2008/4/13


すみません、ぶっ倒れそうなんです。
あと、東方儚月抄メロンブックスで買おうとしたら見事に売り切れだったorz



【ニュース】6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム (GIGAZINEより)
 あぶねえええ!


【ソフト】フリーソフトで、「なくても作業できるけど、あるとすごく便利」なものを教えてください
 DAEMON Toolsはドライブがおかしくなることあるので入れるときは注意した方がいい




【アニメ】よし、OPに洗脳されたな? ならばこの狂乱家族日記を視聴継続する許可を与えてやろう。 (ねこあれぶろぐより)
 25日からバンダイチャンネルで無料で見れるのでそっちで見ます


【アニメ】彼女はこん、なにも大きく成長しました。 かのこん #2 (ねこあれぶろぐより)
 画像だけ見るとエロアニメにしか見えねぇw これも15日よりバンダイチャンネルで見れます


【アニメ】ゴルゴ13を見る時は、部屋を明るくしてテレビから3メートル離れて一人で見ようっ!! (ねこあれぶろぐより)
 BSジャパンは本日から放送開始




【ゲーム】タイトーのアーケードゲーム50作品が上下2巻に分かれて再登場 (駿河電力/スク水.jpより)
 あまりゲームやらないので、タイトーって言われてもダライアスぐらいしか思いつかないんですよね


【ゲーム】シューティングゲーム「カラスWii」 最も効果的なPOP (駿河電力/スク水.jpより)
 昔は硬派気取っていたからこんなPOP見たら買わなかったけど、今は真っ先に買うw


【ゲーム】業務用家庭TVゲーム機 (Goonie!より)
 凄いな…


【ゲーム】格闘ゲームにおいての初心者と上級者の共存は無理なのか (ゴルゴ31より)
 格闘ゲームに限らず初心者と上級者の共存は難しいと思います。あと、初心者お断りは音ゲーの方が酷い気がする。





【2ch】★隣人が凄く楽しそうに生活している件について (はぅわ!より)
 ホラーかと思ったら普通に良い話だった


【2ch】★だるい疲れた。そんな人の為の料理 (ゴルゴ31より)
 最近リポビタンDとウィダーインゼリーばかりなので参考にします


【2ch】「〜ですね、わかります」のガイドライン (ゴルゴ31より)
 最近よく見かけたからなんだろうなとは思ってました



【2ch】安価ではてなようせい描く (Blue Twin Tailsより)
 すばらしい


【2ch】アニメで泣く奴なんているの? (Blue Twin Tailsより)
 すまない、最近はクラナドで泣いた


【2ch】人 体 に 追 加 し て 欲 し か っ た 機 能 (Blue Twin Tailsより)
 リミッター解除機能


【2ch】ウチのばあちゃんがリア充だったwwwwwwwwwwwwwwwww (Goonie!より)
 老後を謳歌していて良いばあちゃんじゃないか





【一般】異次元に引き込まれそうな無数の鳥居がある伏見稲荷大社 (GIGAZINEより)
 いいなぁ、一度行ってみたい



【その他】★お弁当の味の無いスパゲティの謎 (白い戯言より)
(情報元:りきおの雑記・ブログ
 おお! 凄く納得してしまった!



【その他】我が家の積読事情 〜私の積読が増え続けてしまう理由 (ゴルゴ31より)
 物凄くよく分かる。私の場合はラノベですが、毎月発売される電撃文庫を殆ど買って積んでいます。たぶん、家の中にある分だと二千冊程度かと思いますが。ラノベはものによって続編の発売が間隔空いたりしますから、シリーズが完結してから読むために積む場合もあったりします。


◇動画

【動画】『ペンギン娘 はぁと』予告ムービー 〜そして伝説へ…〜 (駿河電力/スク水.jpより)
 ちょwww なんじゃそりゃw



【動画】★★【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】
 歌詞が秀逸www


【動画】【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人】
 こええええw ちなみに出だしの曲がbugだった


【動画】【萌え8割増】にゃんにゃん
 ステレオ再生でもするのかと思ったら、違うものが映ってて吹いたじゃねぇかwww


【動画】★カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 最新版
 石鹸屋入るってマジか!? 5月はカラオケ行ってくる! もちろん一人で!




【動画】★永遠亭の大掃除!
 団子のところに変なコメント入れたの誰だw 笑って本編がみれなかったじゃねぇかwww


【動画】★【東方】妹紅に電気笛吹いてもらった【EWI】
 スク水の人の新作 不覚にも泣きそうになってしまった


【動画】東方今昔物語 〜チルノの桃太郎 第2話・前編〜
 何気にアリスの手紙って一休さんのネタだよなw


【動画】【東方】幻想散歩録 その2【幻想入り】
 そういう展開は予想外だったがGJ! そして後半の盛り上がりが素晴らしい



【動画】FF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー 【遊戯王MAD】
 ぷんぷんで笑ってしまったw


【動画】ゆっくり漫画
 バカまんじゅうwww


【動画】【手描きで東方】 もこたん日記 【一冊目】
 選曲が良いな



【動画】【音ゲイMAD】たまゆれ full-version
 えーとだ、まず俺に謝れ