2008/3/23


一応復活。結局、CPU切替器を買い換えたんですが、やたらとワイヤレスマウスの反応が悪くなりました…。やっぱり、通販で「切替の達人2」買えば良かった。


【社会】日本ユニセフ協会インタビュー【第1回】外国からも「声」が届いている (ゴルゴ31より)
 アネクダートル・データだとかふざけてるなぁ…。
 というか、写真のDVDの内容ってそんなにマズいものは無かった筈なんですが、それががダメって相当偏ってるんじゃないかと。



【ネット】「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施 (BRAINSTORMより)
 国家レベルのワンクリック詐欺だな


【ネット】「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 (BRAINSTORMより)
 あー、そういや春だなぁ


【一般】京都府警:初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に (BRAINSTORMより)
 >ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです
 これ、一日署長とかの間違いじゃないの?




【アニメ】やる夫で学ぶアニメの歴史 (ゴルゴ31より)
 予想以上に勉強になる話だった。そういや、長門のギター弾くシーンはロトスコープで描かれてたような記憶があるけど、どうだっけ?


【音楽】シンコーミュージック「やさしいピアノ・ソロ 萌える!アニソン」が3/29発売 (ゴルゴ31より)
 こういうののギター版があったらいいと思うんだが、需要無いんだろうな…。


【同人】「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」 (ゴルゴ31より)
 いつものところって「カノソ」以外知らないんですが




ラノベ電撃文庫「とある魔術の禁書目録」が6月から二次攻勢開始 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 コミックは初回限定版もあるそうなので今から楽しみ


ラノベアンケート「好きな作家、イラストレータ」 結果発表 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 私の好きな作家は順位低いですが




【2ch】★メールオナニー (酔拳の王 だんげの方より)
 これは酷いw そして米欄も酷いw


【2ch】★アイラブジャパーン (酔拳の王 だんげの方より)
 なんだそのシュールな光景はwww


【2ch】化粧してる時に分かったことだけど (D.B.E三二型より)
 何をしたんだ?


【2ch】見ることを親に禁じられていた番組 (酔拳の王 だんげの方より)
 「北斗の拳」とか「聖闘士星矢」は見せてもらえなかった





【動画】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた (D.B.E三二型より)
(情報元:カラスの巣
 知らないのが多いのであとで見てみます


◇動画

【動画】【Scatman】テンションの上がるスキャットマンの曲(高音質)【John】
 懐かしすぎる


【動画】★スレイヤーズTRY Breeze を耳コピしてミク・リンに歌わせてみた。 (D.B.E三二型より)
 MIDIの再現度が高すぎる

【動画】★【東方×るろうに剣心】るろうま魔理沙 -幻想弾幕浪漫譚-OP (D.B.E三二型より)
 吹いたwww でもこれはこれで良いなw


【動画】★スクライド クーガー早口マトメ
 兄貴!!


【動画】親指でカノンロック弾いてみた@@
 ちょっとマテwww これは凄すぎるだろw


【動画】beatmania + IIDX XXXXXX medley the 矢継早
 弐寺はやらないんですが、良曲が多いですね


【動画】止まってみた
 よくこんなに人が集まったな


【動画】アイドルマスター TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター
 TOUGH BOYは名曲


【動画】★「ケロ? destiny」に絵をつけてみた
 絵が可愛い


【動画】【東方】妖夢に電気笛吹いてもらった【EWI】
 スク水の人の新作