2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020「いちかラッシュ」に最後のアンロック楽曲が追加

イベント概要(GITADORAでの解禁について) 今まで追加された「いちかラッシュ」の楽曲4曲を全てアンロック状態にしている場合、「狂水一華 -GITADORA EDITION-」がプレイ可能になる。 プレイ可能になる条件が、超BEMANIラッシュのサイトだと「いちかラッシ…

新プレイ日記268

そういや、私、今日が誕生日でした。とは言っても、特に何もイベント無かったので普通にゲーセン行きましたが。 というわけで、今回も解禁曲から紹介ですが、ちょっと時間の都合で今回は解禁曲のみの紹介です。(他は後日)狂水一華 -GITADORA EDITION- EXT-…

新プレイ日記267

今日も軽く遊んできました。RIGHT ON TIME (CLASSIC) ADV-B (レベル:5.60)大惨事。V時代はフルコンしていた曲なので、ここまで出来ないというのはおかしいんですが、何故か全然出来ませんでした。Vの頃と違ってネックが細くなっている所為で指の動かし…

本日のにゃんこ

だいぶ寒くなってきたので猫たちもくっつくようになってきました。 とは言っても、最近チャタは他の猫と一緒にいたがらないので、くっついているのはこの2匹だけなんですけどね。 コトラはチロに枕にされていて若干嫌そうでした。 今日はソファーにチロがず…

新プレイ日記266

超BEMANIラッシュの解禁楽曲ですけど、次の水曜日が最後っぽいですね。(いちかラッシュとののラッシュの予告も無くなった)10月いっぱいまで曲の追加やるのかと思っていたんですけど、10月中は今までの曲の解禁とみやラッシュを頑張る期間という感じにする…

新プレイ日記265

連休中、風邪をひいていたんですが、治ったと思って水曜日にゲーセンに行って遊んでいたらまた風邪っぽくなってきたんですよね。歳の所為か、すぐ風邪引くようになった上になかなか治らないから本当に困ったものです。 とりあえず、今回は水曜日の分の成績紹…

全ての譜面を解禁しよう! 新イベント「NexChallenge」 & 「Stargazer」をテーマにしたフレーズコンボチャレンジ!イベント開始

イベント期間 2020/09/23 10:00 〜 2020/10/12 23:59 ※イベント期間は「NexChallenge」と「プレミアムフレーズコンボチャレンジ!」両方共通 「NexChallenge」 イベント概要 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、その…

最近のお買い物

またレトロゲームをいくつか買ったのでその紹介記事になります。ちなみに、今まではPCエンジンのHuカードのゲームをメインに集めていたんですが、主要なものはある程度手に入ったことと、最近PCエンジンのゲームは手に入れるのが難しくなってきたので、今回…

新プレイ日記264

今回は軽くノスタルジアの紹介です。 波と凪の挟間で Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) 先月のビンゴの解禁曲でございます。ボーカルは爽やかですが、ピアノパートは所々にAkhutaさんらしさが垣間見える曲調でした。譜面は細かい繰り返しの階段…

新プレイ日記263

そういえば、いつの間にか超BEMANIラッシュの「みやラッシュ」が始まっていましたね。これも楽曲解禁イベントなのかと思ったら、フィギュアの応募イベントだそうで…。まあ、これまで楽曲解禁のイベントだと疲れるので、こういう箸休め的なイベントも良いんじ…

GITADORAで「いちかラッシュ」の3曲目の楽曲がアンロック可能になる

イベント概要(GITADORAでの解禁について) 移植元の機種を1クレジット遊ぶか、移植先の機種を10クレジット遊ぶと楽曲が解禁可能になる。 今回の場合、DDRを1クレジット遊ぶか、GITADORAを10クレジット遊ぶかのどちらか一方の条件を満たすと、GITADORAで楽曲…

新プレイ日記262

イベントの消化しに行ってきました。今回は最初にこいつを紹介。 DDRやったの何年ぶりだろう…。X2の頃に少しだけ遊んでいたことがあってそれ以来だから、たぶん9年ぶりくらいに遊んだような気がします。Silent Hillとか残っていたので非常に嬉しかったんです…

新プレイ日記261

風邪は治ったと思うんですが、でも、なんか偶に寒気がするような気がするので怖いです。まあ、それはそうと、昨日はゲーセン行ってきたのでその紹介になります。そういえば、随分前にホームのゲーセンのギタフリ筐体にヘッドホンジャック付けて欲しいって要…

現在開催中の『あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン』のガチャに楽曲やアイテムなどが追加 & 「ののラッシュ」に3曲目の楽曲追加 & スキルランキングイベント「NEXTADIUM 第7弾 剛杯」開始

イベント期間(NEXTADIUM) 2020/09/09 10:00 〜 2020/10/04 23:59 ※ガチャの期間は9月27日までで、ののラッシュは10月29日まで。 ガチャの追加について 現在開催中の『あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン』のガチャに21回分、アイテムや楽曲などが追加に…

新プレイ日記260

遅ればせながら水曜日の分のプレ日記の方も更新します。尚、このとき熱がちょっとあった状態だったので、曖昧な記憶で書きますのでご了承下さい。 ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:…

連絡

ちょっと風邪引いたんですが、プレアンをやりたくて無理してゲーセン行ったら悪化しました。かなり状態が悪いので、本日のまとめと更新はお休みします。

新プレイ日記259

最初にお知らせから。一定期間が経過しましたのでライバル登録の入れ替えをさせていただきました。前回は自粛期間があったため、+2ヶ月、期間を長く取りましたが、今回からはまた3ヶ月単位としますのでよろしくお願いいたします。あと、フレンド登録は来月(…

新プレイ日記258

先週遊んだ分のノスタルジアの成績紹介です。尚、今回は熱闘!BEMANIスタジアムなどの解禁曲を中心に遊びました。 PUNISHER Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) この曲ピアノパートどうなるのかなぁと思っていたら、なかなか良いアレンジになって…

新プレイ日記257

私が使っているWEBブラウザのFireFoxの調子がなんか悪いんですよね…。まあ、Quantum以前の古いやつを使っているのが原因なんですが、さすがにブログの更新にまで支障が出るようになってきたので、今回はWaterFoxというWEBブラウザで更新作業しています。 さ…

いちかの超BEMANIラッシュ2020「ののラッシュ」で2曲目の楽曲が解禁可能になる

ののラッシュについて いちかの超BEMANIラッシュ2020のサイト上からカードゲームを行うことでスタンプを貯めて、1曲につきスタンプ20個を消費して楽曲をアンロック状態にすることができる。 イベント期間中(10月29日まで)ならいつでも開始可能。 アンロッ…

新プレイ日記256

さすがにそろそろプレアン来るだろうと思っていたんですが、まだ来ないんですね。けど、ガチャ回し終わってもベアマークが貯まり続けていますし、たぶん近いうちに何か追加がありそうな気はします。 それはさて置き、ひとまず今回の解禁曲から紹介。カヨワキ…