2008/1/30


今まで引用文は青色で修飾していましたが、よく考えたらリンクも青色だから見づらいですね。
というわけで、今度から引用は緑色に変えてみます。



【ニュース】“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入BRAINSTORMより)
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




【その他】「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か (ITmedia Newsより)
(関連:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ
 早く諦めてしまってくれ



【その他】あらゆる知能犯を著作権法違反で処罰する法体系の可能性について
著作権法違反の厳罰化は、ダウンロード違法化と非親告罪化を加えることにより、10年以下の懲役・1,000万円以下の罰金が適当とされるありとあらゆる知的犯罪にほぼ先回りができるという法体系に結実させることができるのです。
 なるほど、そうすればいろいろと対応できるわけか。でも、行き過ぎた摘発などに用いられないか少し不安です。


【その他】「こんなものに金を払う価値なんてない」 (はてブより)
 >「タダだけどそんなに観たくないもの」より「金を払ってでも観たいもの」を先に観ておけ




【ネット】フィルタリングの認知度「全く知らない」が6割超、内閣府調査 (RinRin王国より)
 まあそんなもんじゃないかな


【ネット】日経、朝日、読売の3社がニュースサイト「新s あらたにす」を開設 (GIGAZINEより)
 どういうものになるんだろう?




【セキュリティ】★利用率7割のWEPは「1分」で破られる (BRAINSTORMより)
 実はバッチリ使ってるorz




ラノベ月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告 (GIGAZINEより)
 なんだろう? またアニメ化するんだったら嬉しいんだけどな。



【ヴォーカロイド】鏡音リン・レン特集2・発売元インタビュー (ゴルゴ31より)



【音楽】空の境界:主題歌CDがオリコン8位に 新人ユニット「Kalafina」が歌う (ライトノベル名言図書館・別館より)
 気付いたらアマゾンに初回版が再入荷してた



【2ch】2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化! (ゴルゴ31より)
 >>13ってDTBの銀だったのか!