2008/3/6


巡回が間に合わなかったりするので古い情報もあったりします。



【ニュース】北陸電力の風力発電に関する資料がWinny流出、業務委託先の鹿島建設から (INTERNET Watchより)
 なんていうか、相変わらずなくならないんだな…


【ニュース】ソフトバンクモバイル、最新機種のYahoo!オークションへの出品を禁止 (GIGAZINEより)
 だそうなので、出品されていても買わないようにしましょう




【ソフト】★ニコニコ動画用動画作成ソフト「ニコニコムービーメーカー」提供開始 (楽画喜堂より)
 暇があったら後で使ってみます


【WEB】記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました (まなめはうすより)
 これは良いな。しかもニコニコ動画の会員じゃなくても見れるそうです。




【ゲーム】★ウーロン茶の作り方や飲み方の謎を解くゲーム「ウーロン茶物語〜美味しいお茶を求めて〜」 (GIGAZINEより)
 茶葉を摘むとこから始めていく学習ソフトみたいな感じのゲーム。おもしろそうなので後でやってみようかと。


【ゲーム】「ケツイ」「怒首領蜂大往生」のXbox 360への移植が決定!? (Blue Twin Tailsより)
 うーん、Xboxは買うつもり無いんだよな…


【ゲーム】リメイクされたら間違い無く買うゲーム (神速(´・ω・)VIPより)
 ギタドラ初代とDDRのPS版。絶対にありえないけど。





ラノベ】★今の僕のすべてを注ぎ込んだ作品!橋本紡「九つの、物語」 (ゴルゴ31より)
 もう発売しているのか!? 早速明日買いに行かねば。



【音楽】マクロスF:坂本真綾がオープニング曲を担当 4年ぶりに菅野よう子が曲提供 (GIGAZINEより)
 これは個人的に期待




【一般】墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達
 罰するって、どうやって罰するんだw


【一般】★圧倒的画力のグラフィックを次々と紡ぎ出すコンセプトアーティスト「Mathias Verhasselt」 (GIGAZINEより)
 1時間半で描いた絵とかありえねぇ!!


【一般】チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる (GIGAZINEより)
 こういう適応能力って凄いと思う。でも、病原菌の場合、薬に耐性持ったりするから逆に怖いです。


【一般】鍋もザルもいらない! 電子レンジでパスタをゆでる  (GIGAZINEより)
 これ良いな


【一般】バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた (GIGAZINEより)
 若干グロ注意! キモい…。



◇動画

【動画】ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで!
 MIDIアニメはどれも凄すぎです


【動画】東方project、21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた
 ラストスパートから神懸かっている


【動画】★ピカチュウの10まんボルトを再現してみた
 ちょwww 本物の電流かよw


【動画】フタエ天国『をとりよせ』
 なんだこれw



【動画】兄貴SF映画化「ゲイリアンVSシリデター」 本格的 異次元パンツレスリング
 タイトルからして酷すぎるwww


【動画】School Gays(スクールゲイズ) OP ガチムチトブルー
 天使光臨で思いっきり吹いたwww