2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記342 ドラム編

遅くなりましたが、月曜日の分のドラムの成績紹介です。こっちも旧曲の方から紹介。Fly with me MAS-D (レベル:9.00)レベル9.00!?また随分とレベル上がりましたな。まだ旧曲のレベルのチェックをあまりしていなかったんですが、これがレベル9台になって…

新プレイ日記342 ギター編

ちょっと無理し過ぎていたのか、朝起きた時にいきなり鼻血が出ました。水曜日はゲーセン行くのお休みする予定ですが、月曜日はゲーセン行ってきたので今回はその紹介です。ひとまず今回もギターとドラムで記事を分けるので、本日はギターの成績紹介のみです…

新プレイ日記341 ドラム編

4都府県に緊急事態宣言が出されましたけど大丈夫なんでしょうかね。私の住んでいるところは(たぶん)大丈夫だと思いますが、GW中はゲーセン行くのは控えようかなと思っていたりします。 さて、今回は金曜日の成績紹介のドラムの方です。そういえばちょっ…

新プレイ日記341 ギター編

金曜日の成績紹介になりますが、今回は紹介内容が多めなのでギターとドラムで記事を分けます。こっちはギターの記事になります。(ドラムは後日)そう言えば、ちょっと旧曲のレベルをチェックしていたんですけど、レベルは前作と据え置きくらいかと思ってい…

新プレイ日記340

昨日、サンクスメダルが消滅しているって言ったんですが、よく見たらフレンド機能そのものが消滅していますね。あと、プレーヤーネームが初期化(?)されて消えているので、入力し直さないといけないっぽいです。 それでは、新作一発目の成績紹介。最初はギ…

GITADORA HIGH-VOLTAGE 簡易まとめ

GITADORA HIGH-VOLTAGEの稼動がスタートしましたので、さっそく遊んできました。もっとも、今日は割と人がいたこともあって、ギターは4クレ、ドラムは2クレしか遊べませんでしたが。プレイ日記は後日更新するとして、今回は新作を遊んでみて感じた点などを…

新プレイ日記339

今作最後の成績紹介になります。最初にギターですが、今回は他にも人がいたこともあって、紹介は2つだけです。in control MAS-B (レベル:6.90)手始めにやってフルコンしました。以前、フルコンしていたと思っていたんですが、していなかったようなので、…

今作のスキル対象曲まとめ

来週新作稼動ということで、今作のスキル対象曲なんかのまとめをしておこうかと思います。ひとまず、今作のスキルはこんな感じでございました。ギタフリが前作に続き今作でも銀ネ達成できたのは非常に嬉しいことです。ドラムも前作とあまり変わっていないん…

最新作『GITADORA HIGH-VOLTAGE』は4月21日(水)から稼働開始予定

雑感 新作稼動するならそろそろかとは思っていましたけど、また随分と直前で情報出しましたな。今回は状況が状況だったというのはありますけど、最終プレアンが外注曲で終わりというのもこれまた意外な感じです。てっきり、今作はあと1回くらいプレアン更新…

新プレイ日記338

そろそろ新曲の追加があるかと思っていたんですが、特に何もありませんでしたね。とりあえず昨日はゲーセン行ったんですが、ちょっと頭痛が酷かったこともあってボロボロでした。 BEFORE I DECAY ADV-G (レベル:7.85) EXT-G (レベル:8.40) 今回もボロ…

新プレイ日記337

そういえば、今年ってパセリポイントの有効期限切れの案内メールって来なかったですよね…?一応確認してみたんですが、これは現在の保有ポイント。サイトの利用履歴見ても獲得ポイントしか項目が無いので、失効したかどうかちょっと分からないんですよね。ま…

新プレイ日記336

近所の有名な桜が既に咲いていたので今年は例年よりもかなり早いなと思っていたんですが、昨日は雪が降りました。4月で雪が降るなんてどうなっているんだ…。 さて、本日の成績紹介。今回は削除される曲を中心に遊んできました。春雷 MAS-G (レベル:7.05) …

新プレイ日記335

最初にお知らせから。2ヶ月経過したのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。次回はライバル登録と合わせて6月に入れ替え予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。 さて、本日の更新でございますが、昨日、公式からのお知らせで削除曲が…

新プレイ日記334

金曜日の成績紹介GITADORA編になります。というか、この日は歯医者行ってからゲーセン行った上にノスタルジアもやったのでGITADORAは紹介内容少なめです。You can't do it if you try EXT-B (レベル:7.85)サブカードの成績なんですが、頑張ればフルコンも…

新プレイ日記333

今回は珍しくノスタルジアの方の成績紹介を先にやります。(GITADORAは明日あたり)3月31日にノスタルジアに版権楽曲が4曲、一気に追加になったので、金曜日はそれを中心に遊んでみました。 うっせぇわ Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) よもや…