2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記459

チュウニリズムの方には入るそうで…。【5/11(木)『ぼっち・ざ・ろっく!』コラボイベント開始!】5月11日(木)より「青春コンプレックス」「ギターと孤独と蒼い惑星」がチュウニズムに登場!イベントマップではキャラクターやアイテムがゲットできるよ!ネー…

新規楽曲3曲が無条件追加 & 過去曲救済ライブハウスも追加

追加楽曲 世界五分後神話 (アーティスト:有形ランペイジ) テレキャスタービーボーイ (アーティスト:すりぃ) 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて (アーティスト:ツユ) ※無条件追加なので解禁作業の必要は無い。 追加になったライブハウスと解禁…

新プレイ日記458

現状では微妙だそうで。forest.watch.impress.co.jp自然言語生成機能が省かれたのが拙いようですが、搭載したらどうなるか気になるところです。 それはさて置き、月曜日もゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターの解禁曲から。ロマンス…

コナステ日記21

ちょっとGITADORAとは関係無い話題ですが、news.denfaminicogamer.jp「犯人は●●」で有名なゲームですね。私がファミコン持っていなかったから当時のやつは遊んだことないんですが、AI搭載してリニューアル(?)されるようで。これ系のゲームの会話とかコマ…

新プレイ日記457

当たってました。以前やってたパセリのイベントのやつですね。100円というのが非常にしょっぱいですが、まあ当たらないよりは多少は良いでしょうか。あと、このチャージコード、どうやって使うのかと思ったらPASELIカードとして入力するんですね。最初分から…

過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

イベント期間 2023/04/19 10:00 〜 (終了日不明) イベント概要 現在開催中の『大集合あつまれトゥギャザー! GITADORAオールスターGIG!』イベント内に過去のイベントの楽曲救済用ライブハウスが追加になった。 既に解禁している場合はやる必要は無い。 解…

新プレイ日記456

ちょっと勘違いしていたっぽいんですが、前回コナステのイベント曲で来たX-PlanってJASRAC管理曲でしたね。Wikiに例外として表記されていたから違うのかと思っていたんですけど、元から例外扱いだったわけじゃなくて、コナステの方にイベント楽曲として来た…

新プレイ日記455

忙しいと言うかいろいろとやらないといけないことが終わらなくてゲーセン行けていないんですが、月曜日にはゲーセン行きたい所存。そういうわけで直近の成績ではないんですが、たまに撮っていたノスタルジアの成績でも紹介してお茶濁そうかと思います。 つい…

新イベント「大集合あつまれトゥギャザー! GITADORAオールスター GIG!」開始

イベント期間 2023/04/12 10:00 〜 (終了日不明) イベント概要 今回は公式でイベント解説ページが作られているのでそちらを参照。p.eagate.573.jp 大まかな流れとポイント的なもの 最初にライブハウスを選ぶ ライブハウスごとに解禁できる楽曲がある模様。…

コナステ GITADORA 有名楽曲パック vol.6 販売開始

収録楽曲 IN MY WORLD リアルワールド BRIGHT STREAM Escape ZONE//ALONE 雑感 今回の収録曲はIN MY WORLDがXG3のときので、それ以外はGITADORA無印という構成ですね。割と最近(10年前)の曲なので譜面も全部既存のものですけど、次回あたりではGITADORA未…

天外魔境

先日、坂本龍一さんが亡くなられたわけですが、その件に触れて高橋名人などがPCエンジンのゲームソフト「天外魔境 ZIRIA」で坂本龍一さんが楽曲に関わった経緯などを書いていたので、忘備録的にちょっと紹介しておきます。 その天外魔境 ZIRIAというのはこち…

新プレイ日記454

本日から開始になったコナステのイベント楽曲にX-Planが来たわけですけど、これ、JASRAC管理曲だと勘違いしていたので「ついにJASRAC管理曲も来るようになったか」とぬか喜びしたんですが、Wiki見て間違っていたことを知りました。Tom-H@ckさんや佐野宏晃さ…

コナステ日記20

マイナンバーカードのポイントをPayPayでもらったんですが、ポイントって他者への送金に使えないんですね…。ちょっと人から金借りていたからその返済をもらったポイントでやろうかと思ったらダメだったので困りました。 それはそうと、今回はコナステの方を…