2008/5/1


あまり寝ていないので辛い…。



【ニュース】WIDEプロジェクト、“青少年ネット規制法案”に「断固反対」を表明 (INTERNET Watchより)
 あとで読むのでメモ


【ニュース】JPNICも「青少年ネット規制法」に懸念表明
 やっぱりいろいろと問題がありますからね





【WEB】ニコニコ動画とAR(現実拡張)技術が可能にする「ニコニコ現実」という未来 (GIGAZINEより)
 メモ


【WEB】「コンテンツは無料」の時代にいかに稼ぐかを考える (GIGAZINEより)



【WEB】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルム、綾波レイの笑顔に15万円以上のプレミア価格 (GIGAZINEより)
 15万円って…






【アニメ】「ひぐらしのなく頃に」第3期はOVAシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼(仮)」に決定! (MOON PHASE 雑記より)
 最近アニメを見る暇が無いので未だに「ひぐらし」のアニメも見たこと無いんですが


【アニメ】EXILEのメンバーがアニメ化!Yahoo!動画にて『エグザムライ』配信を開始 (駿河電力/スク水.jpより)
 え?



【アニメ】今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます (楽画喜堂より)
 >ドMな筆者のように、“つるぺた(幼児体型な女の子)な少女になじられたい!”といった特殊なご趣味をお持ちの方にはオススメの作品です
 この筆者は実によく分かっていらっしゃる


【アニメ】好きな作品がアニメ化すると知ったときの感情は待望か落胆か (ゴルゴ31より)
 私の場合、原作崩壊はアニメという枠組みの表現の形と考えているので自分のイメージと違うと逆に面白く感じたりもします。原画崩壊もネタとして楽しむものだと思ってますから、どのみち楽しめるんですよねw
 あと、アニメの大半は作品のプロモーションだと私は思っているので、むしろアニメ化は知らない作品を知るのに有用性があると思ってます。





ラノベとある美琴の二次創作:NtyPe「いちゃいちゃレールガン!」 (平和の温故知新@はてな より)
 とらのあなの通販で別のものを買った後でこれを知ったorz


【ゲーム】★スペランカーを創った男達 (Runner's High!より)
 え? あれって、アイレムが元凶だったのか?w






【2ch】元シャブ中だけど質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより)
 いろいろと知らないことばかり


【2ch】「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘 (ゴルゴ31より)
 ( ゜д゜)…


【2ch】木魚を8ビートで叩いてたらどうなるの? (Blue Twin Tailsより)
 木魚マニアは昔考えたことあったなw 関係ないけど、太鼓の達人に収録されている「紅」ってこんな難しいのか(ページ一番下の動画)






【同人】黄昏フロンティア 『東方緋想天』 体験版公開
 本日から各同人ショップで予約が始まってます


【同人】東方プロジェクトの同人誌・同人CD 一番高かったのは2万1000円 (ゴルゴ31より)
 「Lovelight」は持ってますがそんな値段が付いているとは…。 ちなみにこのCDの「Bad Apple!!」は名曲





同人音楽】★MFTさん m3春新作「Lucia」告知、トラックリスト掲載、クロスフェードデモアップ (同人音楽にゅーすより)
 >新たなメンバーとして『SYNC.ART'S:五条下位』 『SaRaSa:梨本悠里・坂上なち』 『おだちえり』の4人を迎え入れた、MFTによる架空アニメーションCD第三弾!!


同人音楽Sonic Hi-speed Omegaさん 「Squ-eni Heroes Organization pt.2」ジャケット、トラックリスト掲載、全試聴曲アップ (同人音楽にゅーすより)
 FFやスターオーシャンのアレンジアルバム

同人音楽】★Elemental noteさん 「Gothic style of Touhou」情報ページ公開 (同人音楽にゅーすより)
 サンプルが気に入ったのでチェック






【その他】★“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン (ITmedia Newsより)
 あとから読みます


【その他】遺書をPCに残したフリをしてHDD全消去させるプログラムを実際に仕込むとどうなるか (BRAINSTORMより)
 部屋に友人を入れるようなことはしないから問題ない(ぇ


【その他】日本の新聞サイトのリンクはなぜ切れるのか (池田信夫 blogより)
 新聞サイトって見ないから知らなかった



【一般】世界一デカイ蛾 (NewsWalker.NETより)
 ※グロ注意! キモすぎます


◇動画

★★ちょww進研ゼミwww
 なんだこのマンガはwww マンガの部分だけアマゾンあたりで売ってくれないかな



ねぎだけでじゅうぶんですよ
 この絵も話も好きだな


【鏡音レン】ガラクタ【オリジナル】
 1:00からのサビが凄い!

【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】
 こっちはストーリーも鳥肌もの。サンホラみたいな曲なのがまた良いです。


初音ミク・オリジナル「よそはよそ、うちはうち」
 ギターが良いなぁ


【MAD】魔理沙は大変なつるぺた幼女【つるぺったん×盗んでいきました】
 つるぺったんと盗んでいきましたのマッシュアップ。意外と合う。


【東方】マリアリヴィネット描いてみた【百合】
 こういう描き方もあるんだなぁ


東方9にきいてみな STAGE2-2「ブライン」
 続きが凄く気になる


竹取飛翔
 ピアノ演奏の動画。右手の動き凄い。


【東方】60分作業用BGMインストアレンジ【熱い曲多め】
 作業用BGM  神曲多い




【東方MAD】ゲイティブフェイス〜兄貴発狂ver.〜
 この人本当に上手いなぁw 引退されてしまうのがとても残念です


本格的 ガチムチマリオカート
 予想通り酷いw