2008/1/17


時間が取れねぇ・・・。
暫くの間、朝〜昼の更新になるかと思います。


【IT】★MySQLがSUNに10億ドルで買収されました (GIGAZINEより)
 なに!? これはちょっと驚いた

【IT】【速報】アップル、世界最薄の新型ノート「MacBook Air」をついに発表 (GIGAZINEより)
 薄っ!

【その他】KDDI「ひかりone」の営業に危うくだまされそうになった話(2) (ただのにっきより)
 先日の続き。



【ネット】米Amazon.comには本物のブルドーザーもある……納期は1〜3週間 (INTERNET Watch Title Page
 まあ、DDRとかの筐体も売ってるくらいですからね


DTM】★アナログ系シンセ音源を搭載したVST・ASIO対応の無料DAWソフト「MU.LAB Free」 (窓の杜ニュースより)
 これは凄いかもしれない。ただ、英語なのでちゃんと見てませんが・・・。


【ソフト】元気な子供の声で時刻を教えてくれる癒し系時報ソフト「時報ちゃん」 (窓の杜ニュースより)
 絵が可愛いです




【ゲーム】知  名  度  の  低  い  神  ゲ  ー (Blue Twin Tailsより)
 火星物語はラジオドラマが神だった。でも3までしかCD化していないんだよな・・・。


【ゲーム】エンディングが秀逸すぎるゲーム (Blue Twin Tailsより)
 邪聖剣ネクロマンサーは初めてプレイしたRPGだったり


【ゲーム】東方文花帖・四季映姫戦の背景にミケランジェロの「最後の審判」が使われている (D.B.E遊撃隊より)
 こんなところまで細かいなぁ


【小説】第138回直木賞は桜庭一樹さんに決定! (D.B.E三二型より)
 この方の作品は砂糖菓子の弾丸しか読んだことない・・・。




【2ch】俺は軽い鬱病を患っている。 (酔拳の王 だんげの方より)


【2ch】スーパーでDQNな子供が大暴れ (酔拳の王 だんげの方より)
 いろいろとGJ


【ネタ】なぜか保存してしまったシュール画像 (D.B.E三二型より)




【その他】ガスコンロ、一発でつきますか (RinRin王国より)


【その他】 コンピュータのキーボードを介してノロウイルスが感染拡大 (RinRin王国より)
 ネット喫茶とかも気をつけないと


【その他】「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表 (RinRin王国より)
 バカバカしい。文化の担い手に金をまわしたいなら、中間搾取してるJASRACなんかの団体をを潰せよw それに保護ばかり考えていたら育成ができないだろ。




【動画】ドラゴンボールZ〜SKILL〜未来永劫全開 Battle!!
 うおおおおおお、カッコよすぎる!!


【動画】【MAD】 フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようです…
 ワラタwww 何が起こったのかと思ったら、声優同じだったのか!


【動画】★ハイポーションをマックシェイクで飲んでみた。
 もういいから無茶するなw



【動画】Re: 謳う丘全部俺
 あの曲を全部アカペラで歌ってます


【動画】みっくみくのアニメOP風PVを作ってみた
 上手いなぁ


【動画】★【鏡音レンオリジナル曲】「那由他の彼方まで」FULL版
 凄くカッコイイ!




「Orb」と「Lovable」の初回版買い忘れてた・・・。