2008/1/25



撮り溜めてたクラナドのアニメ7〜9話を見たんですが、もう最高でした。



【2ch】やる夫で学ぶサブプライム問題 (まなめはうすより)
 おもしろいし、凄く分かりやすかった!



【ネット】★角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ (GIGAZINEより)
 クリエイターの活躍の場が増えるのは良い事だと思います


【ネット】スパムメールを送って得られる月収は77万円〜108万円 (GIGAZINEより)
 早く逮捕してしまってくれ



【ネット】Winnyのウイルスを作った作者逮捕。感染すると表示されるCLANNAD画像の著作権侵害で。 (ねこあれぶろぐより)
【ネット】Winny開発者の金子勇氏「開発続けていれば流出ファイルは止められた」
 うちのプロバイダはWinnyが使えないようになっているので使ったことはありませんが。




【アニメ】“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに (ゴルゴ31より)
 何が激アツだw 不謹慎にも程がある



【ヴォーカロイド】鏡音リン・レン特集1・発売元インタビュー (駿河電力/スク水.jpより)
 結局買っていない・・・。


【ネタ】水銀燈DS Light 新バージョン登場? (ねこあれぶろぐより)
 呪われそうだwww



【同人】★東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1巻発売 「幻想郷は今日も大騒ぎ!?」 (ゴルゴ31より)
 >ZUNさんが書き下ろした新曲3曲を収録したCDも付属
 マジか!? 発売していること自体知らなかったので買います。




【ソフト】Flashで動作する本格的なノベルゲーム実行エンジン「LemoNovel」 (窓の杜より)
 おもしろそうなのでメモ



【サイト】2万4000以上のゲームミュージックが大量にダウンロードできる「VGMusic」 (ゴルゴ31より)
 MIDI形式で置いてあるようですが。Atari Jaguarとかあるのに、PCエンジンがない?




【科学】世界初、肝臓移植後に血液型変わる (楽画喜堂より)
 >実質的には骨髄移植をしたことに値する
 これ、実用化できるようになったら良いだろうなぁ


【一般】買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る (GIGAZINEより)
 昔、「マクドナルドのコーヒー美味しいよな」って言ったら友人に凄く可哀想なものを見るような目で見られた



【その他】僕がブログを書く理由 (NewsWalker.NETより)
 カッコイイな


【その他】伝えたいのは文章技術か? (まなめはうすより)
 考えさせられる


【画像】レモンの死にざま (NewsWalker.NETより)







【動画】【MAD】スーパーカイジワールド【マリオ】
 腹いてぇwww 曲と効果音がシュールすぎるwww



【動画】★【MAD】 涼宮ハルヒの驚愕(嘘) 〜キョンもびっくりDA☆ZE〜
 全体的に上手いw


【動画】★無声映画風に【男女×ウサテイ】踊ってみた増し増しver.【F91】
 増やすなwww



【動画】★【ひぐらしのなく頃に】 恋人を射ち堕とした日 ver.ひぐらし
 サンホラの曲。これはこれでかなり良い。


【動画】★EX-GIRLに手書きPVつけてみた
 絵がかわええ。何気に曲も良いです。


【動画】にとりのテレビショッピング(東方M-1より)
 にとりかわいいな


【動画】VIPの詩 (鳥の詩)
 何気に歌上手い

【動画】【吹いたら異界送り】韓国人が作った(?)FF?手作りムービー
 せっかくの技術が台無しw

【動画】笑ったら負け【しりとり】
 なんだこれ?w