント期間が7月20日までなので余裕があれば残りの楽曲の解禁…