2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VOLTAGE Quest 第28弾 スコアチャレンジ! 開始

イベント期間 2022/06/29 10:00 〜 2022/07/18 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにクリアスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(4300万点)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 オート…

新プレイ日記427

Deluxe解禁曲が追加になったってことはいよいよ今作も終わりが近いってことでしょうかね。次回作がどうなるかは分かりませんが、できればコナステ側から解禁イベント出来るようにしてくれないかなぁと。 それはさて置き、遅くなりましたが金曜日の成績紹介で…

VOLTAGE Quest 第27弾 Randomチャレンジ! 開始

イベント期間 2022/06/22 10:00 〜 2022/07/10 23:59 イベント概要 選曲時に「ランダム」カテゴリの「ランダム 全曲」から選曲をして楽曲をクリアするとゲージが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダム方法で選曲…

コナステ GITADORA HISTORYパック vol.17 販売開始 & vol.5とvol.6が半額キャンペーン

今回の「HISTORYパック vol.17」は15曲収録で、お値段は3036円 半額キャンペーンの期間は7月10日 23:59まで。 雑感 半額キャンペーンやるのはお試し的な意味で最初の4パックくらいまでかと思っていたんですが、もしかしてvol.14あたりまで各月で半額キャンペ…

コナステ日記7

昨日、コナステのGITADORAが「ネットワークエラー」と出て起動しないと言っていたわけなんですが、PCの時計の時刻を合わせてみたら無事起動できて遊ぶことができました。時計は3分くらい遅れていたんですが、そのくらい遅れていると起動しないんですね。 と…

PCエンジンCD-ROM2の幻のソフト「秋山仁の数学ミステリー」が50万円で落札される

本日の一大事。PCエンジンのCD-ROM2のソフトではもうレア中のレアで、本当に幻のソフトなんですよ、これ。私、オークションのチェックを4年ほど続けていますけど、これが出品されたのを見たことがあるのって過去に一度だけですし、そのときは商品の状態がか…

新プレイ日記426

今日、コナステのGITADORA遊ぼうかと思って起動してみたら「ネットワークエラー」と表示されて起動できなかったのでWindowsUpdateとかWi-fiのチェックとかしていたんですが、結局解決しなくて、今Q&A見てたらこんなのを発見したり。コナステ用のPC起動したの…

GITADORAがユーザーアンケート実施中

https://questant.jp/q/H8KH5YQW 雑感 私はまだ回答していないんですが、何のアンケートですかね、これ。てか、今までユーザーの意見なんて碌に聞きもしなかったのに、ここに来てこういうアンケートやるってことは現状や次回作の状況が相当ヤバいってことな…

プレミアムフレーズコンボチャレンジ 第4弾 開始

イベント期間 2022/06/15 10:00 〜 2022/07/10 23:59 イベント概要 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない) 解禁に必要なフレーズ数は累計で10 プレミ…

Akhutaさんがコナミを退職した模様

雑感 まさかAkhutaさんも退職されてしまうとは…。今の状況下でAkhutaさんいなくなるのってGITADORAにとってはかなり痛手なんじゃないですかね。今作の後半って、Akhutaさん含めyvyaさん肥塚さんあさきさんでどうにか回していたような感じでしたから、このタ…

新プレイ日記425

私、普段、某オークションのチェックを日課にしているんですが、日曜終わりにチェックする総件数っていつもは200件くらいなんですけど、先週、一人で400件くらい出品をしたとんでもない人がいたもんだから、チェックする総件数が600件超えて酷いことになって…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 5?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにREBELLIONが登場。 Under The Shades Of The Divine Rayがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 CYCLONICxSTORM REBELLION 2 Heptagram 3 S…

曲つく!!チャレンジ 第7弾 開始

イベント期間 2022/06/01 10:00 〜 2022/06/19 23:59 イベント概要 過去の解禁楽曲の救済イベント。 既に解禁済みの場合は特にやることは無い。 解禁する楽曲 FOR THE FINAL MIDNIGHT SUN (Long Version) Artisan GEORAMA 雑感 スゴロクイベントが終わったら…