2008/2/21


動画編集やってみたくて、jahshakaってソフト使ってみようとしたら、ネットワークデバイス道連れに青画面になりやがった。



【ニュース】破損しても元に戻るゴムを開発=破れた服も自然に元通り−仏の化学者
 これでパンツが破れても恥をかかずに済みそうだ(ぇ


【ソフト】Netscape、最後のアップグレード (楽画喜堂より)
 (つД`)



【デジタル】★透かすだけでググれるモバイルデバイス (NewsWalker.NETより)
 これ凄くいい!! 早く実現してくれないかな


【デジタル】ワイヤレスマウスの電池を効率的に充電する (NewsWalker.NETより)
 これいいな




【声優】妹にまとわりつかれて眠れないCD 釘宮理恵・斎藤千和・中原麻衣ほか (BRAINSTORMより)
 OK、これは買う

【声優】声優ゆりしー「グラビア」で再出発 (BRAINSTORMより)
 え? え??

【声優】後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い (酔拳の王 だんげの方より)
 ゴトゥーザさまって何気に絵が上手いんだよな




ラノベ】★一迅社文庫が5月20日に創刊らしいので速報でお伝えします (ライトノベル名言図書館・別館より)
 また積み本が増えるなー(マテ


【アニメ】★TVアニメ『ゴルゴ13』東郷役は舘ひろしさん! (ゴルゴ31より)
 やっぱり声優は使わないのか…


【アニメ】「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」HD DVD版発売について (GIGAZINEより)
 発売するっぽいですよ


【ゲーム】ゲームセンター大量閉鎖へ…少子化で家族客が激減 (BRAINSTORMより)
 私がよく行くゲーセンも音ゲーコーナーはいつも貸しきり状態です




【2ch】★織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」 (まなめはうすより)
 吹いたwww これは上手い!


【2ch】神がかったコスプレをどんどん貼っていくスレ
 ピッコロさんいいな

【2ch】ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ (ゴルゴ31より)
 アクトレイザーの街の音楽とかもお勧めだと思う



【一般】ドラゴンボールに出てきそうな「一輪バイク」が実際に走行しているムービー (GIGAZINEより)
 乗っているおっちゃんがカッコイイ

【一般】素敵なJASRAC広告 (BRAINSTORMより)
 うぜええええ

【一般】ベンツにトイレのセンサーを取り付けようとした男が逮捕される (GIGAZINEより)
 アホw

【一般】オレンジの香りが犯罪防止に効果アリ (GIGAZINEより)
 コードギアス2期まだかなー。(ぇ




【その他】★大手マンガニュースサイト・ゴルゴ31にインタビュー! (ゴルゴ31より)
 3〜4時間であれだけの更新ができるのか…。やっぱり凄いなぁ。


【その他】「今夜の情報元は、DOCHI !?」 (まなめはうすより)
(情報元:るいんずめもりぃ
 私の場合は最初に見かけたサイトを引用元として表記しています。また、個人ブログで意見を書かれている方に対しては情報元としてトップページを別途リンクさせていただいています。これについては、基準が曖昧な部分が多く、悩んでいるというのが正直なところです。



【その他】ニュースサイトに問う/はてな匿名ダイアリー (ライトノベル名言図書館・別館より)
 私はおもしろいものばかりで困っているんだが…。


◇動画

【動画】鬼畜過ぎる男
 スパイダーマッ!の新作w ダメだおもしろすぎるw


【動画】★【MAD】「狼と香辛料」のホロがアイフルのCMに出演したそうです。 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 ヤバい、このホロはかわいい


【動画】★キワミをのせて (
 ホウジ石吹いたwww


【動画】カラオケで歌える東方の曲をまとめただけの動画【サビだけ】
 カラオケに行くことは殆ど無いですが


【動画】コ、コケてなんか無いんだからね!ホントなんだからね!
 トンガリコーンやめろw


【動画】mugen ゆっくり霊夢がパワーアップしたようです
 プリキュアクソワラタwww