2008/5/2


諸事情により縮小更新。
あと、GW中の更新は殆ど出来ないと思います。



【ニュース】青少年ネット規制法案、大幅修正か 連休明けにも新案 (ITmedia Newsより)
 少しはマシになるといいですが




ボーカロイド★★初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然
(参考:【初音ミク】 PROLOGUE 【ぼかりす】
 これは凄い! 今までのミクっぽさが全くなくなって本当に人間が歌っているようにしか聞こえません。 一体どうやったのか物凄く気になる。



【ネタ】★なんかTMAでお馴染みの方々がウマウマしてる動画を公開していた。 (ねこあれぶろぐより)
 ゴローなにしてんだよwww





【アニメ】TVA「かんなぎ」キャスト発表! (MOON PHASE 雑記より)
 戸松遥って、コーティカルテの人か


【アニメ】狂乱家族日記:乱崎一家の全エンディング出揃う (ゴルゴ31より)
 あとで見ます


【アニメ】小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。 (ねこあれぶろぐより)
 男子は分かるが、女子の方にも入っているのは何故?


【アニメ】NHK-BS2で放送中の「アリソンとリリア」、GW期間限定で無料配信 (GIGAZINEより)
 一応録画してますが、まだ見ていないんですよね




ラノベ第4期TVアニメ化 & 新装カバーで登場!「スレイヤーズ」 特集! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 キャンペーンもやっているので要チェック

ラノベFB Onlineに「“文学少女”の秘密の本棚」第1回『“文学少女”と愛を叫ぶ詩人【ハイネ】』前編掲載 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 まだ新刊買ってねぇ…




【2ch】マリオが5月病にかかったようです (ワラノートより)
 >>13吹いたwww


【2ch】やる夫で学ぶクラブミュージック (無題のドキュメントより)
 全く聴かない分野なんですよね




【一般】驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える (らばQより)
 凄いな


【一般】偶然から生まれた10の大発明 (らばQより)
 ポテトチップスくらいしか知らなかった



【その他】やったー! はてなダイアリーやってたら女の子にモテたよー\(^o^)/ (Attribute=51より)
 よし、俺も期待する

◇動画

★★手描きで恋人を射ち堕としてみた
 サンホラの中でもベスト5に入るくらい好きな曲。物凄く雰囲気があって良い絵です。

★★職人クエスト( VS 兄貴 )
 ガチムチ動画ですが、実は画像以外が全部コメントです