2007/12/21


だいぶ風邪がマシになってきたかもしれない。
ちなみに、連休中は家にいない 帰れないので、更新できるか微妙なところです。



【ニュース】『みくみく』JASRAC登録についての謝罪の矢先、楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上 (楽画喜堂より)
 寝込んでいる間に随分とややこしいことになったようで・・・。


【ニュース】クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告 (ゴルゴ31より)
 ま、何事もほどほどに・・・。



【2ch】「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は? (ゴルゴ31より)
 マジでどうなるんだ、本当に。



【その他】★TBNさんで「ダウンロード違法化」のまとめ (楽画喜堂より)
 いろいろと目を通さないといけないものが多いですが、これも重要なので読んでおきます。




【その他】★個人ニュースサイトって何だろう (まなめはうすより)



【その他】冷え体質で疲れが悪化? 体を温める食事法 (RinRin王国より)
 最近リポビタンDを1日2本飲んでいるんですが、さすがにマズいですかね・・・。


【その他】オークション詐欺メール例 (RinRin王国より)
 ヤフオクは入札するとそのIDのフリーメールのアドレスに迷惑メールが山のように来るのでどうにかして欲しい。



【2ch】猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国 (ゴルゴ31より)
 どこまで凄い国なんだ・・・。




【セキュリティ】警戒したい攻撃ツール「IcePack」,犯罪者には至れり尽くせり (RinRin王国より)
 なんか、XSSみたいな感染のしかただなぁ。それ以前にJavaScriptって怖過ぎる。

【セキュリティ】被害を連鎖させるダウンローダの先でボットが待ち受けている (RinRin王国より)



【アニメ】榊一郎「まじしゃんず・あかでみい」アニメ化決定!公式サイトオープン! (MOON PHASE 雑記より)
 最近はファミ通文庫が勢いあるなぁ。ちなみに、榊一郎さんは「ドラゴンズ・ウィル」しか読んだことないんですが。


【ゲーム】Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定! (MOON PHASE 雑記より)
 ノーコメント。リトバスは途中までしかやっていないんですが・・・。


【ネタ】”妄想ボイスCD第5弾&第6弾「おにいちゃんCD advance」 「おねえちゃんCD」”予約開始のお知らせ
 これ、まだ続いていたのか・・・。



【動画】スーパーファミコンの曲を生演奏してた FF4〜6ボス戦メドレー (ニコニコ動画ランキングより)
 すげぇぇぇ。左手よくあんなに綺麗に動くなぁ。




同人音楽SilverForestさん 冬コミ新作「東方蒼天歌」情報ページ公開 (同人音楽にゅーすより)
 おお、これは楽しみ♪


同人音楽SYNC.ART'Sさん、冬コミ新作「CHAOS」の情報ページ公開