2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記401

延期になっていたThe 10th KACが来年の2月に開催されるそうで。そのあたりの時期に新型コロナの感染拡大の第6波が来そうな気がしなくもないんですが、さて、どうなることやら…。 それから、私は来週の月曜日にワクチンの2回目の接種やる予定なんですが、どう…

VOLTAGE Quest 第11弾 スコアチャレンジ! 開始

イベント期間 2021/11/24 10:00 〜 2021/12/19 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにクリアスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(4300万点)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 スコア…

新プレイ日記400

月曜日になってから公式サイトでギタコンの再販の告知来ましたな。告知無しで再販続けるようなら初期不良で返品になったやつを直して在庫に加えたのかと疑うところだったんですが、さすがにちゃんと追加生産したんでしょうかね。けど、去年、一番最初に予約…

新プレイ日記399

先ほど知ったんですが、コナステ用のギターコントローラーのプレミアムモデル再販したんですね。7月に買おうと思った矢先に売り切れて、もう手に入れることは叶わなくなったと意気消沈していたから非常に有り難いことではあるんですが、 私、先日、DAOでセー…

VOLTAGE Quest 第10弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間 2021/11/17 10:00 〜 2021/12/12 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁…

新プレイ日記398

今月いっぱいで旧GITADORAシリーズのユーザーデータが見れなくなるそうで、対象となるのはRe:EVOLVEからNEX+AGEまでのバージョンだそうです。(※Tri-Boost以前は既に公開終了)てか、Re:EVOLVEのサイトがまだ見れる状態になっていたことの方が驚きだったんで…

ヒーターサンド

今回は軽くにゃんこ記事。だいぶ寒くなってきたのでヒーターににゃんこたちが集うようになってきました。チロとコトラ。 仲良く並んで。 暖かいですニャ。 その後、左右に分かれて。 逆側から。 上から。 本格的に寛ぐ。 再度逆から。 最後、上から。こうし…

新プレイ日記397

金曜日の成績紹介です。最初に、前回解禁終わったスゴロクの最後の曲から。 ただ、それだけの理由で EXT-G (レベル:8.50) EXT-B (レベル:6.90) 赤Gは真ん中の青い部分がFOR THE FINAL紫Gみたいな所々バラけた2連オルタで、どうにもなりませんでした…

「プレミアムフレーズコンボチャレンジ」第2弾 開始

イベント期間 2021/11/10 10:00 〜 2021/12/05 23:59 イベント概要 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない) 解禁に必要なフレーズ数は累計で10 プレミ…

新プレイ日記396

ワクチン接種してから眩暈がするようになったんですよね…。元々、以前から偶に眩暈することはあるんですが、ワクチン接種して以降、眩暈がちょっと酷くなった感があるので少し困っていたりします。それはそうと、月曜日はゲーセン行ってきたので、遅ればせな…

たぶん復活

ワクチン接種して2日経過したわけですが、昨日は若干熱もあった上に吐き気と眩暈があってかなり酷い状態でした。今日は熱は無かったものの、吐き気と眩暈がまだ続いていたから寝込んでいたら、夜になってやっと治まってきた感じです。とりあえずこれなら月曜…

ワクチン接種、1回目

本日、1回目のワクチン接種をしてきました。 そして、案の定、ぶっ倒れました。 倒れたと言っても、以前のように意識まで無くなるような状態にはならなくて、気分が悪くなって動けなくなっただけだったからまだマシでしたが、それでもあの程度の注射ですら体…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 3?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMobiusが登場。 LUCID NIGHTMAREがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 CYCLONICxSTORM Mobius 2 Heptagram 3 Saiph 4 LUCID NIGHTMARE ※…

新プレイ日記395

ちょっとイ●ンモール内で迷子になって歩き回った所為で足が筋肉痛です。それはそうと、今回は月曜日の分の成績紹介です。先ずはギターですが、イベントの方は解禁が間に合わなかったので、追加曲の方だけ最初に紹介。 Triple Cross -GITADORA Edition- MAS-G…