嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2


あらすじ

入院した。 僕は殺人未遂という被害の末に。 マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。

感想

ヤンデレ小説(?)第2弾!(笑
というかですね、ヤンデレってのは最初普通に見える娘が突然ゾッとするようなことするから魅せられると思うわけなんですよ。
2巻ということで、マユは既にヤンデレであるということを読者は既に知っているから、精神的に病んだことしてもそれが普通みたいに思えて、イマイチ1巻ほど引き込まれなかったかなぁと。


あと、長瀬かわいいよ長瀬
こういうキャラ好きなので、ちょっと癒されました。


総括

実は1ヶ月くらいかけてダラダラと読んでいたのですが、微妙に読み辛かったのは気のせいですかね?
けど、最後の真相部分は面白かったです。いろいろと気にしないで読んでいたものですから、真相見てからもう1度最初から読み直す羽目になりましたが(苦笑)、なんでもなさそうな部分に仕組まれてたギミックとか良かったかですね。


適合度:★★+