2007/12/10


【ネタ】【画像あり】中国で最新ゲーム機「Vii威力棒」登場 ワイヤレスリモコンによる新感覚の操作がウリ (白い戯言より)
 もはや何も言う事はありません。


【ニュース】既刊文庫、仕掛けて売れ オビ変えたら60万部 (酔拳の王 だんげの方より)
 仕掛けばかりで内容が伴わない小説が増えなければ良いのですが。


【PC】もしパソコンが起動しなくなったら (酔拳の王 だんげの方より)
 嘘のようですけど、洗うっていうのもあるんですよ。
 (参考:洗えば直る



【ソフト】「初音ミクのバックバンドに」萌え絵パッケージのエントリー向け音楽制作ソフト (BRAINSTORMより)
 ものはまともだと思うのでDTM始める方には良いのかもしれませんが・・・。ローランドのMUSIC CREATOR とどっちが良いんだろ?
 あと、どうでもいいことですが、イラストのドラム、左利き用?




【声優】名探偵コナン役で有名な声優の高山みなみが原作者の青山剛昌と離婚 (楽画喜堂より)


【アニメ】話題作りをねらう、タレントの声優起用への懸念
 演技が作品に合うなら良いんですが、そういうの無視して話題性狙うだけでの起用はやめて欲しいです。



【2ch】葉鍵シグルイ (白い戯言より)
 最近「シグルイ」を読んだんですが、内容をあまり覚えてません・・・。


【2ch】いびきがうるさくて眠れない (白い戯言より)
 ちょw


【2ch】自炊にありがちなこと (白い戯言より)
 料理上手い人って、残り物を使って短時間で美味しいもの作るんですよね。
 ちなみに、私は最近親子丼の作り方覚えました。あれは1食60円くらいで出来るし美味しいから良いです。


【2ch】ドラゴンボール風に大学受験を語るスレ (白い戯言より)




同人音楽セブンスヘブンさん 冬コミ新作「Devote Strikers!!」特設ページ公開 (同人音楽にゅーすより
 これは楽しみなので。


同人音楽六弦アリスさん、冬コミ新作アルバムの詳細情報と、予告編ムービーを公開 (同人音楽にゅーすより


同人音楽yu-sukeの小部屋さん 「ARCADIA」ほぼ全試聴曲アップ (同人音楽にゅーすより


同人音楽ししまいブラザーズさん 「東方秋風虫奏」試聴曲「魔法の小瓶」アップ (同人音楽にゅーすより