2008/4/4


おそらくニュースの土日の更新は休むと思います。



【社会】★竹花豊による言論出版妨害事件/児童ポルノ法、その他インターネット統制法 (酔拳の王 だんげの方より)
 まだ読んでいないので後から読みます



【ニュース】大食い王のジャイアント白田がうどん専門店をオープン、なんと「並」で16玉分 (GIGAZINEより)
 並で16玉分ってなんの嫌がらせだよw


【ニュース】実写版『ドラゴンボール』、さらに公開延期へ
 ちゃんと公開されるんでしょうか




【デジタル】文化庁、映像や音楽などの私的複製に対して回数に応じた課金を導入へ (GIGAZINEより)
 こっちの方がまだマシな方法かもしれませんね


【WEB】迷惑メールが日本経済に及ぼす影響、生産面の被害だけでも7,300億円 (INTERNET Watchより)
 こういうのこそさっさとどうにかして欲しいですよね


【WEB】ATOK用の「みんなの口説きゼリフ省入力データ」を無償公開 (INTERNET Watchより)
 訥々(とつとつ)と生徒を諭すスーパー・ティーチャー型、って何…?


【WEB】警察庁職員を騙るウイルスメールが出回る、警察庁が注意喚起 (INTERNET Watchより)
 まあ気を付けます





【アニメ】アニメ地方放映状況まとめサイト2008年4月期 (Blue Twin Tailsより)
 BSデジタルあるからいいですが、地上波なんて2つしかやらない


【アニメ】TVアニメ 『狂乱家族日記』 プロモーション映像配信中! (駿河電力/スク水.jpより)
 これ凄く見たいんだけど、こっちじゃ放送しないんだよなぁ…


【アニメ】TVアニメ 『図書館戦争』 第一話のあらすじ、プロモーションムービー&スポットCMムービー公開!/「図書館戦争」公式サイト (ライトノベル名言図書館・別館より)
 これも見たいけど見れないんですよね…


【アニメ】なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号- (D.B.E三二型より)
 とりあえず期待しておきます




ラノベ「読みたいラノベが必ず見つかる!」出版社別オススメ作品ピックアップ (ライトノベル名言図書館・別館より)
 ラノベ初心者は参考になるのではないでしょうか


ラノベ越境したヱロゲライター・メモ  (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なに!? 竹宮ゆゆこってエロゲシナリオ書いてたのか!?





【2ch】ヒロインの攻略順はどうしてる? (D.B.E三二型より)
 私の場合は、まず全員の好感度上げながら最後までやってみる。で、攻略のパターンが分かったものから適当にやってみるって感じですかね。


【2ch】とにかく今はコア2デュオのパソコン買えばいいんだろ? (Goonie!より)
 ためになる


【2ch】ばーちゃんの手料理 (はぅわ!より)
 やめろw 甘露煮食えなくなるw





【ネタ】岩手県遠野市のご当地ヒーロー「マブリットキバ」 (駿河電力/スク水.jpより)
 ちょwww 岩手県なにやってんのwww
 写真展来週までやっててくれるんだったら行けたんだけどなぁ…



【一般】円谷ステーションのエイプリルフール仕掛人インタビュー  (D.B.E三二型より)
 このネタはおもしろかったからなぁ



【一般】遺伝子組み換えで誕生した最新の生物トップ10
 何か弊害とかないんでしょうかね?




【その他】ニュースサイトたん4コマ第1回『更新の天敵』 (まなめはうすより)
 最近、時間に追われて更新しているからあまりこういうことは無いですね。むしろ、余裕が無くて変なことしそうで怖いですが…。


【その他】絵のはなし (Attribute=51より)
 これ凄く分かる。私も面白いものを見つけると、どうやって作ったのか気になって作る技術というかノウハウみたいなものをとにかく知りたくなるんですよね。その技術で何か作りたいとはあまり思わないので、知った後は特に何かを作ったりしないから専門書やら資格やらを持て余してますが。


◇動画

【動画】高町なのは・古手梨花・みちると英会話レッスン
 吹いたwww ネタの幅広すぎだろw


【動画】射命丸文の「うじゅたま☆うじゅりんぱ」 (D.B.E三二型より)
 なんてものを混ぜ合わせてやがるんだwww


【動画】★わかりやすいふんどしの締め方
 勉強になるが、掛け声うるせぇwww



【動画】★ゆゆコン!stage1「戦力と情報」A-part
 絵上手いなぁ



【動画】【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】
 これは良い!


【動画】夏影(AIR) 音づれない
 AIRギターw