2008/5/29


積み本の間から1ヶ月以上前にオンラインレンタルしたDVDが出てきて心臓止まるかと思った。
一応本日は時間があったので更新します。



【同人】「大人の感覚」や「結論」だけを押し付けても、何も伝わらない (ゴルゴ31より)
 良くなって欲しいと願って訴えることは大切だと思うんですが、結局のところ個人個人の裁量に任されるわけですからね。悔しく思う部分もありますが、自分の考えを押し付けてしまうのは本末転倒ですから私も気を付けなければいけないと思いました。




【ニュース】MS、Windows 7のマルチタッチ技術を披露 (ITmedia Newsより)
 スクリーンタッチなんて必要か…?


【ニュース】「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」 (ITmedia Newsより)
(関連:「おっくせんまん」の作詞者、探してます
 これのために作詞者探していたのかな?


【ニュース】NHK、YouTubeで公式チャンネル試験公開 著作権保護ツールの実証実験も (ITmedia Newsより)
 著作権保護ツールはすぐに解除されるようになってしまうような気もしますが




【WEB】ひろゆき氏出演「ニコニコ大反省会」 「ニコ生」で (ITmedia Newsより)
 その日は都合悪いんで見れないと思いますが


【WEB】ニコニコ動画、アカウントなしでもページ閲覧可能に
 見れるのは、トップページ、新着動画、きまぐれ検索、注目のタグ、ランキングですが、動画再生には今までどおりアカウントが必要だそうです




ボーカロイドぼかりすを聞きにいってきたよ (日々の御伽噺より)
 ツールとして使えるようになったら面白くなるだろうなぁ


【ソフト】★ファミコン風の音源を内蔵したシンプルなシーケンサー「Retro Music Editor」 (窓の杜より)
 おもしろそうだったのでメモ





【アニメ】StarChild 『スクールランブル三学期』 サイトオープン! (駿河電力/スク水.jpより)
 そういや2期も見ていないんだよな


【アニメ】TVA「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」放映に関する追加情報! (MOON PHASE 雑記より)
 キッズステーションで見れるので楽しみだ




ラノベ好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! ―一迅社文庫の創刊7冊、感想のまとめ (ライトノベル名言図書館・別館より)
 「死図眼のイタカ」は気になっているんだけど、これ以上読む余裕が無い


ラノベ醜悪祭商法についての考察 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 商業的には成功するだろうってのが本当になんだかなぁって思ってしまいますよ…





【2ch】★コードギアスって一休さんのリメイクだったの? (白い戯言より)
 天才すぎるwww



【2ch】ありえない (酔拳の王 だんげの方より)
 あーもう大好き!




同人音楽】★Elemental noteさん「Gothic style of Touhou」をとらのあなとあきばおーにて委託開始
 気になってたのにすっかり忘れてた




【ネタ】子供向けの焼肉のたれ(いちご味) (D.B.E三二型より)
 いちご!? 歯磨き粉じゃないんだからそれはないだろ


◇動画

ちょっと動画関係は見ている余裕が無い

★★【初音ミク】 Dearest (yks remix)+α 【カバー曲】
ぼかりす実践のミク版? 相変わらず凄いなぁ


涼宮ハルヒがなく頃に (はぅわ!より)
ちょ、こええええwww

恋のネルフ伝説 (酔拳の王 だんげの方より)
吹いたw



ガチムチコンプレックス・イマージュ 2nd match
カオスすぎるwww