2008/4/11


結局OS入れなおし。たぶん仮想CDツールの所為。
あと、縮小更新です。(動画はいつも通りだが


【社会】児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民
 ひとまず安心。でもまだ油断は出来なさそうですが。




【ニュース】角川の動画共有サイト活用戦略についてインタビュー「全部を認めたわけではなくて、認めるべき部分を認めただけ」 (GIGAZINEより)



【ニュース】TBSの新番組でニコニコ動画連動企画 (ITmedia Newsより)
 おもしろそうですね


【ニュース】Yahoo!BBで6年にわたり過剰請求 (ITmedia Newsより)
 これはひどい


【ニュース】暴走する?アキバのホコ天
 人が増えれば問題も増えるってことですかね





【WEB】Winnyなどによる著作権侵害対策、著作権団体とISPの協議会設置を提言 (INTERNET Watchより)
 悪質ユーザーにはアカウント停止や告訴も検討とのこと


【WEB】ファイル共有ソフトでダウンロードしたファイルの67%はウイルス入り (GIGAZINEより)
 正直、ここまでリスクあるのにファイル共有をやりたいとは思いませんが


【WEB】10代のネット利用を追う 子どもがネットで受ける被害は甚大 (INTERNET Watchより)




【アニメ】さすがAT-X! 地上波で出来ない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れるメイドガイ (ねこあれぶろぐより)
 今期のアニメはエロばっかりだなw


【アニメ】日本アニメ 曲がり角 (ゴルゴ31より)
 酷いときは新作だけで月に50本とかレンタルしてたからなぁ。正直、供給が多すぎるのもどうかと思ってしまう。



【コミック】東方儚月抄〜Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」 (ゴルゴ31より)
 アマゾン売り切れてて困っているんだが、メロンで買うか…




同人音楽東方アレンジサークルの雄【SOUND HOLIC】が贈るJAZZアレンジ『VOL.01』
 SOUND HOLICのCDは何故かタイミングが合わなくて買えたことがないんですが

同人音楽Angelic Quasar/Rolling Contactが放つ、東方アレンジアルバム!COMIC1☆2最新作「東方俗楽譚 -其の壱-+Rolling Contact」ご予約受付中です
 買うのでメモ

同人音楽いえろ〜ぜぶらがお贈りする、東方アレンジ・アルバム第5弾!COMIC1☆2最新作「東方染紅歌 〜Fate of Blood〜」ご予約受付中です
 これも買うのでメモ


同人音楽PROJECT tM@Sがお贈りする、超合同企画!例大祭最新刊「幻想メガ★ラバ」がメロンブックスで発売中
 ニコニコ動画でおなじみの(?)「ひれ伏せ愚民どもっ!」が収録されているCD付いているやつなので欲しい人は買いかと




【その他】小学生、もしくは老人のニュースサイト管理人がいる可能性だってあるという話 (ゴルゴ31より)
(情報元:空気を読まない中杜カズサ
 若い方が適応能力は凄いから小学生のニュースサイトはありそう。年配の人は雑記の方が多いように思いますが。


◇動画

【動画】★★★ニコニコ動画流星群
 ヤバい!アレンジも繋ぎも神すぎる!!



【動画】ニコニコ動画流星群を歌ってみた!
 仕事はえぇwww まさか今日ランキングに入ったものをもうやるとは思わなかったw



【動画】FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる22
 これ無理じゃね?


【動画】★★FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる22-2
 上の続きですが、もう奇跡の連続 あれ成功するまでがんばったうp主は凄すぎる 今回ほどビッグブリッジの死闘がカッコイイと思ったのは初めてだ



【動画】マクロスF 10分間耐久にゃんにゃんCM
 本日の作業用BGM


【動画】★小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第2回
 ニコニコ公式なのでこっちで紹介。gdgdだったり予想外に真面目な話があったりですが、相変わらず力也さん素敵すぎる。



【動画】【らぶデス2】 改造コスプレデータ まとめ4 - 東方編
 東方と聞いて(ry チルノいいな


【動画】東方サッカー みんなで ごちゃごちゃぎゅっと詰め合わせ
 サッカーじゃねぇwww でもカッコイイなw



【動画】★濃い色マスタースパンキングfeat.俺のケツ【ジュヌビエーヌ】
 歌上手いから困るwww


【動画】ターンGAYガチムチ 「あぁん ゲイ あぁん」
 タイトルで吹いたwww