2008/1/18


ちょっと部屋の片付けしてたら、「つよきす」(PC版)の新品未開封が出てきた。
買ったこと全く覚えていなかった・・・。



【その他】★Culture First はこんなにすばらしい権利者団体です。 (風のはてより)
権利者団体は文化の略奪者。私は彼らを許さない。
 本当にそのとおりだ。


【その他】culture firstについての考えなんとなくまとめ (BUILDING AND DEBUG ERRORより)
 あとで読むのでメモ



【IT】B-CASは独禁法違反である (BRAINSTORMより)
無料放送である地デジにB-CASを導入するという方針だった。これによってBSよりはるかに多くの「審査料」が取れるからだ。しかし、無料放送にCASを入れる大義名分がない。そこで出てきたのが、コピーワンスによって「著作権を守る」という理由だった。
 こんな経緯があったのか・・・。どちらのしろ、B-CASはさっさと廃止にして欲しい。




【その他】マイクロソフトの絵本「ママ、なぜおうちにサーバーがあるの?」 (駿河電力/スク水.jpより)
 そんな家ねぇよwww


【アニメ】アニメ 「快盗天使ツインエンジェル」 主題歌PV公開! (駿河電力/スク水.jpより)



【2ch】勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/ (BRAINSTORMより)
 キツいな・・・。だが、>124はちょっとマテw


【2ch】正直パイズリなんてまったく気持ちよくない件 (駿河電力/スク水.jpより)
 (∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい





【動画】東方VocalBGM −sweet little sister−【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】
(※再生終わったら少し放置してみてください)
 これ凄い! どうやって作ったんだろ?



【動画】┗(^o^)┓三
 また変な動画がでてきたな


【動画】シュール・ドナルド3
 なんか笑ってしまうw


【動画】★【初音ミク 3DPV】「流星」Short Ver でエンディングっぽくしてみた
 最終回のような切ない曲と3DCGのアニメーション


【動画】★アイドルマスター 【三毛猫ロック】 from GF&DM 美希・やよい・亜美 (Blue Twin Tailsより)
 三毛猫ロックと聞いて


【動画】Re: 謳 う 丘全部俺の動画を差し替えてみた
 昨日の動画が削除されたようなので



【動画】ミク鍋
 若干エロ

【動画】ミクさんのぱんつ
 すけべー


【動画】最終呪い館イ゙ェアアアア!・S 【ビートひろし】
 何番煎じかも分かりませんが、細かいところが上手かったので


【動画】【画像】euphoric field【高音質】
 本日の作業用BGM。そろそろDVD借りて見るかな。




同人音楽supercellさん、メルト委託販売決定!
 ニコニコで有名なあのメルトが発売になるそうです。 一応知らない人のために↓
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」


同人音楽Rabsarisさん 「ココロコバコ」amazonにて予約受付開始 (同人音楽にゅーすより)
 まだ買っていなかったのでこれで買おうかと