2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コナステ GITADORA HISTORYパック vol.16 販売開始 & 購入者は特典としてパック内の新規移植曲が近日アーケードでもプレイ可能になる模様

概要 本日発売になったコナステの「GITADORA HISTORYパック vol.16」を購入すると、パックに含まれている新規移植曲「鳥無き島にて」がアーケードでも近日プレイ可能になる模様。(※現時点ではアーケードではプレイ不可?) 解禁する楽曲 鳥無き島にて (ア…

新プレイ日記424

スゴロクのイベント、メインカードはあと2回ゲーセン行けばたぶん全部終わると思うんですが、私の今週のスケジュールが非常にヤバいことになってて2回どころか1回ですらゲーセン行けるか分からない状況だったり。改善した筈がちっとも状況が良くならないのは…

VOLTAGE Quest 第26弾 ジャケ当て!くるくる絵画 開始

イベント期間 2022/05/25 10:00 〜 2022/06/12 23:59 イベント概要 TABシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象楽曲のジャケットが重なって回転しているのが見えるので、そのジャケットの楽曲4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。(パート、…

新プレイ日記423

そういや3回目のワクチン接種の案内が来ないんですが、私の住んでいる地域どうなっているんだろうか…。 それはさて置き、今回は金曜日の分の成績紹介です。ひとまず、ベアマラソンはメインカードとサブカード両方終わらせることができたので、ギターは未着手…

VOLTAGE Quest 第25弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER

イベント期間 2022/05/18 10:00 〜 2022/06/05 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。 解禁に必要なパフェ率の累…

新プレイ日記422

ほぼ3週間ぶりくらいにゲーセンに行ってきました。今回はベアマラソンの解禁中心に遊んでいたんですが、とりあえずメインカードは3曲目まで、サブカードは2曲目まで解禁終わったので、たぶん来週にはどちらも全部解禁終わりそうです。ただ、問題なのはスゴロ…

曲つく!!チャレンジ 第6弾 開始

イベント期間 2022/05/11 10:00 〜 2022/05/29 23:59 イベント概要 過去の解禁楽曲の救済イベント。 既に解禁済みの場合は特にやることは無い。 解禁する楽曲 Have a good time ! 拍子迷宮2 The Escape Sweet Anniversary 雑感 今回は救済イベントだそうで。…

最近PCエンジンのCD-ROM2などが高騰していたりするという話

家の片付けの状況があまり芳しくないので、今回はPCエンジンの話などでお茶を濁そうかと。私、昨今はPCエンジンのソフトの蒐集をしていて、ネットオークションやフリマサイトのチェックなども常にしているわけなんですが、去年の暮れあたりからPCエンジンの…

説明(釈明)とか経緯とか

改めて。 YAMAHAのDTX6K-XFSというモデルです。 そもそもの話として私は既にAlesis製の電子ドラムを持っていたりするのに、何故また新しい電子ドラムを買ったのかということなんですが、 まあ、端的に言うと、魔が差したってやつです。 年末にコナステ環境の…