2008/6/11


燃え尽き症候群じゃないですが、今ありえないくらいモチベーションが下がってまして、このような状態で更新を続けると絶対に失敗をしそうなので、申し訳ないのですが今週はほぼ更新を休まさせていただくと思います。



【ニュース】「青少年ネット規制法」成立
(関連:青少年ネット規制法案「参議院では慎重な審議を」、ヤフーやMSら5社が共同声明

【社会】いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか? (GIGAZINEより)
 結局、役人の天下りに使われるってことか…



【ニュース】ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる
(関連:"ホイホイ" 児童ポルノを掲載したら、世界各国からアクセス殺到→国内全てのPCを突き止め70人逮捕…豪)(BRAINSTORMより)





【2ch】【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌

【2ch】【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も (以上、痛いニュースより)
 またか、としか言い様がないわけですがどうにかならないものでしょうかね…。


◇動画


懐かしいなぁと思って見たんですが、うp主の喋りが凄く面白い。何気にパート2の「とんかつおじさん」が物凄くツボでした。