2008/2/20



今日はどうにか更新できましたが、明日は完全に更新休みます。



【ニュース】コピー機で出版物をコピーすると、自動的に著作権使用料を課金されるシステムが登場  (GIGAZINEより)
 んー…、必要なことなんだろうけど、コピーだけで料金取られるの?


【ニュース】EUで音楽の著作権保護を95年へ延長する提案がなされる (GIGAZINEより)
 利用者側としては95年ってちょっと長すぎじゃないかと思うんですが


【ニュース】東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に (楽画喜堂より)
(関連:次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡
 結局、消費者混乱させただけだったような…。





【WEB】貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い (BRAINSTORMより)
 _| ̄|○


【アニメ】かんなぎ:「らき☆すた」途中降板の山本監督、次回作が決定 (GIGAZINEより)
 そういえば、この人って何で降板になったんだっけ?





【2ch】「なんと面妖な」「これは異なことを」 侍言葉が人気 (ゴルゴ31より)
 ふと、シグルシの影響かと思ったけど、いやまさか…


【2ch】オナニーの由来は聖書 (酔拳の王 だんげの方より
 みんな物知りだな




【一般】★捨てられるガムにもう一度命を吹き込む「Gum Flower」 (NewsWalker.NETより)
 最後の写真がちょっと良かったので


【一般】これ以上の絶叫マシンはないと思う (NewsWalker.NETより)
 うわあああああ!


【一般】史上初の黒人演歌歌手デビュー 見た目はヒップホップ、歌声は哀愁ド演歌 (D.B.E三二型より)
 こういうの嫌いじゃないぜ




【その他】Web総滞在時間とスキルレベル (まなめはうすより)
(情報元:インターネットの真の姿とは
 Webをもっと使いこなせるようになるには、とにかくいろいろなことに興味を持つことかな? 気になることがあったらとにかく調べて、実践していくのがいいように思う。



同人音楽『Lovable -通常盤-』&『Orb -通常盤-』同時購入特典『Jewel Colors』付
 あきばおーの通販でave;newの新作アルバムを買うと、初音ミクの『Jewel Colors』が特典として付くそうです。残りわずかなので早く買わないとなくなるかも。


◇動画

【動画】ATOK2008が凄い件について (BRAINSTORMより)
 エコノミーでよく見えなかったけど、そんなものまで!?ってものまで登録されてるw


【動画】アイドルマスター 『エルの肖像』 SoundHorizon‐ニコニコ動画(RC2) (Blue Twin Tailsより)
 サンホラと聞いt(ry キャラ合わせていて良い


【動画】【ドラゴンボール】若本先生のセルの演技比較【ちくしょおおお】 (酔拳の王 だんげの方より
 あれ? 若本さん声帯でも痛めているのか?



【動画】たのしいどぉぉぉぉよう フタキび(たきび+フタエノキワミ)
 やめろwww 笑い死ぬwww


【動画】★【MAD】 CLANNAD  「GONG」 jam project
 後半上手い! そしてムダに熱い!w


【動画】★FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる15
 あの状態から生還できるなんてすげぇ!


【動画】★【真面目に】粉雪【歌わせてみた】
 よくここまでつくったな


【動画】輝夜「永夜返し −ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)−」勝手にまとめFullVer
 輝夜


【動画】ウサテゐ
 出だしの部分が良いな

【動画】チルノちゃんとリグルきゅんでウマウマ(゚∀゚)【チルノ美化ver】
 最後自重しろw

【動画】原曲Caramelldansen 高音質
 あらためて聴くと良い曲だな。ちょっとSMILE.dk思い出した。