2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記332

月曜日の成績紹介です。この日は車を定期点検に出したりしていたこともあってゲーセン着いたのがかなり遅くなったので、紹介内容も少なめです。桐一葉 MAS-B (レベル:7.60) オプション:RANメインカードでもついにSが出ました。ランダムはかけていますが…

新プレイ日記331

たまにはノスタルジアの成績紹介でも。ノスタルジア自体は継続して遊んではいるんですが、以前もちょっと言ったんですが、日曜日に更新する時間が取れない状態なので、新曲は解禁だけして遊ばずにいるという感じだったりします。ひとまず今回は時間取れたの…

新プレイ日記330

最近、コナステのドラムマニアを遊ぶならどの電子ドラムが良いんだろうと思っていろいろとサイトを眺めながら妄想しているんですが、コスパなどを考慮した結果、ヤマハのDTX402KSをベースにして、別売りのRS6というラックを組み合わせて使うのが個人的に一番…

新プレイ日記329

水曜日の成績紹介です。この日はゲーセンに人が結構いたのでギターは2クレだけ。レゾンデートル、前線より MAS-B (レベル:8.00)サブカードの成績です。クリアメーターの青い部分は苦手なので全然出来ないんですが、それでもパフェ率が88%も出たのは上出来…

新プレイ日記328

月曜日の分の成績紹介です。最初はギターから。風神雲龍伝 EXT-B (レベル:8.30)前回SRANかけてS出したこの曲ですけど、正規でやるとこの有り様。若干調子悪かったのはありますが、そもそも正規の配置が全く出来ないので、調子良くてもBくらいしか出ませ…

Alesis CRIMSON MESH KIT で YAMAHA RHH135 を試した結果と、スタンド対応のハイハットが使えるかもしれない話

更新のネタが無いのでちょっと電子ドラムの話でもしたいと思います。 私、AlesisというメーカーのCRIMSON MESH KITという電子ドラムを持っているわけでして、それについては過去の記事で紹介していたりします。 nickjager.hatenablog.com このCRIMSON MESH K…

新プレイ日記327

ちょっとばかり忙しいので、金曜日はゲーセン行けないと思います。ひとまず今回は水曜日の分の成績紹介です。最初にギターから。風神雲龍伝 EXT-B (レベル:8.30) オプション:SRANウォーミングアップがてらやったら初めてS出しました。SRANかけています…

「ココホレベア」第8弾 開始

イベント期間 2021/03/17 10:00 〜 2021/04/04 23:59 イベント概要 過去のイベント楽曲が未解禁の場合に解禁が可能になるイベント。 今回解禁可能な楽曲は以下の4曲。 SMILE FOR YOU 天空ノ桜閣 グリーンリーフ症候群 Treachery 雑感 ココホレベア、もう曲…

新プレイ日記326

昨日は頭痛がちょっとあったので軽く遊んできました。最初にギターから。ウソツキ横丁は雨模様 EXT-G (レベル:5.60)赤Gでリズム覚えようかと思ってやってみたんですが、これ、レベル5.60にしては難しすぎないかと。紫Gで縄跳びになっている部分はオープ…

新プレイ日記325

最初にお知らせから。3ヶ月経過しましたのでライバル登録の入れ替えをさせていただきました。来月はフレンド登録の入れ替えを行いますのでそれぞれよろしくお願いいたします。 それでは本日の更新。今回は金曜日の分の成績紹介なんですが、金曜日にゲーセン…

「NexChallenge」第6弾 開始

イベント期間 2021/03/10 10:00 〜 2021/03/28 23:59 イベント概要 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするたびにゲージが貯まっていき、規定値になるごとに楽曲「ウソツキ横丁は雨模…

新プレイ日記324

やっとホームのゲーセンのドラムが直りました。これでやっと遊べるようになったわけなんですが、後ろにSDVXの新筐体が配置されて、若干眩しくて画面が見辛くなったりとまた不遇なことに…。尚、リフレクとかラブライブの音ゲーとかが撤去されていたので、ドラ…

新プレイ日記323

ホームのゲーセンのドラムがまだ修理中なので、金曜日はギターとDDRやろうかと思っていたんですが、DDRは人がいたのでギターを早めに切り上げて別のゲーセンまで遠征してドラムやるというアクティブなことしました。もっとも、時間の都合でドラムは3クレ遊ぶ…

新プレイ日記322

水曜日は別のゲーセンに遠征してきたんですが、行く前に牛丼でも食べようかと思って某牛丼チェーン店に行ったらケータイショップになっていたのでびっくりしました。私が学生の頃からあった店だったので20年以上昔からあったと思うんですが、まさか無くなる…

新プレイ日記321

今回もギターとDDRの成績紹介です。 Bad Appleはフルコンいけるかと思ったんですが、最後の方でやらかしてしまったのが残念でした。ÆTHERは今回はちゃんと1.0倍速でやったんですけど、それでも速くてやり辛かったです。尚、終わった後に→ボタン押そうとして…