2007/12/11


いきなりはてなスター付いていたからビビった。
でも、なんであれに? ラノベって1週間くらいかけて読むよな? な?


【ニュース】ケンタッキー・ゴキブリ騒動 高校生が「責任取る」と自主退学
確かに問題のある行為だったわけで、自業自得と言えばそうなんですが、ちょっと可哀想な気もします。
自由に書けることがブログやインターネットのメリットではあるのですが、こういうのを見ているとブログとかって車のように免許制度みたいなものを導入した方が良いんじゃないかと思ってしまいます。
もっとも、実際に車を運転している人がマナーを守るかといえば、そうでもないように、意味はあまりないような気はしますが・・・。


【ニュース】マスコミも2ちゃんねる化している? 「テラ豚丼」やケンタッキー炎上騒ぎに異論続出
不正が明るみになるのは、非難する為ではなく、正しい方向に修正するために行なわれて欲しいと思います。
>もちろん犯罪は取り締まられ裁かれるべきですが、ちょっとした悪さやおふざけの過ぎたうっかりモノに対しては、もう少し気楽にツッコんで『そんな人もいるよね』と笑って済ませられるような豊かな社会にならないものでしょうか。
本当にそう思います。



【ネット】IEとFirefoxで「リファラを送信しない設定」をする (livedoorディレクターBlogより)
 Firefox使ってみようかなぁ。


【アニメ】2008冬新番チェック (MOON PHASEより)
 地方なのでリアルタイムで見れるものが殆どありませんが、「H2O」(BS朝日)と「PERSONA」(アニマックス)と「俗・さよなら絶望先生」(キッズステーション)と「true tears」(キッズステーション)は見れそう。
 特に、「true tears」が見れるのはうれしいです。



同人音楽Silver Forestさん とろろ.netさん冬コミ合同企画新作「東方ねば〜ランド」告知 (同人音楽にゅーすより)


同人音楽Sounds of Liberationさん 冬コミ新作「百万鬼騒宴」情報ページ公開 (同人音楽にゅーすより)