今更ですが

↑変なのが1つ混じってますが、ネットなどで有名な東方シリーズと、その音楽関連のCDです。
既に通販関係では売り切れてますが、これは結構前に買って、ラノベと一緒に積んでいたやつです。


このサイトでも東方のネタとか紹介していたりするものの、私は東方シリーズってWEBコミックとかニコニコ動画で二次創作を見たりするだけで、実は本家は全くやったことがないんですよね。
そういうわけで、今更といえば今更なんですがむしろ今だからって想いもあって、ちょっとやってみようかなぁと思って引っ張り出してきました。


もっとも、私自身STGが得意でもない上、そもそもSTGやっていた頃ってのがPCエンジンの「R・TYPE」だったり「ドラゴンスピリット」ぐらいしか思いつかなかったりするくらい昔なので、弾幕STGと銘打っているようなゲームやって大丈夫かなぁとかなり不安もあったりします。
あ、怒首領蜂大往生はアーケードでやったことありますよ。3面あたりでサクッと死にましたけどw



そんなわけで、今後東方の感想も書いていくかもしれませんが、まあ下手さ加減を笑っていただければ良いかなぁといった感じで考えてます。
あと、プレイ時間と各内容に若干のタイムラグがあるんですが、そのあたりはご容赦を。