2008/4/24


買って開けていない同人CDの上に、中身が詰まったアマゾンの箱を落として割ってしまったorz
あれ、もう売っていないやつだったのに…。


【WEB】「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ (GIGAZINEより)
(関連:「青少年インターネット規制法案」にヤフーとマイクロソフトと楽天などが共同で「反対」を表明
 正直、ジャスラック独占禁止法違反で喜んでいる場合じゃないかもしれないんですよね。青少年(18歳未満)にインターネットの規制をするってわけじゃなくて、青少年に悪影響のあると独断で判断したサイトを規制することを目的としているので、下手すると普通のサイトが有害サイトとみなされて懲役や罰金を科せられることもありうるわけですから。


【WEB】「ネット規制法、保護者も子どもも迷惑」とPTA連会長 MS、ヤフーなどと会見 (ITmedia Newsより)
 何でもかんでも規制する前にリテラシ学ばせろって思うんですよね




【WEB】Wikipediaが書籍化、百科事典として出版へ (GIGAZINEより)
 何が載るのか気になる


【WEB】はてなモバイル版、フィルタリング対策で騒動 仕様変更、4日で撤回 (ITmedia Newsより)
 全然知らなかった



【WEB】ニコニコアニメチャンネルに「A-POP」番組 (ITmedia Newsより)
 暇があれば見てみます


【WEB】@niftyにDVDレンタルサービス (ITmedia Newsより)
 私も「ぽすれん」使っていたりするんですが、地方だと発送と返却でそれぞれ3日つづかかるので、はっきり言って使えたもんじゃないんですよ。あれで利用金額が同じってのはちょっと納得できませんね。





【ソフト】複数の条件を満たした際にWindowsの終了などができる「おまえはよく頑張った」 (窓の杜より)
 名前が素敵だ


【プログラム】みんな Perl やろうよ! (IT戦記より)
 昔は掲示板なんかを自作していたけど、もうすっかり忘れてしまいました


【セキュリティ】回転するとセキュリティがアップするハンコ (Blue Twin Tailsより)
 これいいなぁ




【アニメ】スーパーダッシュ文庫新刊情報色々 (MOON PHASE 雑記より)
 スーパーダッシュは門外漢なのでまったくですが、紅はアニメの評価が良いようだからちょっときになるんですよね


【アニメ】新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送開始は7月か (GIGAZINEより)
 まあ、どうせレンタル始まるまで見れませんけど




同人音楽【UI-70】による、東方Projectアレンジアルバム第7弾、『riddles covered in flowers』がとらのあな通販で予約開始!
 UI-70さんのアレンジは好きなので


同人音楽サークル【ばんだいく】が贈る東方ダンスアレンジCD『Ein Klang Multidimentional』がとらのあなに登場!通販予約も開始!!
 クロスフェード聴いてみたら、これも良さ気




【一般】山ほど種類のある「ランチパック」、一体どれが一番おいしいのかを検討するために全部食べてみた (GIGAZINEより)
 「たまごサラダ」と「ピーナッツ」しか見たことないんですが…



【その他】1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 (P2Pとかその辺のお話@はてなより)
 問題なのは、その金がどこに行っているかじゃね?


【その他】だから死刑には反対する (モジモジ君の日記。みたいな。より)
 興味ある話だったので個人的メモ


◇動画

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる23
 ついに最後の戦いだけど…、詰んでないか??

★★FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる23-2
 奇跡にも程があるだろ、これ! つうか、デルタアタック反射してアルマゲストうつ部分を倒すのを前提で攻略している時点で無茶苦茶だw うp主には本当に頭が下がる


FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみた そしてジジイへ…
 エンディングかな? まだ見ていないので、あとから見ます。



宇宙から海までダイブする 下向き版(再)
 凄いの一言


【ネタに生きる男】若本さんがキシリトールの宣伝をしてみたそうです
 おお、かなり似てるw


ひぐらしの「you」を弾いてみた
 良いアレンジだ



八雲日記 第一節
 橙かわええ! あとキャストオフのSE吹いたw


【東方】東方ぽたぽた劇場【手描き】
 フランかわいい



音質を整える音(本物)
 (;´A`)? 安物のヘッドフォン使っているからよく分からない


ゲイナルファンタジー6 「ティナのテーマ〜決戦」
 腹いてぇwww 戦闘シーンがんばりすぎだろwww あと、音質が良くなる動画から流れてくる奴多すぎだw

【みなみけOP】 ゲイ験値上昇中☆
 珍しく長くランキングに入ってやがるなw