2008/3/4


一応、復活しました。
体が弱いと本当に大変です…。



【ニュース】mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止
(関連:mixiの利用規約改定に関する重要なお知らせについてひとこと言っておくか
(関連:著作権はmixiがすべて有す。mixi4月1日から利用規約を改定) (以上、BRAINSTORMより)

【ニュース】「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明 (ITmedia Newsより)
 とりあえず面倒なことにはならなそうかな?




【WEB】ニコ動職人に電子マネーを寄付できる「billio投げ銭リンク」 (ゴルゴ31より)
 どうなるかは分かりませんが、良いもの作った人が報われるようになるならいいなぁ


【WEB】ニコニコ動画で高画質なムービーが楽しめるようになるかもしれません (GIGAZINEより)
 画質気にする方には朗報かな


【WEB】人気の「はてなようせい」に嫉妬の「はてなちゃん」という設定 (INTERNET Watchより)
 はてなちゃんなんてすっかり忘れてた…




【ソフト】動画共有サイトの動画を検索・ダウンロード・変換できる無料ソフト (INTERNET Watchより)
 私はツール使わないでキャッシュから拾ってますが

【ソフト】★写真を輪郭線だけの画像に変換できる「輪郭抽出器」 (窓の杜より)
 いろいろと使えそう


【ソフト】残機を“捧げて”強くなる弾幕シューティングゲーム「Evil's Enlightenment」 (窓の杜より)
 アイディアはおもしろいですが難しそう




【アニメ】『天元突破グレンラガン』、劇場版決定!! (楽画喜堂より)
 実は見ていなかったアニメなんですが、これからレンタルして見るかな

【アニメ】プロダクション I.G×士郎正宗が送る最新・近未来サスペンスアニメ『RD 潜脳調査室』 (駿河電力/スク水.jpより)
 ちょっと気になったのでチェック


【ゲーム】★初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』 (Blue Twin Tailsより)
 DS持っていないけど、これおもしろそうだなぁ




ラノベ最近の橋本紡さんのブログから並々ならぬ気合いを感じる (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なんだ? 何があったんだ? とりあえず橋本紡さんの作品は好きなので期待。


ラノベみんな、月いくらぐらいライトノベルに使ってる? (ゴルゴ31より)
 電撃は新刊全部買って、あとは富士見とスニーカーは気になったのを買うから5〜7千円くらいかな


ラノベ5月の電撃文庫新刊情報が発表 (はてブより)
 ついにダブルブリッド最終巻が!!




【2ch】あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある (Blue Twin Tailsより)
 うわっ、懐かしいものばかりw 液体状のミルメークあるって初めて知った

【2ch】ギコ猫…モナー…おにぎり…どこいっちゃったんだよ… (虹色カタルシスより)
 何もかもが懐かしい…


【2ch】ちょwwwwダイエーですごいマネキン見つけたww (D.B.E三二型より)
 顔がムカつくwww

【2ch】石破大臣の目つきがヤバい (虹色カタルシスより)
 >>1の写真見ると大丈夫なのか?と思ってしまう



【ネタ】格安航空券業界にアニオタの精神汚染拡大中? (D.B.E三二型より)
 版権大丈夫なのだろうか?

【一般】なんとウィッキーさんが14年ぶりに復活、懐かしのあのコーナーも (GIGAZINEより)
 うわぁ、本当に懐かしい


◇動画


【動画】東方でうまう祭 (未完成版その4)
 これは良い! 早く完成版が見てみたい


【動画】★ドナゴンボールM
 53万で吹いたwww カオスすぎるwww


【動画】FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】
 おお!これは素晴らしいアレンジ!!


【動画】ラクガキ王国2でゆっくりしていってね!!!
 いきなり吹いたw


【動画】永遠亭の料理対決!
 えーりん何作ってんだw

【動画】東方ポンチ絵 「究極生命体 輝夜」 その?
 ダメだこいつw


【動画】★FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる17
 新作! 後から見ます



【動画】フルハアッーウス
 ぎゃあああああ、思い出の名作に何てことしやがる!


【動画】ママレード・ガチムチ 〜アニキの笑顔に会いたい〜
 歌詞と動画のタイミングが絶妙w


【動画】【DTX】エアーマンが倒せない(英語&日本語)のドラム譜面を作ってみた
 うわぁ、JINNNAIさん懐かしいな…。けどなんでこんなにズレているんだろ? この人は正確に譜面を作る人なんですが。